FC2 Blog Ranking cafeログ 2011年10月10日



マート読者とつくったポッキー(カスタード&オレンジ)

雑誌Mart(マート)読者と
グリコの定番商品、「ポッキー」の
コラボ商品を食べました!

2種類あったんですが、
そのうちのカスタード&オレンジを
いただきました。

紅茶ひきたつPocky カスタード&オレンジ
ポッキーカスタード&オレンジ

↑商品名より雑誌名の方が目立ってます!

最初オレンジティー味と勝手に勘違いしていたんですが、
「紅茶を引き立てるお茶菓子」という
意味だったんですね。

気づかずに単品で食べてました。。。

紅茶と一緒に食べなきゃ
本領発揮とならないんでしょうね。

しかし単品でも美味しかったです!

(オレンジなど柑橘系の香りや酸味を
男性に比べ女性は好むらしいので)

オレンジにまず惹かれて、
買っちゃいました。

爽やかな香りと
空気を抱いたふんわりした食感のチョコ、
さくっと軽いビスケットの組み合わせは絶妙!

結構甘めの味ですが、
オレンジの爽やかな香りで食べやすくなっています。

どの紅茶と合うとか、
パッケージとかに書いてあったかどうか
忘れちゃいましたが。。。

合わせる紅茶によっても印象が変わってきそうな
一品でした。




朝食ヨーグルト / 簡単朝ごはん!

突然ですが、
私は料理をするのが苦手です。。。

最近ごはんを真面目に作るようにしてるのですが、
どうしても朝は時間がない!

寝起きが異常に悪いので、
出勤日はまるで戦争です(笑)

当然朝ごはんを食べる時間もなく、
これまでは朝ごはん抜きでした。

でも、これって非常に体に悪いんですよね。。。

すごい便秘になるし。

そこで、簡単でエネルギーもしっかり摂れる朝ごはん、
何かないか。。。と探した結果がコレです。

フルーツヨーグルト!

そんなものかよって感じですが、
市販でなく自分で作ると、
安くてボリュームもでるし、ちょっとだけ豪華です!

これを前日の夜に作りおきしておくのです。

フルーツヨーグルト(料理)

↑プレーンヨーグルト+フルーツソース(ストロベリー)+バナナ+ドライフルーツ(アップル)

<材料>
・ヨーグルト(〜50g程度?)少なめ
・フルーツソース(よくヨーグルトの近くに売ってるやつ)好きなだけ!
・バナナ 1本(輪切り)
・(お好みで)ドライフルーツ 1個スライスしたもの)

<作り方>
(笑)
①ヨーグルトとフルーツソースを混ぜる
②切ったフルーツを入れて混ぜる

…ゆっくり作っても調理時間2分くらい!
あとは冷蔵庫で一晩寝かせます。

(ドライフルーツなしなら寝かせは必要ないです)

これで便秘知らず、
腹ペコで仕事中にお腹が鳴る、
なんて恥ずかしいこともなくなります(笑)

ドライフルーツはなくても大丈夫ですが、
入れると食感の変化があって、
最後まで飽きずに食べられます。

ドライフルーツを入れる場合は、
一晩寝かせるとヨーグルトの水分を少し吸って
シャキシャキした食感が楽しめます。

オススメのドライフルーツは、
パインやアップルなどの少し酸味が効いたもの!

バナナが甘いので、アクセントになってくれます。

バナナ1本分+αの栄養が摂れますよ。

忙しい朝にぜひ♪



Femme Fatale / Britney Spears

最近、Britney Spears (ブリトニー・スピアーズ)の
最新アルバム「Femme Fatale」(ファム・ファタール)がヘビロテ状態です!



本作は、ブリトニーにとって7枚目のスタジオアルバム。

アルバム全体がエロクトロニックな曲で占められており、
ダンスチューンが非常に多い!

一聴しただけだと、前作「サーカス」よりも
インパクトに欠けます。。。

なんというか、全体的に同じような曲に感じてしまうのです。

ですが中毒性の高い曲が揃っているので、
2度3度と聴くうちに
ブリトニーの曲の世界観に入ることができます!

人を選ぶとは思いますが、
なんども聴きたくなるダンサブルなアルバムに仕上がっています。


Britney Spears - Till The World End (ティル・ザ・ワールド・エンド)




↑Ke$ha(ケシャ)作曲のアルバム2ndシングル。

アルバムの最初に収録されている曲で、
のっけからかなりアップテンポです。

アルバム全体を象徴するようなオープニング曲となっています。


Britney Spears - Hold It Against Me (ホールド・イット・アゲインスト・ミー)


↑アルバムからの1stシングル。

全米チャート初登場1位を記録したダンス・チューン。


アルバム全体がこれらのような
ダンス系のエレクトロ・ポップとなっています。

ダンス系ソングが好きな人にはたまらないアルバム!


********************

Britney Spears (ブリトニー・スピアーズ)


…アメリカ出身の世界的ポップ・スター。

一時ポップ・スターとしては迷走していたが、
前作「サーカス」で見事な復帰を遂げている。




Britney Spears - Womanaizar (ウーマナイザー)


↑アルバム「サーカス」中の「Womanizer」(ウーマナイザー)は、
ブリトニーの1人3役のPVもあって大ヒットした。



検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
