FC2 Blog Ranking cafeログ 雑記



年末のごあいさつ♫

しくしく。しくしく。
2013年終わってほしくないよぉ。
という切ない表情のゆいとでこんばんはー!



*****

2013年最後のpicは5ヶ月記念日のゆいと♫
なんだかたまらない表情してたので…( *´艸`)♡

今年は写真を通してたくさんのやり取りができて、環境は変わったけれど充実した年でした!
改めていつもありがとうございます♫

2014年も皆さんにとって良い年になりますように(*≧∪≦) 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

<オープン>新潟初進出の店舗多数!ラブラ2

新潟に新たにオープンした商業施設・ラブラ2に行ってきました!

*****************************

 ラブラ2
・所在地: 新潟市中央区万代一丁目4番8号
・電話番号: 025-255-0808(代表)
・営業時間: 1F~4F 10:00~20:00

*****************************

…11月2日にニューオープンした、新潟・万代の新しい商業施設、ラブラ2。
中でも注目は新潟初進出のショップ24店舗を含んでいることです。

H&M、ZARAなど。。。オープン初日にはものすごい人出で
駐車場がパンクしていたらしいとの話も聞いたほどです(>_<)

なので、今回は平日午前中の空いている時間帯に行ってみましたー(^O^)


*****

<<ラブラ2 店舗紹介>>

…海外ファストファッションブランドの新潟初出店が目玉のラブラ2ですが、
ファッション以外の分野のお店も(*`ω´*) ♫

今回はささっと全館を1周し、下の店舗をゆっくり眺めてきましたー( *´艸`)


URBAN RESEARCH DOORS
…ナチュラル系の雑貨、食器、服などを扱ったショップです。
今回はこちらのお店でみるくジャムとカフェオレジャムを買いましたー(^O^)

帰ってから早速食べてみましたが、濃厚で美味しかったです♫
パンにたっぷり塗って食べたいです(*´ω`*)


*****

Smart Labo (スマート・ラボ)


↓スマート・ラボ店内





…4Fにあるスマートフォン関連ショップです♫


これまでは電気店の傍らにあった印象のスマホ関連商品ですが、こちらのお店の取り扱い商品はスマホグッズに特化しています。

中でもスマホケースは、オーソドックスなシェルケースはもちろん、
キラキラデコが施された商品など女の子が好きなカワイイものでいっぱい♫
スマホを自分なりにカスタマイズしたい女子にはオススメのお店です。

店内のグッズはかわいいデザインのものが充実しているので、
スマホユーザーの中でも特に若い女性は楽しめると思いますよ♡


そして、スマートラボのオープン記念イベント、ネルソンの庭での無料ランチパーティ参加者は
後日こちらの店頭でプレゼントのスマホケースをもらえることになっていましたー( ´▽`)
なので、スマホケースを受け取りに行ってきました(^O^)!

プレゼントのスマホケース



…プレゼントのケース、スマホの機種だけを伝えてもらう形だったんですが、
女の子らしくてカワイイケースをもらえて嬉しいですー(^O^)

お店の「スマートフォンを着替えよう!」というコンセプトにぴったりのプレゼントでした(*´ω`*)♫

ガラケーと違って、こんなふうに同じスマホでもケースを変えることで
自分なりのデザインにすると、さらに愛着を持って使えそうですねー(๑≧౪≦)

まだオープンしたばかりなので週末はかなり混むと思いますが、
平日昼間は比較的空いているので、しばらくは平日に行くのをオススメします♫

本当たくさんのショップがありますよー( ´▽`)



<<追記>>
…スマート・ラボさんから、スマホグッズを選ぶ際の参考情報をいただきましたよー(*´w`*)


表1. スマホケースに関するアンケート結果



…新潟女子のスマホ事情がわかるアンケートですね♫
ちなみに私は写真SNS、Instagram大好きなので…
ぜひ写真が明るくキレイに撮れるスマホレンズがほしいです(`・ω・´)
カメラじゃなくスマホで手軽に、かつキレイに撮れるようになりたい!

より美味しそうに料理picが撮りたくて…ちょっとマニアックかな…笑

でも、いつもFacebookとかで自分の写真をアップしてる女子って多いから、
そういう子たちにも良さそうー(∩∀`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

今年の流行語!

今年も毎年恒例、流行語が発表されました!

新語・流行語大賞2011
年間大賞: なでしこジャパン

トップテン(一位以下): 絆 ・スマホ ・どじょう内閣 ・
どや顔・帰宅難民・こだまでしょうか・3.11・風評被害・ラブ注入


…3月11日に発生した東日本大震災の影響から、
今年は明るいニュースより暗いニュースが目立った年になってしまいました。。。

その中でも明るいニュースをもたらしたなでしこJAPANが、
大賞に輝きました!

これは納得ですね〜 以下、震災関連を含む流行語が続きました。

個人的には、iPhoneユーザーの私は、スマホが気になりました(^^♪

今年は多数のスマホが発売され、メディアでも
アプリ紹介のコーナーが組まれるなどひっぱりだこでしたしね!


・ネット流行語大賞2011
金賞: ポポポポ〜ン
銀賞: なでしこJAPAN
銅賞: 僕と契約して、○○になってよ!

2011ネット流行語

…ACのCMで頻繁に流れていたポポポポ〜ンは、納得ですね〜(o^^o)

でも銅賞の僕と契約して〜、がさっぱりわかりませんでした。。。

調べてみたら、アニメのセリフだったみたいですね〜
どうりでわかんないはずです笑

割りと明るい?言葉の多いランキングでした〜♪( ´▽`)


・女子高生ケータイ流行語大賞2011
金賞: リア充
銀賞: てへぺろ
銅賞: あげぽよ


ケータイ流行語大賞2011

…ティーンの流行語大賞。

なんだか、上記の賞と比べるとかなり擬音・略語が。。。笑
全然別物ですね〜トレンドも関係なさそう(^_^;)

でも、周りではかなり使ってる人多いですね〜
リア充とかあげぽよとか、普通に使われてる♫

他の流行語と比べて、日常的に使われるのが
特徴の大賞かもしれないですね。


それぞれ、特徴のあるランキングになってて
比較してみるのも面白いですね♫

それにしても、知らない言葉がチラホラで、
流行に乗れてない感が。。。笑

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

初!

ブログを書くのは初です
見てくれる方いるのでしょうか。。。笑

基本食べ物中心で、
日々の記録としてマイペースに続けようと思います

よろしくおねがいします


検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
