FC2 Blog Ranking cafeログ 2012年02月



<イタリアン>地野菜が美味しいお店

新発田で人気の、イタリアンのお店に行ってきました!

↓ 店内写真。これはカウンター。


人気だけあって、ランチタイムではありますが、
平日にも関わらず店内は満席!

しばらく買い物して席が空くのを待ってから、
ようやく入店できました~

でも店員さんの計らいで席が空くまで外出し、
電話連絡をもらえたのでイライラしたりはなかったですよ(^^♪


*************************

 La Gemma(ラ・ジェンマ)

・所在地: 新潟県新発田市(新栄町)
・営業時間: 11:30~14:00(L.O)、17:30~21:30(L.O)
・定休日: 月曜、第2火曜日

*************************

こちらは雑誌にも紹介されている新発田市の人気店。

地場産野菜の使用や見た目にも
シェフのこだわりが感じられるお料理でした!

実際に野菜づくりから携わってらっしゃるみたいです。


<今回のオーダー>

本日のランチの、魚料理
 →佐渡沖目鯛のきのこレモンソテー
 ¥1650

ランチは、この他に、
パスタA・B、ピッツァ、渡り蟹、限定パスタがありました~

これらのランチ全てに、地野菜のサラダ、自家製米粉パン、
ドリンクが付いてきます。


↓ 地野菜のサラダ

…野菜へのこだわりがあるだけあって、
本当に新鮮で美味しい!

盛りつけもとてもキレイでした~

ドレッシングも、野菜の味を引き立ててましたよ(^^♪



↓ メイン・佐渡沖目鯛のきのこレモンソテー


…本当に見た目でも楽しめる、
キレイな盛りつけのメインプレート。

きのこがふんだんに使われ、
白身魚はほとんど見えなくなってますが、
魚がほっくりしてて柔らかく、
まるでお肉みたいでしたヽ(*´∀`)ノ

レモンが使われているのでさっぱりした風味で、
量的には前菜を食べたあとなのでけっこうあったかなと思うんですが、
最後まで飽きることなく食べることができました!



以前にもこちらのお店でランチしたのですが、
店内はすぐに満席になるほど人気です。

それがうなずける、とても美味しいお店です~

またランチしに行きたい!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

<カフェ>料理もデザートも美味しいお店♫

新潟市にあるカフェでランチしてきました♫

シフォンケーキが美味しいと評判のお店みたいですよ(^^♪


***********************

Pancia Guancia(パンチャグワンチャ)

・所在地: 新潟県新潟市(北区)
・営業時間: 11:30~21:00
・定休日: 日曜日

***********************

…地元で人気のお店みたいです。

定休日がなんと日曜日。。。
遠くからだと行くのが大変かもですね。

ともかく、ランチタイムには店内は奥様方などで
とても賑わってました。

ホントに人気のお店みたいです。

平日でもかなり繁盛!


<今回のオーダー>

今週のパスタランチコース
 B: 黄金豚とモッツァレラのトマトジェノベーゼ
 ¥1350


…週替わりのパスタランチのコースA~Cの3種類から、
今回はBコースを選択。

相変わらず肉料理が大好きです(^^♪


ちなみに今回の他のコースは、
A: アサリと春キャベツのパスタ(オイルベース) ¥1200
C: 渡り蟹のトマトクリームパスタ ¥1350


こちらのパスタコース、かなり盛りだくさんな内容♫
1.サラダ前菜盛り合わせ
2.自家製フォカッチャ
3.今週のパスタ
4.デザート盛り合わせ
5.ドリンク

これだけの物が出てきます~ヽ(*´∀`)ノ

量的には食べてみてお腹いっぱい、
でも多過ぎることもなく、満足感が心地いい!


↓ サラダ前菜盛り合わせ・自家製フォカッチャ

…葉物のメインサラダを中心に、サラダが5種類も♫

これだけでも結構満足感がありましたよ!

どれも美味しかった!



↓ 今週のパスタ(黄金豚とモッツァレラのトマトジェノベーゼ)

…トマトの赤とジェノベーゼの緑が対照的で、鮮やかなパスタ。

写真ではちょっと実際のような色みがでなかったんで、
思いっきり加工しちゃいましたが。。。(;^ω^)

見た目にも美味しい、素敵なパスタでした(^^♪


デザート盛り合わせ・ドリンク(ホットティー)

…評判のシフォンケーキ2種類(プレーン、フルーツ)と
プリンの盛り合わせ。

シフォンケーキはふわふわしっとりで舌触りがよく、
プリンも濃厚でとても美味しかったです。

見た目もすごくおしゃれでかわいい!!


すごく見た目、味、ボリュームとも満足でした~(#^.^#)

パスタは週替わりみたいだから、また行きたいなぁ。


平日は満席なほどの混みようだったので、
予約していくと無難かもしれませんね。

それから、数量限定のグラタンランチ、
とても美味しそうで食べたかったんですが売り切れ!(;´∀`)

すごい人気。。。ランチタイムに早めに行って、
今度はこれを食べたいなぁ。。。(^^♪

これはお気に入りのお店になりそう!
オススメです!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

<外食>色々食べまくり!!

相変わらず食べまくりの毎日です!

運動も多少はしてるのでまだデブってはいないと
思うんですが、どうでしょうね。。。

いつか気づかないうちにぽっちゃりを
通り越すんじゃないかと心配です笑

まぁ、美味しいものを楽しく食べられれば
幸せなのでそれでいいか! と思っちゃってます(#^.^#)


<最近の外食>

①Sanasi Cafe
…お気に入りカフェでランチ。

<今回のオーダー>
・Sanasi 焼きカレー ¥800



…焼きカレーが美味しいって聞いたんでオーダー。

あつあつのプレートに焼きたてのカレー。

上にはたくさんの野菜とトロトロカリカリの
チーズが。。。!ヽ(*´∀`)ノ

美味しかったです!


②三宝茶楼
…こちらも新発田でお気に入りのお店。
雰囲気がイイしリーズナブルな価格設定が魅力的。

<今回のオーダー>
・週替わりごはん ¥997
→豚肉と筍の細切りあんかけご飯・塩ラーメン・
 鳥肉のスパイシー揚げ


…かなりボリューム満点な週替わりごはん。

メインのごはんにラーメン、おかず、
ミニデザート、ドリンクがついてきます。

これで1000円切るなんてびっくりです。

かなり満腹、美味しかったです!


こんな感じでかなり外食してますが、
まだ「太ったね」の一言はいただいてないので
まだ大丈夫でしょう。。。

体調管理に気を付けて、これからも食べまくりたいです(^^♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

<アプリ>写真が簡単に加工できて楽しい!

最近はかなり写真加工アプリで遊んでます!

自分で撮った写真がかなりキレイに加工できるので
楽しんでますヽ(*´∀`)ノ


↓ 元の画像(美味しい地産地消レストラン)


↓ アプリで加工した画像(色調補正・フィルター)


↓ 画像共有アプリ・instagramで投稿した画像


…こんな感じで、元の画像とはまた違った印象の写真になります。


<使ったiPhoneアプリ>

snapseed(スナップシード)
…簡単に本格的な画像加工が楽しめるアプリ。

色調補正、フィルターなどを細かに設定することができます。

こちらのアプリ、現在はどうやら有料で450円みたいですが、
以前は無料配信されていたのでそれをダウンロード(#^.^#)

パソコンソフトのフォトショップ、
面白そうだけど高いし難しいみたいですが、
これなら手軽に写真をワンランクアップさせられます。

すごく楽しい!!



下の写真は、うまく撮れなかった夏の日本海。

目で見た画像に近くなるように、加工して補正してみました。

これがほんの5分10分で出来ちゃいます♫

すごいアプリ!! オススメですヽ(*´∀`)ノ



↓ 元の画像(日本海)


↓ 加工した画像(色調補正、フィルター)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : iPhoneアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

Taio Cruz 最新アルバムもかっこいい!

以前からチェックしてはいた、
Taio Cruz(タイオ・クルーズ) の最新アルバム、
TY.O (タイオ)を購入しました!





…本作はTaio Cruzの3rdアルバム。

イギリス出身のタイオにとって
全米デビュー後2作目のタイトルとなっています。

すでにこのアーティストの前アルバムは
ブログ内に記事にしたことがありますが、
本作も良い出来です♫

Taio Cruz - Hangover feat. Flo Rida



…アルバムの冒頭曲で、1stシングル。

日本でも人気のラッパー・Flo Rida (フロー・ライダー)を
フィーチャーした、アッパーチューンです。

この他の曲も前作「Rokstarr」同様、
アップテンポでキャッチーな曲が揃っています。


前作との違いは、バラードが弱くなった点でしょうか。

バラードよりもアップテンポナンバーに重点を置いて
作られたアルバムだと思います。


そのためダンス系の曲が多く、
アルバム全体を通して聴いても違和感なくノレますヽ(*´∀`)ノ


バラードも定評があるタイオだけに
バラード好きなら少し物足りないかもしれませんが、
とても耳障りの良い、キャッチーな曲がそろってますよ。


Popsにこだわりを持つタイオ・クルーズ、
本アルバムでもそのこだわりが十分発揮された
良作Popチューン満載です。

Pops、R&B好きな方にはぜひ聴いてみてもらいたい一枚!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
