FC2 Blog Ranking cafeログ カフェ



〈カフェ〉六本木THEカフェ…サラダバー付きのお得なランチが楽しめる、多国籍料理のお店◎

※この記事は、以前下書き保存していたものを公開しました。
2013.12.13 再訪問



先日、多国籍料理で人気のカフェへ女子会ランチしに行ってきました!

****************
 
店名…六本木 THE カフェ
・お店情報…「ヒトサラ」へ

****************

…こちらのお店は、西新発田イオンに近い住宅街の中にあります。
このお店は数ヶ月前に1度行ったのだけど、
今回行ったら人気店になったみたいで駐車場が満車…^^;
なんとか入店できて一安心。

比較的新しいお店だけど、もう人気店となっているようですね!


<<今回のオーダー>>
六本木 the ランチ Cセット ¥1200
→若鶏のからあげ 粒マスタードソース + ミニタイ風ヌードル
※サラダバー、ドリンク、デザートつき!


こちらのお店は、なんといってもサラダバーが魅力ですね♫



<サラダバー、メイン、ヌードルスープ>




…サラダバーには数種類のサラダと生野菜、ドレッシング。
どれもおいしい♫


<メイン・若鶏のからあげ 粒マスタードソース、ヌードル


…メインのからあげはワンプレートごはんになっていて、
アツアツで衣はさっくり。
付け合わせのマスタードソースがすごいおいしい!
マスタードはぴりっと辛味があったりしますがこれはまろやか♡

マスタードソースのおかげで、最後まで飽きずに食べられました。


タイ風ヌードル…要はフォーですね。
こちらはあっさりとしていて、ひき肉の旨みが味わえるスープがおいしかった♫


〈デザート、ドリンク〉


…ドリンクはマンゴージュースをチョイス、
デザートはwagoro-さんの紅茶オレンジシフォン。

紅茶とオレンジの大好きな組み合わせで、
茶葉とオレンジピールがたっぷりの風味豊かなシフォンケーキでした。
マンゴージュースも濃厚で満足感がありました!


*****

サラダバーがあるカフェは新発田では他にもあるのかな?
私はまだこちら以外では知らないので、
サラダバーがあるだけでもかなりゆったりと楽しめる印象です。

サラダバーやランチにミニヌードルなどもあるので
かなりボリュームがある印象ですが、私は腹7部くらいでまだまだ食べられそうな感じでした(´∀`)
(サラダバーをもう1回おかわりしたらおなかいっぱいかな?♫)

人気のカフェで駐車場もすぐいっぱいになってしまうので、オープン後すぐの訪問をオススメします( ´ u ` )

*****

〈子ども連れのママへの情報〉

…こちらのお店はイス席と小上がり席の2種類があるので、赤ちゃん連れの方も安心です。
人気のお店なので、小上がり席を利用したいなら予約がオススメ!
サラダバーがあるので、ランチで利用するならお連れの方にとってきてもらうかおんぶ紐など使うとイイと思います(*`ω´*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

〈カフェ〉ムーミンハウスカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

※ブログの中でお店レビューをするのはかなり久々になってしまいました!
こちらの記事は下にもある「ムーミンカフェ」の記事ですが、
きちんとしたレビューとして加筆修正してあります。

**********************



2015.06.21 初訪問


ソラマチの人気カフェ、ムーミンカフェへ。
目的はムーミンのキャラクターの描かれたかわいらしいラテ。

事前予約ができないとのことだったので、直接店舗に訪問して順番待ち。
(※一応個室の予約はあるようなので、利用の際は公式サイトを要確認!)

日曜で天気が雨だったこともあってか、なんとその時点で23組待ち
…時間にして2時間程度の待ち時間とのこと(>_<)

ですが、席に案内される少し前に電話連絡をもらえるとのことだったので、
周辺で時間をつぶすことに。

入店してみると、店内はまるでテーマパークのようで、カフェなのにしっかりとした世界観!
時間待ちも納得でした◎

ムーミンの世界感が好きな方には本当におすすめのお店です。

**************************************


ムーミンハウスカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店


**************************************

〈〈今回のオーダー〉〉
・シルエットラテ(アイス) ¥767
fc2blog_20150705231403fa3.jpg


…写真は選べるイラスト4種から、ムーミン・ミイ・スナフキン


〈商品説明〉…おとしたてのエスプレッソにミルクをたっぷり入れました。
ムーミン・ミイ・スナフキン・ニョロニョロの中からお好きなキャラクターをお選びください。

※限定カップ付きでドリンク自体の内容はまったく同じものが¥1500(税抜き)でした。
…が、ドリンクでこれはなかなかのお値段だったので(キャララテが飲めればそれでよかったので笑)、
通常カップのものをオーダー。

カップ付きといえど、ソフトドリンク1杯に1500円はなかなかですね…。
しかし、このカップが限定品なので、人気のメニューみたいでしたよ◎


さて、肝心のドリンクですが…。
まずはラテアート。
一般的にカフェでラテアートと言えば、バリスタがエスプレッソにフォームドミルクでイラストを描くものですが、
こちらのアートはホイップ(白)にココア(黒)をステンシルした、より簡単な物。

これなら描く人によってイラストの差が出ないし、
こちらのやり方の方が誰でもマスターできるので重宝するのかもしれませんね。
ともかく、ムーミン好きならきっとラテアートの描き方など大した問題ではないでしょう。笑
やっぱりムーミンがあることが大事なのです(^O^)

お味の方は、普通かな◎
下からミルク、コーヒー液、ホイップクリームの構成。
たっぷりのホイップクリームに、コーヒー液には細かな氷入り。
層になって分かれてるので、ちゃんとかき混ぜないとミルクばっかりでてきますよ!笑
なので、ラテアートを残しながら飲むのはちょっと無理がありました…(^_^;)
しっかりかき混ぜて、おいしくいただきました!

・キッズ りんごジュース ¥190
…子ども用に、キッズドリンクのメニューがあったのでこちらをチョイス。
大喜びで飲んでました◎
子ども用のメニューや椅子がきちんと準備されているのがとてもうれしいですね。

*****

…ドリンクを持ってきてもらう際に、ちょっとしたお土産としてムーミンキャラの描かれた
かわいらしいペーパーコースターが人数分一緒に渡されました。
よろしかったらお持ちください、とのこと。
ここで使うのではなくてお土産のようですが、こういうのって女子にはとてもうれしいサービスです◎


店内の写真は取り忘れてしまいましたが、
本当にテーマパークのような雰囲気で一般的なカフェとはまた全く違う印象!
ディ○ニーランドみたい! と思うくらいのイメージです。
小物やキャラクターがそこかしこに配置してあって、店内を眺めているだけでも楽しかったです。

また、キャラクターの大きめのぬいぐるみが数体いるのですが、
スタッフさんがお客さんの席へと相席させてくれるのも楽しいサービスですね。
私たちの席には、ムーミンとスニフが交代で相席してくれました♩
どのお客さんもムーミンたちにタッチしたり、一緒の写真を撮ったり◎
普通のカフェではできない楽しみ方でした(。´艸`。)

時間がなくてあまり見れなかったけど、
カフェにはムーミングッズをたくさんそろえたショップも併設されていました。
このカフェを利用した後にはこちらでお買い物して自宅でもムーミングッズを楽しむのもいいですね。

スタッフさんもみなさんフレンドリーで子どもにも優しく、気持ちよくティータイムが過ごせました。
いつかまた機会があったら行きたいです。

*****

〈子ども連れのママへの情報〉
…テーブル席オンリーですが、キッズ椅子もあるので安心して利用できます。
一部キッズメニューもあります。
また、店内では相席のぬいぐるみやスタッフさんが持ってきてくれる指人形などもあったので、
子どもも楽しめるし飽きづらくて良いと思います。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

〈カフェ〉ムーミンカフェのかわいすぎるラテアート♩


2015.07.05



東京での1枚♩
IGのお友だちと一緒に、ムーミンカフェにて୨୧˙˳⋆

picはアイスシルエットラテ ¥767
絵柄はムーミン、ミィ、スナフキン、ニョロニョロの4種類からで、迷うことなく「ニョロニョロ以外の3つで!」とオーダー。笑

ゆいとにはキッズりんごジュース◎
…ラテの写真撮るのに夢中になってるウチになんと瞬殺!笑

さすがの人気みたいで、2時間待ちにびっくり((( ⍥ )))
でも待ち時間の間友だちに案内してもらって、しっかり浅草観光できて逆によかったのかも(⑅˃◡˂⑅)♩


料理(包丁)で腱鞘炎になり、今度はゆいとの風邪がうつってダウン中(>_<)
健康が心からほしいアラサーです…20代前半まではこんなん思わなかったのになー笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

〈カフェ〉ヘルシーとん汁ランチ♩和カフェべじ家

2014.01.19 再訪

先日、お気に入りの和カフェでランチしてきました!

*********************

 和かふぇ べじ家

※今回は再訪、以前の記事はこちら

*********************

<<今回のオーダー>>
・お肉たっぷりとん汁定食 ¥980


…本当はタンドリーチキン定食を食べようと思ったんですが、
終了とのことで断念し、こちらをチョイスしました!

こちらのとん汁は土日祝日限定のメニューらしいです。


こちらのお店は和カフェだけあって、
和食がしっかりと食べられるのが嬉しいですね♩

おぼんに全ての料理が並べられてきます。


こちらのメニューでは、ごはん(五穀米)、唐揚げ(3つ)、キャベツのサラダ、
小鉢4種(ブロッコリーと玉子のサラダ、青菜の和え物、大根の漬物、煮物)、とん汁。

一汁六菜の充実ぶりです。
いつもこちらでごはんを食べるとおなかいっぱいになれます♪


小鉢がたくさんですが、どれも味の系統が違うので飽きがきません。
唐揚げの衣がカリッと、中はジューシーで美味しかったです。

そしてとん汁、お肉だけじゃなく野菜もたっぷり!
ちょっととろけるくらいにしっかり煮てある根菜の旨みがしっかり出てます(≧▽≦)

※こちらのとん汁、他のメニューを選んだ場合にも
+¥200で味噌汁→とん汁に変更できますが、
これよりも小さい普通サイズの汁椀になるので注意!

*****

ホントおなかいっぱい&身体に優しいごはんでした♩
平日ランチの場合はドリンク&デザートが付くので、平日に行くのがオススメです♡


〈メニュー表〉


*****

<子ども連れのママへの情報>

…今回は小上がりの掘りごたつ席にてお食事させてもらいました。
掘りごたつなので段差はありますが、比較的子どもさんも利用しやすいと思います。

以前訪問した際には気づきませんでしたが、赤ちゃん連れのお客さまも多いみたいです◎

私は抱っこで食事していたのですが、スタッフさんが気を利かせてくれて、
赤ちゃん用ソファーのバンボを貸していただけましたよ♪
(同席の人が食器を取り落としてなかなか盛大な音がして気づかれたのですが、
どうやら私が落としたと思われたようです…そりゃ赤ちゃん抱っこしてたしなぁ笑)

和食なので赤ちゃんを抱っこしながら食べるには少し厳しいかもしれませんね。
(おんぶ紐、エルゴを使うなどすれば別ですが)

少し大きくなったお子さんを連れていくには、食事内容もバランスがとれていておすすめです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

〈カフェ〉季節感たっぷりトーストシフォン♩ジジチャリカフェ


2013.12.13 再訪

…昨年ですが、新発田で人気のカフェで
新感覚シフォンケーキを食べてきました!
(こんなタイミングですがかわいかったので記事に…笑)

この時はクリスマスシーズンだったので、
クリスマスを感じられる盛り付けのスイーツが楽しめましたよ♩


*******************

 ジジチャリカフェ

※今回は再訪、以前の記事はこちら

*******************

<<今回のオーダー>>
トーストシフォン ~Xmas バージョン~ ¥600!



…このお店では元々シフォンを食べる気ではあったんですが、
壁にクリスマスバージョンスイーツ!の文字を発見(*`ω´*)

しかも食べたことないトーストシフォン!
最初は他のレギュラーメニューを食べる気だったんですが、
見た目もかわいい盛りつけ(黒板に絵が描いてあった)に惹かれてこちらをオーダーしてみました♪



まず運ばれてきて、香ばしい香りが食欲をそそります。
シフォンは冷めたものを食べることが多いのですが、
こちらはあったかいのでとても新鮮な印象です!

盛り付けも細かいところまでこだわってあって、
アイスのサンタパンダにチョコトナカイと、見た目もかわいい(ノω`*)

たっぷりのフローズンベリーとソースの冷たさに、
シフォンの表面さっくり中ふわふわな食感とアツアツ香ばしい感じがたまらない一品でした♩

かわいいカップに入ったお茶はサービスで、寒い日に嬉しい心遣いでした♡

*****

今回はクリスマスのデコでしたが、こちらのスイーツ、
クリスマス後は雪だるまデコになっていたとか♪

季節と一緒に楽しめるスイーツが嬉しいですね◎

レギュラーメニューのふわふわさくさくシフォンもボリュームがあっておいしいのでオススメです(^^♪

〈メニュー表〉




*****

<子ども連れのママへの情報>
…今回はエルゴベビーにておんぶで行きましたが、
椅子席のみなので赤ちゃん連れの場合はおんぶ等する必要があります。

ですがキッズチェアならお店に備えてあるようだったので、少し大きなお子さんだったら
チェアを借りて一緒にお食事することができるかと思います◎


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
