FC2 Blog Ranking cafeログ 音楽



<邦楽>日本のココロを持った外国人歌手、クリス・ハート。

以前から日本人のココロを持った外国人歌手として
ニュースなどで話題となっている、クリス・ハート

CDをチェックしてみました!


********************************

 クリス・ハート(Chris Hart)

...アメリカ・サンフランシスコ出身の歌手。

中学時代に日本語に触れ、それがきっかけで日本の音楽に興味をもつ。
その後日本へのホームステイをきっかけに日本に移住し、
「のどじまん」の番組出演が元で話題となり、歌手デビューを果たした。

********************************

Heart Song / クリス・ハート (国内通常盤、アルバム



...CD発売前後はホントに朝のニュースのエンタメコーナーなんかでも
かなり引っ張りだこでしたねー(^O^)
それに、とても笑顔がよく好感が持てたのですが。。。
やはり、その歌声が素晴らしい!♡

ニュースなんかでイベントのライブ映像が引用されてたりするんですが、
のどじまん出身だけあってライブ、とてもウマイですね!
歌声に張りがあって、表情などのパフォーマンスも気持ちがこもってる感じがします。

この方のデビューアルバムは、日本の名曲を日本語カバーした、
カバーアルバム。
よく取り上げられていてデビューシングルともなった、
 木山裕策オリジナルの「Home」(ホーム)は、
中でも気持ちが伝わってくるなど大きな反響を呼んだようです!


Home / クリス・ハート(PV)


...透明感があり、伸びの良い歌声は本当に聞いていて心に染み入りますね!
オリジナルよりも甘い感じの力強い発生はとても耳ざわりが良いです。
気持ちを落ち着けたい時に、ゆっくりと聞くのに向いていそうですね。

この曲が収録された上記のアルバムは2013年6月5日発売ですが、
2013年8月19日現在、ビルボード・ジャパンのアルバム売り上げランキングで
12位にランクインする人気ぶりです(^O^)

この人気、本人の歌の上手さに加え、
誰もが知っている日本の楽曲が使われているのも要因としてありそうですね!

<<代表的な収録曲>>
・LOVE LOVE LOVE(ドリームズ・カム・トゥルー)
・Home(木山裕策)
・瞳をとじて(平井堅)
  ...など。
この他にも馴染みのある曲ばかりが収録されています。
どれも本人の歌声が光る、各方面から高い評価を得たアルバムですね!

そんな高い評価を得ている本作ですが、後日スペシャルエディションが発売されるとのこと!


Heart Song-Special Edition- / クリス・ハート(国内デラックス盤、アルバム)


...このスペシャルエディション、CD+DVDの2枚組です。
現在予約受付中の本エディション、DVDの収録内容に加え、CDも要チェックです♫

このエディションでは、楽曲未定ですがボーナストラックが1曲追加されるとのこと!
私はボーナストラック目当てでCDを2枚購入しちゃったこともあるくらいボートラ好きなんで、

(実はamazonでチェックしたところ新品だと値段が通常盤とあまり変わらないので。。。笑)

絶対スペシャルエディションの方がお得ですね♫


そして、DVDの収録内容は公式サイトにて発表されていました!

<<ボーナスDVD収録内容>>
・ミュージックビデオ3曲(home、たしかなこと、旅立つ日)
・BLUE NOTE TOKYOライブ映像4曲(未来へ、旅立つ日、僕が一番欲しかったもの、home)

...DVD収録内容もとても充実してます♫
クリスが高い評価を得た、ライブパフォーマンスも4曲収録されているので、これは必見です(*´ω`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : J-POP
ジャンル : 音楽

<R&B>人気ドラマgleeの使用曲、The Boy Is Mine

今やアメリカの人気番組となっている、glee(グリー)。

たまたまNHKでやっていたのを見ていたんですが、とても面白いですね!
人気のPopsから80年代の楽曲、ミュージカル音楽まで、
とにかく幅広い音楽を実力派ぞろいの演者が披露しているのが魅力です。

今回はその中でも個人的にとても気に入った曲をご紹介!

・The Boy Is Mine - Santana & Mercedes (Glee)

The Boy Is Mine - Santana & Mercedes (Glee) from StephiiGleek on Vimeo.



…こちらがgleeバージョン。
2人が掛け合いをしているがとてもイイなぁ(^O^)
この曲の感じにぴったりですね〜
1人の男性を取り合う内容の歌詞とこの2人が「私のものだ」と
言い合うシーンはとても曲の構成にも合ってて、
私的に元のビデオよりも曲に合ってると思いましたo(^▽^)o

Brandy & Monica - The Boy Is Mine


…元ネタとなった楽曲がこちら。
ブランディとモニカが共演したことで話題となったデュエット曲。
グラミー賞をもたらした。

*****************************

 Brandy(ブランディ)

…アメリカ出身のシンガーソングライター/女優。
弱冠16歳でデビューを飾り、その後グラミー賞を取った実力を持つ。
モニカとのデュエット曲「The Boy Is Mine」は彼女の代表曲である。


…代表曲「The Boy Is Mine」収録アルバム。


******************************

 glee(グリー)

…全米で人気のテレビドラマ。
歌とダンスのパフォーマンスを披露する「グリー部」が題材となっている。
本作出演者は実力派俳優が揃っており、時代やジャンルにとらわれない
楽曲構成、出演者の歌を含めた演技が話題となっている。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

Taio Cruz 最新アルバムもかっこいい!

以前からチェックしてはいた、
Taio Cruz(タイオ・クルーズ) の最新アルバム、
TY.O (タイオ)を購入しました!





…本作はTaio Cruzの3rdアルバム。

イギリス出身のタイオにとって
全米デビュー後2作目のタイトルとなっています。

すでにこのアーティストの前アルバムは
ブログ内に記事にしたことがありますが、
本作も良い出来です♫

Taio Cruz - Hangover feat. Flo Rida



…アルバムの冒頭曲で、1stシングル。

日本でも人気のラッパー・Flo Rida (フロー・ライダー)を
フィーチャーした、アッパーチューンです。

この他の曲も前作「Rokstarr」同様、
アップテンポでキャッチーな曲が揃っています。


前作との違いは、バラードが弱くなった点でしょうか。

バラードよりもアップテンポナンバーに重点を置いて
作られたアルバムだと思います。


そのためダンス系の曲が多く、
アルバム全体を通して聴いても違和感なくノレますヽ(*´∀`)ノ


バラードも定評があるタイオだけに
バラード好きなら少し物足りないかもしれませんが、
とても耳障りの良い、キャッチーな曲がそろってますよ。


Popsにこだわりを持つタイオ・クルーズ、
本アルバムでもそのこだわりが十分発揮された
良作Popチューン満載です。

Pops、R&B好きな方にはぜひ聴いてみてもらいたい一枚!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

Rihannaの6thアルバムはバラエティに富んだ一枚!

日本でも人気のR&Bシンガー、Rihanna(リアーナ)の
最新アルバムを購入しました!


6thアルバム・Talk That Talk


…元は前作「Roud」の追加版アルバムを作成するために
制作がスタートしたが、良い曲が多数出来たため、
オリジナルアルバムとして発表することを決めたようです。

そんな本作、バラエティに富んだ楽曲と
Rihanaaの力強い歌声が健在の一枚です♪


Rihanna - We Found Love feat. Calvin Harris

…全米・全英No.1を獲得した1stシングル。

カルヴィン・ハリスをフィーチャーした、
80’s風のエレクトロ・ポップ。

アップテンポでどこか懐かしい雰囲気ながらも
Rihannaの歌声が新しい1曲。


私はこのアルバムのなかで、クールな曲調のダンスナンバー、
M2: Where Have You Been
が気に入りました♪

Rihanna - Where Have You Been


他の楽曲もアップテンポからミドル、バラードまで
Rihannaの声と曲を楽しめる一枚です。

他の作品よりは曲が全面に出ているイメージですが、
Rihannaの声が負けているわけではないです(^v^)

今作は、聴いていて音の印象や曲調などが
Lady Gagaの「Born This Way」に似ている印象です。

Gagaのこのアルバムが好きな方なら、きっと気にいるのでは♪

相変わらず、Rihannaの声や歌唱は素敵ですね♪


*************************

 Rihanna(リアーナ)
…バルバドス出身の、世界の歌姫。

デビュー以来、コンスタントに作品を発表し続け、
いずれもヒットしている。

力強い歌声とバラードからアップテンポナンバーまで
歌いこなす歌唱力で人気の高いアーティストである。


3rdアルバム・Good Girl Gorn Bad



Rihanna - Umbrella feat.Jay-Z


…3rdアルバムからのNo.1シングルで、
Rihannaの最大のヒットシングル。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

全英No.1 Popシンガー、Taio Cruz

Taio Cruz(タイオ・クルーズ)の2ndアルバム、
Roksterrは2010年発売の作品ですが非常に良いです♪



Taio Cruz - Break Your Heart


アルバムからの1stシングルで、全英・全米1位を獲得した曲!

Ludacris(リュダクリス)をフィーチャーした、アルバム最大のヒットソングです。

私はこの曲が一番好きで、これを聴くためにアルバム買いました♪

アップテンポで爽やかな曲調の曲ですが、
女の子を失恋させる内容の歌詞!



Taio Cruz - Dirty Picture

…アルバムからのシングルで、人気Popシンガー・Ke$haをフィーチャーした曲。

バラードのようなイントロから、アップテンポに、
そして怪しい雰囲気のビートに変わるくせのある曲です。

ですが、一度聴いたら忘れないようなインパクトのある曲です♪

この他にも、アップテンポナンバーやバラードまで、
色々な楽曲を楽しむことが出来ます(^v^)

R&BやPopsのアップテンポナンバーが好きな方に
特にオススメです♪

本作は1stアルバムの曲もミックスさせた
全米デビューアルバムなので、
初めて聴く方にもいいかも(^^♪

全体に、アップテンポナンバーでまとまった、
とても良いアルバムです。

もうすぐ日本でもニューアルバム・Ty.Oが
リリースされるそうなので、そちらもチェックしなきゃ!

****************************

 Taio Cruz (タイオ・クルーズ)

…英ロンドン出身のシンガーソングライター、プロデューサー。

もとはプロデューサーを務めていたが、
後にシンガーとしてデビュー。

多数の著名人に楽曲提供している。


1stアルバム


Taio Cruz - Come On Girl


…1stアルバムからのNo.1ヒットソング。

2ndアルバムにも収録されている楽曲。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
