FC2 Blog Ranking cafeログ 外食



ジェラテリア・ポポロ|マリンピア近くの老舗ジェラート店で絶品ジェラート。

2016.08.14 再訪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

gelateria popolo. (ジェラテリア ポポロ)

・所在地: 新潟県新潟市中央区水道町1丁目5939-37
・営業時間: 10:00~(無くなり次第閉店)
・定休日: 無休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新潟市でも老舗のジェラート店です。

近くにある「マリンピア水族館」を訪問した後に、
暑さで何か冷たいものがほしい!とのことで久々の再訪。

お盆中の昼時、しかもかなり暑かったのでお客さんが他にも大勢!


基本のメニューは、コーンorカップのジェラート

シングル、ダブル、トリプルから選べるので、
試したい味がいくつもある場合にもうれしいですね。

こちらの店内には飲食スペースはなく、店外にはテーブル席、ベンチがあります。
↓お店の外観!
ナチュラルテイストです。



↓お店入り口のアップ。
入り口脇にメニューボードがあります。


屋根があるので、暑い日でも日差しを避けてジェラートをいただけます。
ただし、暑い日の屋外だとかなりのスピードでジェラートが溶けてしまうので、
急いで食べるか、食べるのが遅い人はカップにした方がベターです。

今回は店外のテーブル席でジェラートいただきました。

↓テーブル席からの景色はこんな感じ。
緑を眺めながらのおやつタイムです。



〈〈今回のオーダー〉〉 2つ(1つは子どもとシェア) 計¥700
・ジェラートダブル(カップ) 桃&木いちご ¥350

・ジェラートダブル(コーン) パッションフルーツ&ブルーベリーヨーグルト ¥350

どれも気にあるお味ばかりでしたが、桃と木いちごをダブルにして子どもとシェアしました。

子どもと一緒に食べるので、こぼれたりしづらいようカップで◎

また、この時期は喉が渇いてしまうので(その時飲み物が手元になかった)、
喉の渇きやすいコーンは手元に飲み物がないと少し厳しいかも…と思いました。


〈木いちご&桃〉


木いちごは爽やかな甘酸っぱさがあり、桃はとてもジューシーで香りも豊か。
ジェラートに限らず加工すると「風味が弱い」と感じることがありますが、こちらのジェラートは素材の風味がしっかり出ています。


〈パッションフルーツ&ブルーベリーヨーグルト〉
味見させてもらったパッションフルーツにブルーベリーヨーグルト、どちらもとても再現性の高いジェラートですね。
まるで本物のフルーツを食べているかのような風味の豊かさが特長です。


特に、桃のような季節限定の味わいをこれだけのクオリティのジェラートとして食べられるのはうれしいですね。

無添加・天然素材100%使用とのことなので、健康に気を遣っている方やお子様にもおすすめです。



↓本日のメニュー。
季節などによっても変わってくるので、リピートする楽しみがありますね。



今回はフルーツ系のフレーバーばかりをオーダーしましたが、
ほうじ茶やアールグレイなどのドリンク系の味も気になりました!

次回訪問した際にはぜひこちらを食べてみたいです。


〈〈ファミリー向け情報〉〉
・店内飲食スペースなし(外気温注意)
・シングル~トリプルまで選べるので、選ぶ楽しみあり
・小さい子にはカップがおすすめ(特に暑い日は溶けるスピード早い)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※以前行った際の投稿
2013.04.18

プラムとブルーベリーヨーグルトのジェラートダブル



プラムは初めてのジェラートフレーバーだったけど、爽やかで美味しいー(*≧∪≦)
美味しそうなフレーバーがたくさんの、人気のジェラート店です( ´ u ` )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

見た目も華やかなエディブルフラワーのババロア。-花のババロアhavaro(ハバロ)

※この記事は、以前下書き保存していたものを公開しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 花のババロア havaro(ハバロ)

・所在地: 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 1F TOKYO Me+
・営業時間: [月~金] 9:00~20:30 [土・日・祝] 9:00~20:00
・定休日: 無休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

2015.06.21 初訪問

東京でどうしても買いたかったババロア専門店のババロア。
東京駅のトウキョウミタスに2015.05.01にオープンした新店で話題のお店。

花とフルーツがふんだんに使われ見た目がとても華やかで、早くも手土産やお祝いに人気のようです。

私が行ったのは閉店間際だったので人は並んでいませんでしたが、どうやら昼間は行列が出来る様子。
遅い時間だったので売り切れの品もあり、訪問する時間帯や曜日は選んだほうが良さそうですね。



〈〈今回のオーダー〉〉
・ブーケ クリームチーズ ¥2700 (税込 ¥2916)(※花の入荷状況によって価格が変動)

※自宅撮影(崩れてしまったものを、できる限り復元して撮影…)

…閉店まで30分というところだったので、このお店の代名詞でババロアの中でも一番大きい
15センチリング型の「ブーケ」は現品のみだった様子。

この時はバニラヨーグルトとクリームチーズの2種類しかなかったのですが、
花がより鮮やかできれいだったクリームチーズをチョイス。
(ちなみにバニラヨーグルトより300円か400円高かった)



新幹線と車での長距離移動のせいか、開ける際に少し斜めになったためか、
開けてみたところ崩れてしまっていてとても残念でした。
(崩れやすいお菓子との事でしたが本当ですね…)

他のクチコミをチェックしたところ、
けっこう同じように「ブーケ」が崩れてしまった、という方も少なくないようです。
持ち帰りや箱を開ける際には、細心の注意が必要ですね。



肝心のお味ですが、ハーブのような花の風味もあまり気にならず、
上品な甘さでフルーツ・花に一体感を持たせるゼリー層、
軽さよりも濃厚さを感じさせるババロアの層、という2つの層が合わさってなんともいえないおいしさでした。

これだけ見た目のインパクトがあり、味も良いお菓子はなかなかないと思います。

崩れやすいことと日持ちしないことがネックですが、
それを差し引いてもどこに持っていっても恥ずかしくないとてもステキなプレゼント・お土産だと思います。

見た目の華やかさやインパクトから、特に女性受けを狙った贈り物には最適です。
もし東京に住んでいたなら、手土産や記念日のお菓子には絶対選びたい!と思わせるスイーツでした。



地方の方がお持ち帰りに選ぶなら、「ブーケ」のようなホールでなくより崩れる心配がない、
フルール(7センチ)、ペタル(3.5センチ)がオススメです。
現在でもお取り寄せや配送は未対応なので、店頭で直接購入でしか食べられない一品です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

新メニューのうどん。 丸亀製麺 新潟河渡店


2016.03.20 初訪問 ディナー


丸亀製麺 新潟河渡店
食べログ


…祝日の夕方の時間帯で、夕食を摂る親子連れなどでにぎわっていました。
昼も外食だったので、軽く食事を…ということで、今回はうどんを。
久々でしたがうどんを自分好みに選ぶ楽しみがあるのがいいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〈〈今回のオーダー〉〉 計 ¥1470(大人2人+子ども1人)
・肉とろ玉うどん(温)(並) ¥590
・釜揚げうどん(特) ¥490
・れんこん天 ¥110
・野菜かき揚げ ¥130
・やまなめ天 ¥150

…釜揚げうどんは、最初並と大を頼もうと思っていましたが、
特にしてシェアした方が安いとのことで、特に変更してオーダーしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〈肉とろ玉うどん〉


…今回私が食べたのは、新メニューだった肉とろ玉うどん。
温かいうどんに、甘辛い味付けのお肉、とろろ芋、生卵がトッピングされています。

無料トッピングでネギと天かすを追加。

麺は公式のサイトにも書いてある通り少し歯ごたえがあり、しかし硬すぎずいい食感です。

このトッピングではとろろ芋のふわふわした食感と生卵の風味、
甘辛いお肉が合わさって、どことなく簡易すき焼きみたいな雰囲気です。

お値段は少し高めの設定ですが、
新メニューやいつもと違うものを試したいと思う人にはいいかもです。

すき焼きのような甘辛いお肉料理が好きな方、
うどんにちょっと食べごたえを求める方におすすめのメニューです。

逆にお値段を抑えたい方は、シンプルなうどんに1、2品の追加トッピング程度がいいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〈有料トッピング〉
今回は各種かき揚げを味見だけ。
どれもサクサクして食べやすく、特にやまなめ天が食感もよく気に入りました。
きのこなどの山菜系は女性に好まれそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〈総評〉

・お店の雰囲気…店内は明るく座敷席・テーブル席それぞれ広くスペースがとってあるので、
家族連れや多人数での食事にもぴったりです。

・カスタマイズ性が高く、手軽に食べられるので、
時間がない時や軽く食事を済ませたいときにおすすめ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〈ファミリー向け情報〉
・座敷席あり
・子供用食器の貸与あり
・子どもには飴のサービスあり

…座敷席も広くお値段も手ごろなので、ファミリー向けのお店だと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

サブウェイの限定サンド♩ サブウェイ JR新潟駅南口店

※以前下書き保存していた記事を公開しました。


2012.10.21 初訪問


新潟駅に併設されている、
人気のサンドイッチ専門店に初訪問。

サブウェイは初でしたが、
注文は「これでー」とか
「じゃあ、それで」で乗り切れましたよ。笑

野菜がたくさん摂れると評判なだけあって、
本当にボリュームもあって
簡単ごはんにぴったりですね。

立地もよく、新潟駅を利用した時の待ち時間に
サッとごはん…なんていう時に重宝しそうです◎

こちらではイートインスペースを利用しました。

*****

・店名…サブウェイ JR新潟駅南口店
・お店情報…サブウェイ公式HP

*****


〈今回のオーダー〉〉
イベリコ豚の厚切りベーコン
~ポテト&アンチョビソース~
¥??(金額記録なし)

→パン…ハニーオーツチョイス(お店推奨)



期間限定(※訪問当時)のメニュー
厚切りベーコンがなんとも
おいしそうだったのでオーダー。

細かい金額は失念してしまいましたが、
他よりもやはり限定だけあって割高でした。笑

でもベーコンはカリッとジューシーで香ばしく、
野菜のシャキシャキした歯ごたえとの
食感や風味の違いがよくておいしい(^ ^)

多少の限定メニュー価格は、
お味で満足できたので全然気になりませんでした◎


ハニーオーツはこのサンドの推奨のパンだと
説明いただいたのでこちらのパンにしましたが、
ふんわりと甘みがあって
甘いパンが好きな私にはぴったりでした。 

パン1つでおなかいっぱいになるかな?
と思いましたが、ボリュームがあるので
満腹というより適量
食べられた、という印象です◎

男性だったら足りないかもしれないですが、
女性であれば十分な量ですね。


今度は他の定番メニューなんかも食べてみたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

〈外食〉AEONでリーズナブルな和食ランチ♩


2014.04.25 訪問


先日、新発田イオン内のレストランにてランチしてきました♩

***************************

 和ぐるめ 新発田店

 ※今回は再訪、以前の記事はこちら

***************************

〈〈今回のオーダー〉〉
純輝鶏と野菜の黒酢和え定食 ¥950
ごはん・ミニサラダ・味噌汁・漬物付き


…こちらのお店はイオンで買い物をする際にはよく利用させてもらっています♩
和食のメニューが豊富だし、子ども連れでも気軽に入れるのが嬉しいですね◎

(お店のベビー用カートのまま席につけるのもありがたいです)

おひつごはんや丼ものなど豊富なメニューの中から、今回はこちらをチョイス!

バランスの良いごはん、といった印象で漬け物だけでなくサラダ(和風ドレッシング)も
ついてくるのが嬉しいです( *'w')b

メインの黒酢和えには鶏唐揚げ、にんじん、れんこん、なす、さつまいも、たまねぎ、ピーマンが
具材として使われていて、具だくさん。

どの野菜も柔らかくて(特にれんこんが少しやわらかくなるまで
火を通してあったのが個人的に好みでした―)、おいしかったです(^^♪

*****

〈メニュー表〉


*****

こちらのお店はいつも豊富メニューとリーズナブルなお値段なので、
ついつい買い物のついでに寄ってしまいます(*^_^*)

手軽に外で和食が食べたい気分の時に、オススメのお店です♩




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
