FC2 Blog Ranking cafeログ 2012年03月



<カフェ>和食が美味しい、べじ家

先日、新潟市にある和カフェに
ランチしに行ってきました!


******************

 和かふぇ べじ家(べじや)


・所在地: 新潟県新潟市北区(松浜東町)
・営業時間: [火~木・日]  11:00~22:00
       [金・土・祝前] 11:00~24:00
・定休日: 月曜日

******************


和食をメインに据えた、和のカフェ。

テレビなどでも取り上げられたことがあるらしく、
人気のカフェみたいです。

こちらはお店が少しわかりづらい
(ぱっと見だとカフェとわからない)ので、
ナビなどをしっかり見ながら行くといいと思います。



<今回のオーダー>

・べじ家ランチ ¥980
…じゃがいものイタリアンコロッケ


…メイン、本日の小鉢、サラダ、漬物、ご飯、味噌汁のセット。

ご飯は白米と五穀米から選択でき、
さらにご飯とお味噌汁はおかわり自由という嬉しいサービス付き!(#^.^#)

野菜たっぷりでバランスの良い食事といった感じ。

とても素朴だけど美味しい!

おかずの種類が多いので、最後まで飽きずに食べられました♪




・ランチスイーツ ¥120 (※食事した方のみ)
…紅茶のパウンドケーキ

しっとりした生地に紅茶の風味が効いてます。

120円だし、付けたほうがお得(^^♪

それに、こちらにはほうじ茶のサービスもついてました!

↓ナチュラルな雰囲気で広々とした開放的なお店。






↓店内では地場産野菜やお菓子、雑貨も売られています。




ゆったりとした雰囲気で、美味しくて健康的な
ランチが摂れるカフェ!

ぜひ一度行ってみてもらいたいお店ですヽ(*´∀`)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

<期間限定>じゃがりこの限定いろいろ!

続々と登場する、カルビーじゃがりこの期間限定品。

最近出たものを実食したので、感想を!(^Д^)


①お・と・な じゃがりこ 韓国のり味



…韓国のり味の商品が多数出てきた時期に、
こちらのシリーズでも出してきましたね~



おとなじゃがりこは、商品コンセプトとして
つまみになるような濃い味の物が多いですが、
こちらはちょっとクセがありますね。

ごま油とちょっとした辛味が後味にあります。

ただ、海苔の風味が弱かったのでごま油味。。。?と
ちょっと思ってしまいました(;^ω^)

私はちょっと苦手な味でした~

おとなじゃがりこ、味の良い製品が多かったですし、
それと比べたら物足りないですね(;´∀`)

それと、なぜだか他社も含め
ごま油押しのスナック菓子が増えてる気が。

流行って来てたんでしょうかね??



②お・と・な じゃがりこ BLACK PEPPER



…酒のつまみとしてのスナックの定番、
ブラックペッパーをメインにした商品。

オニオン・ガーリックといったブラックペッパーと
相性のイイ素材が使われた、ハズレないような商品!

もちろん美味しかったです~(^^♪

人を選ばない万人受けする味ですね。

じゃがりこの期間限定では変わったフレーバーが
多いですが、それから言ったら誰にでもオススメできる味!

美味しかったです(#^.^#)


③じゃがりこ 枝豆チーズ



…枝豆に合わせると言えば定番は塩ですが、
こちらはチーズを合わせた変り種!

じゃがりこのファンサイトで募集した
約2500案の中から、ファン投票で選ばれた商品だそうです。

2500もの案の中から選ばれただけあって、
組み合わせのインパクトも味もイイですね。

開封してすぐ、枝豆の自然な香りがします。

スティックにはチーズと枝豆のが練りこまれていて、
見た目にもキレイ。

通常品のチーズ味に緑が足されたような見た目です。


味は、枝豆独特のイイ意味で青臭いところに、
チーズのまろやかな酸味が合わさって
次々食べたくなる味といった感じ。

クセがあるのに次々食べてしまいます(^^♪

さすが人気ナンバーワン!


④Lサイズじゃがりこ(チーズ)

…商品名が微妙に違うかもしれませんが、
ちょっとロングサイズ(Lサイズらしい)じゃがりこ。

ベーシックラインの商品のみ、Lサイズ展開を始めたようです。

もうちょっと長い方がイイ!!という要望に応えた商品。

私は実は通常サイズは2本ずつ食べるので。。。
Lサイズでもちょっと1本では足りなかったです!笑

結局私は2本食べが一番という結論に至りました(;´∀`)





じゃがりこはたくさんの限定品・バリエーションがありますが、
どれも個性的で一度は試してみたくなる物がいっぱい!

気になった物があったら、
ぜひ一度トライしてみてほしいですヽ(*´∀`)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

<ペット>たまにはモルもお風呂に。

先日ベッドで遊ばせていたら、
うっかりビビをベッド下に落としちゃいました( ; ゚Д゚)!

幸いケガはなかったんですが、脱走状態に。。。

いつも簡単に捕まえられるようにベッドで遊ばせていたので、
実際脱走すると捕まらない捕まらない。。。(;^ω^)


相当長い時間格闘して、やっと捕まえたときには
ものすごいホコリのカタマリみたいになってました~

(ベッド下の掃除機掛けって、サボリがちですよね?笑)



なので、久々にビビちゃんをお風呂に! キレイキレイ〜



モルは自分で毛づくろいするし皮膚が弱いので、
お風呂は必要ないのだとか。

それから、動物用のシャンプーも売ってたりしますが
モルには逆に刺激が強すぎてダメらしい。

という訳で、汚れたな~と思った時だけ
ぬるま湯に入れて洗ってあげることにしてます。

今回は久々のお風呂だったので、
洗い上がりはふわっふわ(^^♪

今までツヤぺタの毛だったので。。。
たぶん私が無でくり回したからでしょう笑

これからは定期的に洗ってあげて、
清潔&ふわふわにしてあげるようにしよう!

ビビもぷいぷい鳴いて喜んでたし、
よかったよかった(#^.^#)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

<ラーメン>超濃厚スープの麺や 大舎厘

濃厚スープが特長のラーメン屋でがっつり!

*****************

 麺や 大舎厘(だいしゃりん)

・所在地: 新潟県新潟市江南区(東早通)
・営業時間: 11:00~21:30 
       ※スープなくなり次第閉店
・定休日: 無休

******************

…隠れたラーメン激戦区の新潟で、
人気らしいラーメン店でごはん。

実際、新潟の人口からしたら
ラーメン店の数がおかしいですよね笑


<今回のオーダー>

らーめん濃(のう) ¥800


…メニューを見たら、
「大舎厘といえば…」と書いてあったのと
勧められたので、一番濃厚らしいメニューを注文。

出てきたラーメンを見てびっくり(;゚Д゚)!

なんか泡立ってる?笑 のかな? 油?

それから、魚粉がどん、とのりに盛られてます。


見た目のインパクトは大!!


食べて見ると、確かに濃厚というだけありますね。

魚粉が効いた濃厚なスープが、
もっちりとした太麺に絡んで美味しい。

今まで食べた中で一番かもしれない濃厚さです~


あっさりメニューにあったラーメンも
味見させてもらったんですが、
これもまた違うベクトルで濃厚。

こってり好きにはたまらないラーメン店でしたヽ(*´∀`)ノ


こちらのお店、夜の食事時に入店したので
順番待ちでした。

それから、駐車場も私でちょうど満車に。

人気店だけあって、食事時は混むみたいですね。

平日の昼間とか食事の時間帯を避けて行くのが一番かも。

またこってりを食べたい時にはぜひ行きたいお店!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

<B級グルメ>長岡の洋風カツ丼!

新潟のB級グルメのひとつ、
長岡市で食べられる「洋風カツ丼」を食べました!

********************

 武屋(たけや)

・所在地: 新潟県長岡市(三ツ郷屋)
・営業時間: 11:00~14:30 17:00~21:00
・定休日: 月曜日

********************

…長岡市にある、小さな定食屋さん。

地元の人に愛されている食堂といった雰囲気で、
客層はファミリーから中高年のおひとりさままで。


メニューは壁掛けで、そこから注文。

とっても地元密着な雰囲気で、
みなさん周りを気にした風もなく黙々と食べてました~


<今回のオーダー>
洋風カツ丼 ¥750


…カツ丼と言っても、こちらは
丼に乗って居ないのが特徴笑

なぜなのかわかりませんが、
長岡ではきっと丼の器に入ってるかどうかは
重要ではないのでしょう(;^ω^)

来店される方皆さん、当然のように
洋風カツ丼をオーダー!!

流れに乗って、私も洋風カツ丼を注文~(*・ω・)丿


大抵カツ丼と言えば箸で食べると思いますが、
こちらはフォークで食べるもののようです。

定食屋には珍しく、フォークが添えられてましたよ(#^.^#)



さっそく食べてみました~

衣がサクサクのカツは、肉が柔らかくて、あつあつ!

そして、洋風カツ丼の特長、
デミグラスソースはカツの味を引き立ててました♪

このデミグラスソース、まろやかで具だくさん。

マッシュルームがふんだんに入ってます!


カツのソースに具が入っているのは、
私は食べたことなかったんでなんか新鮮(^^♪



ともかくボリューム満点、
地元の人に愛される味、というのも納得ですねヽ(*´∀`)ノ



それから、こちらのお店、「でぶや」が
来ていたみたいでサインが置いてありました~

そちらでは「なっとチャーハン」が食されたみたいですが、
ちょっと気になったけど挑戦する勇気が出ず笑

あと、「夜の定食」っていう、ちょっとアヤシイメニューが!!

気になったけど、昼だったのでこちらは注文できず。。。

今度注文してみたいメニューでした笑

普段はカフェばっかりだけど、
たまにはこういう食堂もイイな〜と実感( ´∀`)b



長岡に行く機会があったら、
ぜひ食べてみてもらいたいB級グルメです( ^∀^)♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
