FC2 Blog Ranking cafeログ 2011年11月05日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Shy'm - フレンチR&B

フランスのPops・R&Bシンガー、
Shy'm(シャイム)の曲はすごくクールでおしゃれ!

おすすめのアーティストです♪


Shy'm - Victoire(ヴィクトワール)


…ファーストアルバムからのシングル。

シャイムを知るきっかけになった曲です。

フランス語と曲調、シャイムの声が印象的なミドル・ナンバー。

ファーストアルバムは、R&B、バラードが多めです。
フランス語の響きがきれいです。

Shy'm ファーストアルバム Mes Fantaisies (メ・フォンタジー)


**************************

Shy'm - La Premiére Fois (ラ・プルミエール・フォア)

…セカンドアルバムの冒頭曲で、シングルカットされたダンスナンバー。

セカンドアルバムはファーストより
このようなアップテンポナンバーが多くなっています♪

ドライブなどに最適!


Shy'm セカンドアルバム Reflets


**************************

Shy'm - Je Suis (ジュ・スイ・モワ)

…サードアルバムからのシングルカット。
サーカス団をモチーフにした個性的なPV。

セカンドアルバム以上にアップテンポなナンバーが多数収録されています。

ダンス系R&Bが好きな方におすすめ!

Shy'm サードアルバム Prendre L'air



フランス語圏のアーティストなので情報が少ないのが大変ですが、
女性ボーカルのR&Bが好きな方にはおすすめのアーティスト♪

英語にはない、独特のフランス語の響きも魅力です。



スポンサーサイト

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

じゃがりこ - たらこバター味

新発売したカルビーの期間限定商品、
じゃがりこ たらこバター」を
食べました!

じゃがりこ たらこバター

<商品の特長>(製品ページより)
・「たらこバター」は、たらこの旨みをバターが引き立てた、風味豊かな味わいです。
たらこの粒を練り込み、見た目も楽しいじゃがりこを演出しています。


10月31日発売、終売は2012年1月中旬との事。

コンビニで購入したんですが、
各コンビニどこに行っても売ってます。


最近風邪気味で最初食べたとき味がしなかったです。。。

鼻腔から抜ける香りって味に大きな影響あると思うんですが、
それのせいかと。

翌日食べたら(鼻は治ったので)たらこの
なんともいえない風味とバターのまろやかさが
じゃがいもとマッチしてて、おいしかったです♪


これ、「粒たらこ練り込み」ということですが、
見た目のアクセント程度かなと。

原材料の部分に「たらこ」「まだらこ」と分けて書いてあるので、
たぶん配合量の少ない粒たらこが「まだらこ」で見た目用、
量の多い「たらこ」で実際の味を出してるのかな〜と。

(あくまで予測ですが、たらこパウダーと粒たらこの練り込み併用だと思います〜。
パウダー使用なので見た目には分からないけど、味がしっかりしているのはそのためかと!)


こういうのを考えるのも楽しいです(´∀`)ノ

ぱっと見、「この粒たらこだけでこんな味が!?」て感じです笑

たらことバター、とても相性がイイですね♪
美味しくてつい手が進んじゃいます(*´∀`*)


テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。