FC2 Blog Ranking cafeログ イベント



〈イベント〉IGersJP最強展にて♩


2015.07.03 東京旅行を思い出しての投稿です(♡´▽`♡)



2015.06.21 東京日帰り旅行から当日深夜に無事帰宅**



↑picの左側上から2枚目が私の写真◎ (無加工)
20×20㎝は意外と大きかった!


IGersJP最強展、21日(日)・最終日に見に行ってきました!
前評判通りものすごい人で、オープン前に行ったのに整理券がなんと200人待ち◟̽◞̽ ༘*
でもなんとか無事観れた!

スクエアでいっぱいの壁面がとても鮮やかでキレイでした(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )

IGでのお友だちと展示を見たりカフェでおしゃべりしたり、とても楽しかったです↟↟
時間が足りなかったー☁︎*
急な話だったのに、会えて本当によかった◡̈♥︎
ありがとう◡̈♥︎



picはIG展での写真のコラージュ◟̆◞̆♩*̣̥
なぜかゆいとが私の写真のあった一角に行くのを全力で拒否してきたので、コラで旦那サン&ゆいとと共演!笑

当日2万歩歩いたらしいので、翌日マトモに動けませんでした(´∀`;)
当日持ち歩いた荷物が、旦那サンと半々ずつとはいえ、
ゆいと12kg or それと同じくらいの重量の荷物(しかも肩掛け)か、という…。

次の日は全身筋肉痛で、それが終わったと思ったら身体のあちこちのリンパがすごい勢いで硬くなって身体中が凝りまくって(。´Д⊂)
最終的に首が少しも動かなくなりました( ノД`)
今はだいぶ良くなりましたが…急に動くと危険ですね!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

〈イベント〉誕生日の1日♩


2014.05.03

妹からのプレゼントpicでこんばんはー!



日付変わっちゃいましたが、3日は私の27歳の誕生日でした♩
すっかりアラサーですね!笑


妹からは、もこもこアルパカストラップと、
女子力高いかわいいアイラッシュケースをもらいました◎
ありがとうー♡

両親からは外ごはん、
旦那サンからは手作り料理&お菓子、
友だちからもお祝いの言葉をいただき…
ホント嬉しいです♡♡


26歳は家族が増えるという節目の年でした(*´◒`*)
27歳はどうかな…?♩
楽しい年にしたいものです◎


iPhoneのアップデートに失敗して
データ復元に手間取り…△△
IGやブログを見る時間がなくなっちゃってました(>_<)

やっと復活したので、
また皆さんのところに遊びに行かせてくださいね( *´艸`)♩



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

<イベント>ネルソンの庭で無料ランチパーティ!

先日、新潟市の人気イタリアンレストランでの
ランチイベントに参加してきました!
カワイイ博実行委員の方から当ブログ宛にコメントいただきまして、
参加させていただくこととなりました♪
ブログ始めてしばらく経ちますが、こういうこともあるんですね。
見てくださってる方がいるのは嬉しい限りです♡

また機会があったらぜひ声かけていただきたいものです(*´ω`*)

************************************

・イベント名: 「ネルソンの庭で無料ランチパーティー&
       スマホケースモニターイベント

・開催日時: 2013.10.19. (土) 12:15~14:15
・開催地: ネルソンの庭

************************************

…今回は、2013年11月2日オープンのラブラ2に出店する
スマホケースショップ「スマート・ラボ」
オープンプロモーションイベントでした♫

30名の女性ブロガー限定のイベントで、参加者の中には
今回初めて知ったんですが
カワイイ博のモデル、JKEのメンバーの方もいましたよー。
10代・20代前半の若い子たちがたくさんでみんな元気いっぱいでした笑


<イベント概要>
・ビュッフェ形式のランチ
・スマートラボ取扱商品等のプレゼン
・プレゼントありのじゃんけん大会
 …2時間あっという間でしたー!

会場は今回のために貸切でしたー。
そして、お店に入って受付する際、名前を伝えると
「ブログ見ましたよ!」と言っていただけましたー(*´ω`*)
以前ネルソンの庭の記事を書いていたんですが、
お店の方に見てもらえるなんて嬉しいですね♡

***

さて、イベント開始後♫


↓イベント司会者のFM新潟パーソナリティ上村知世さん。



。。。フレンドリーでステキな女性でしたー(^O^)


今回のイベントは「スマート・ラボ」さんの
オープン記念イベントだけあって、
席や前方テーブル上にはスマホグッズがたくさん!


座席の様子とスマホグッズ


。。。イヤホン、スマホケース、デコ用品など、
たくさんの関連商品がありました。
中でもスマホ用のレトロ受話器は、写真映えするのもあって、
みんな写真を撮ってましたよー(*^^*)


そして、今回のイベントの中心、ネルソンの庭のランチ♫
ビュッフェ形式で、各種料理を好きなだけ食べられましたー(^∇^)

<<今回のランチ>>
スペシャリタパーティープラン(料理8品) ¥2300
※イベントのため無料
フリードリンクパーティープランB(ソフトドリンク) \500
※イベントのため無料 

本日のドルチェ2種を盛り合わせたところ


<メニュー詳細>
1.季節野菜のバーニャカウダサラダ
2.秋刀魚のマリネ きのことレンズ豆のサラダ
3.温かいカポナータとモッツァレラのカナッペ
4.さつま芋とカボチャ、レーズンのカラメルマヨネーズ和え
5.ホタテとかぶのソテー オリーブと銀杏のソース
6.自家製じゃが芋のニョッキ 4種チーズのソース
7.庄内豚バラ肉とトリッパ ひよこ豆の煮込みペンネ
8.本日のドルチェ 
 (→ミラノ風ティラミス、パルミジャーノチーズのベイクドケーキの2種)

メニュー表 ※クリックで拡大


…今回は料理写真をバッチリ撮ろうと思ってたんですが。。。
一番写真映えする窓際は関係者席で座れず…あえなく撃沈ヽ(;▽;)ノ

自然光がイチバンキレイに撮れるのにー(´・ω・`)
アプリで加工してみたりしましたが。。。スマホ写真の限界を感じました笑
スマート・ラボさんでレフ板並の光調節が出来るスマホレンズ、
取り扱ってないかしら?( ̄▽ ̄)
なので、今回の料理写真はデザートのみで(^_^;)

でもどれも美味しくてまた食べたくなりました!♡
ネルソンの庭訪問は2回目で前回はスイーツ&ドリンクのみだったんですが、
お料理もとても美味しいですね(*^^*)

メニューのうち、かぼちゃのサラダとデザートがとても気に入りました♫
サラダはかぼちゃだけでなくカラメルの適度な甘味があったので、
飽きがこない味でした♫
ケーキの方ですが、ティラミスはキャラメルの風味がプラス、
またベイクドケーキはナッツとドライフルーツがたっぷり使われてて、
どちらのケーキも味の変化があって美味しかったー(*≧艸≦)

ネルソンの庭のケーキは前回と合わせて5種類以上食べましたが、
どれも美味しくてまた食べたくなります(^O^)

*****

イベント中盤では、スマホ関連のプレゼンを聞きましたー!
実はスマホグッズってあんまり持ってなくて。。。
ですが、スマホ用レトロ受話器、簡易スピーカーなど、
スマホをもっと便利に活用したり、快適に使っていくためには
必要かもしれませんね(^∇^)

それから、私は全敗でしたが、じゃんけん大会も
盛り上がりましたー(*´ω`*)
クオカード5000円分や各種スマホグッズなど、
商品も豪華で当たった人が羨ましかったー!笑


***

2時間あっという間のイベントでしたー(*´ェ`*)
そして終了後はお土産まで♫

お土産のモバイルバッテリー


<商品情報>
cheero Grip 2 5200mAh
(CHE-048-WH,CHE-048-PI,CHE-048-MU,CHE-048-PE)
販売価格 1,980円(内税)

Cheero(チーロ)の新商品で、iPhoneを約2.5回充電できる
コンパクトボディが魅力の商品。
LEDライト付きで、万が一の時の備えにも(*≧∪≦) 
出力が1Aなので充電完了にはやや時間がかかりますが、
何と言ってもお求めやすい価格なのがイイですね!
スマホのヘビーユーザーには欠かせないアイテムです♫
カラーも4種類あるのが女子には嬉しい♡

***

今回のイベント、美味しいランチとスマホユーザーには
嬉しいお土産アリのとっても楽しいイベントでした(≧∀≦)
ブログやっててホントよかったなぁと実感…(●´ー`●)

また機会があったらこういうイベントぜひ行ってみたいです(`・ω・´)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

<イベント>お茶が試飲し放題、ルピシアのグランマルシェ。

新潟三越で開催されたルピシアのイベント、
ルピシア グランマルシェ2012」に行ってきました!

********************

…今回のテーマは、「お茶と花」。

このテーマでは横浜と新潟の2会場で開催され、
新潟では30種、横浜ではなんと100種類ものお茶が
試飲できたようです!

↓私が行ったのは新潟会場

前回新潟で開催された初のルピシアグランマルシェにも行ったので、
今回で2回目の訪問でした!


こちらのイベントでは、
事前にインターネットで予約をしていくと
おみやげをもらえます♪

断然予約をしていった方がお得ヽ(*´∀`)ノ


↓今回のお土産

…携帯用のミニ缶(イベント限定のシール)、
持ち運び用ポーチ、ロンポワンチャミセット
(お茶菓子詰め合わせ)!

予約でこれだけ可愛い物がもらえて満足~

ちなみに前回のおみやげとは違いました!


前回は「白桃烏龍極品」と「シャンパーニュロゼ」、
人気の2種類の茶葉のミニ缶詰め合わせでした。
(新潟での開催が初めてだったので、ちょっと豪華盤だったかな?)

イベントごとに変えてるのかな?

次があったら楽しみだなぁ(^^♪



それから、なんといっても紅茶の試飲!

ルピシアでは普段からお願いしたり勧めてもらって試飲できますが、
そう何種類も大量にお願いするのは
気が引けちゃいますよね。。。
(実は大量に試しちゃいたい!といつも思う笑)

でもこのイベントではホントに少量ずつ
たくさんの味のお茶を試せます。

紅茶だけでなく緑茶、ほうじ茶、ルイボスティー、
オルヅォなどたくさんの茶葉が!(#^.^#)

↓たくさん見た中で、今回はこれだけ購入~




①北海道限定紅茶「Yawoo(ヤウー)」
 …ミルクとヨーグルトの風味付けがされた紅茶。

 今回買った中で一番気に入った紅茶です!

②新千歳空港店限定緑茶「ダイヤモンドダスト」

 …ミントと薄荷で香りづけされた緑茶。

③ウェディング…花びらの入ったフルーティーな紅茶。

④金柑…金柑の風味付がされた紅茶。

⑤柚子…柚子の風味付がされた緑茶。

⑥グレープフルーツ…グレープフルーツの風味付けされた緑茶。

⑦ドライフルーツ(りんご、キウイ)
 …どちらも普段お店ではなかなか売っておらず、
  程よい酸味で爽やかなのが特長。
 
  個人的に、ドライフルーツの定番
  マンゴーより断然好きです!

  もっと普及しないかなぁ。。。



こんな感じで試飲や香りのテイスティングを
楽しんできました!

お茶好きな方にはとってもおすすめのイベントです。

おみやげももらえてお得♪



全国各地で開催されているイベントなので、
近くで催される際にはぜひ行ってみてほしいです!

たくさんの茶葉の中から、
きっとお気に入りが見つかりますよ(*´∀`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : グルメイベント
ジャンル : グルメ

<イベント>地元の食を楽しめる、ふるさと村!

最近は新潟ふるさと村での食のイベントで
ランチもしています~

朱鷺メッセなどでのイベントに比べて小規模ですが、
あまり人ごみも気にせずにお昼を楽しめるのがイイですね!

小さな丼物が多かったりするので、
その気になったら2つ食べられるし!!笑

************************

 新潟ふるさと村

・所在地: 新潟県新潟市西区(山田)
・営業時間: アピール館…9:00~17:00
       バザール館…9:30~17:30
・定休日: 無休

************************

…最近のイベントで2つ食べに行ったので、
まとめてちょっと紹介!

イベント① ラーメン博
…新潟県内の有名・人気ラーメン店と
目玉のコラボラーメンを食べられるイベント。

1杯500円で食べられるので、
男性だと2杯食べた方も少なくないのでは!?

私が行ったのはお昼頃だったんですが、
既にコラボラーメンは売り切れ。。。

食べてみたかったけど、それだけ目玉に
人気が集まったということでしょう。



私はこってり&味噌が好きなので、
それにあてはまるお店のものをチョイス!!

・出店者: らーめん食堂 あしょろ
・品名: 濃厚特味噌ラーメン


…こってりした味噌のスープに、
もっちりした太麺。

長岡の人気店とのことで、おいしかったです♪

-------------------------------------------------

イベント② 絶品!すしまつり
…毎年人気らしい、寿司を食べられるイベント。

目玉はマグロの解体ショーですが、
行ったときには終わっちゃってました~

写真撮りたかったけどしょうがない!笑



今回食べたのは、マグロステーキ丼500円。


…出店者をチェックするのを忘れちゃいました。。。


実は寿司は食べられないので、
食べられるものがかなり限られていたんですが、
こちらはおいしかった!

半熟卵とたれ、マグロが相性抜群でした!

これで500円、満足です~

そして写真がおいしそうに撮れて満足!笑


ふるさと村は定期的にこういったグルメイベントを
開催しているので、またチェックしてみたいと思います♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
