FC2 Blog Ranking cafeログ 2012年05月



<ペット>モルっとおいしいモルおやつ。

あんまり記事にはしてなかったけど、
相変わらずビビちゃんは元気です(^^♪

<<最近の出来事>>
動物病院で定期検診!

↓待ち時間は「なめこ」と一緒。

…小動物は体調の変化がわかりづらいし、
ネットで調べるのも限界があるので動物病院に
定期検診をしてもらいに行きました!

特に体調が悪そうな訳じゃなかったので、もちろん結果は健康体

体重がメスにしても660gとちょと少なめ!
だからかなぁ、ビビちゃん、ちょっとシュッとした顔。。。笑
まぁおてんばで元気だから問題ないみたいです~

それから、爪きりしてもらいました!
モルは爪がピンクと黒の2タイプいるみたいですが、
黒い爪はどこまで血管が通ってるかわかんないから
不用意に爪きりできないんですよね。。。

という訳で、嫌がるビビちゃんを押さえてもらって、
2人がかりでカット!! …おつかれさまでした(;´∀`)

歩きやすくなったみたいでよかったよかった(´∀`*)


抱っこ好き作戦
…やたらとお腹をさわられるのがキライなビビちゃん。
触ろうとするとイヤがってチャッと威嚇で噛み付いてきます(T_T)
(もちろん本気じゃないですが)

なので、抱っこも容易じゃありません(;^ω^)
抱っこする時には大好きなおやつをちょっとだけあげることにして、
徐々になれさせる作戦に!

↓これが目下お気に入りです。


ぎゅっとリンゴ
絞りりんごをペレットかした小動物用フードです。

りんごの匂いがほのかにします。。。
かなり好きみたいで、喜んで食べてます♪
これをあげると、抱っこでキュイーキュイーと叫んでたのが
嘘のようにガツガツ食べちゃいます笑
正直者め(・∀・)
まぁかわいいので許す!笑

こんな感じでちょっとおてんば度が控えられればなぁと
思う今日このごろです。

。。。いつになるんだろなぁ(;^ω^)


<<おまけ写真>>モルきゃっちゃー。

↓うぃーん、がしん。


↓。。。なでなでなで。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

<食堂>温泉街で人気のお店、和光

新発田の温泉街、月岡で人気の食堂でごはん食べてきました!

************************
 
 和光(わこう)

・所在地: 新潟県新発田市月岡温泉568-4
・電話番号: 0254-32-2720
・営業時間: 11:00~14:00、16:00~20:00
・定休日: 月曜日

************************

…ここのお店は、月岡の温泉街にあります。

月岡で働く人にとっては定番の、人気の食堂みたい!



<<今回のオーダー>>
什景湯麺(スーチーメン) ¥700



…こちらはお店で一番人気のメニュー!
初めて聞いた名前だったんですが、五目あんかけそば、とのこと。
一番人気に乗っかって、頼んでみました!


出てきてまず目を惹く、たっぷりのあんかけに
大きなチャーシューがどんと乗ったインパクトのある見た目♪
きくらげやえびなど具たくさん入ってます!

あんは結構濃いめの色をしてますが、そんなにしょっぱくありません。
それよりも、ごま油かな? 香ばしい匂いが食欲を刺激!
あんかけは結構あっさりイメージですが、こちらは
ごま油の風味で少し変わってますね(^^♪
とても美味しい!

あんかけだからか、とても熱いですね〜
舌が火傷しそうだった!笑
最後までアツアツをいただけます。

それから、麺は細麺であんがしっかりと絡みます(#^.^#)
なんだか懐かしい印象の麺ですね、けっこう好きです!

具はたくさん入ってますが、中でもエビが美味しかったです~
何かわからなかったんですが、ゼラチン質の何か(笑)で
とじてあるぷりっぷりのエビがうまい!

麺類の定番、チャーシューは見た目よりもかなり柔らかく、
これも美味しかった。



素朴な印象の食堂ですが、美味しかった!
地元で働く方が通うだけありますね(´∀`*)

それから、什景湯麺(スーチーメン)の人気も納得です!
温泉街でちょっとゼイタクに、というのも定番コースだけど、
それに限らずちょっとリーズナブルにウマイ物を、というのもイイかも♪


↓店内からの景色


…お店からは温泉街の景色が楽しめます(^^♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

<ブログ転載>その後の経過。。。

先日ブログに書いた転載疑惑(というか丸写し。。。)について、
FC2管理事務所に削除依頼しました〜

メインページ以外に実に18の記事全て丸写し。。。(T_T)



FC2には、メールフォーム以外での問い合わせができないのですね。

とりあえずメールフォームで2回ほど状況説明と削除依頼をし、
6月1日までに転載ブログ側が何らかの対応をとれば解決、
そうでなければ然るべき対応を取るとのこと。

うーん、6月1日まで先が長いなぁ。。。(;^ω^)
なにはともあれ、きちんと対応がなされますように!!


それからブログなどでコメント、アドバイスいただき本当にありがとうございました!
一人でワタワタしてたんで、とってもありがたかったです(´∀`*)

また何か動きがあったらブログ上で報告しまぁす(^^♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

<食品>美味しくて贅沢なフルーツソース!

旬粋(しゅんすい)

ワンランク上のお土産向け食品ブランド、
旬粋のフルーツソースがとってもおいしかったのでご紹介♪

購入店舗: エクスパーサ海老名店




低カロリーフルーツソース ¥630(写真左)
…たっぷりのミックスフルーツが贅沢に使われたフルーツソース。
味は、ピーチベースでさっぱりしてます。
彩りもとてもイイ!(^^♪

シトラスソース ¥630(写真右)
…もともと柑橘系のフルーツソース大好きなんですが、
たくさんの甘酸っぱい果肉が入ってます。
グレープフルーツとオレンジの果肉たっぷり、
とても鮮やかな色合いでヨーグルトやケーキの飾り付けにもぴったり!
しつこくない甘さが最高です(*´∀`*)

ハーゲンダッツアイスのデコレーションに


…こちらはシトラスソースを周りに使用!
フルーツソースと言えば基本ヨーグルトに使ってたんですが、
こちらはホントに彩りがイイので、メインが映えます。

アイスはオレンジのクレームブリュレだったんで、
相性もバッチリ!

母の日用に使ったんですが、とっても喜んでもらえました♫


ただ、旬粋のオンラインショップを見てみたら、
ジャムやフルーツソースの販売はあるけど
この2つはオンライン販売はしてないみたい(T_T)

なので、また旬粋がある店舗に行ったらゲットしちゃおうかな(^^♪

それぐらい美味しいフルーツソースです!オススメ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

<困ってます>助けてください。。。ブログが転載されてる!!

今日、私のブログを転載してるブログを発見しました。

↓これです。
http://qiaonioa.blog.fc2.com/

ブログタイトル、ブログの説明、写真はないけど
まったく私と同じ内容で書かれたブログです。

この方、最近ブログを始めたみたいで1月当たりからしか
ブログ更新がありませんでしたが、私が更新したあと
コピペしてるみたい。。。

こんなことは初めてで、どうすればいいのかわかりません。

アクセスブロックみたいなものもありませんよね?。。。

誰か教えてください!



ブログやってる方ならわかると思いますが、
自分が時間をかけて書き上げた内容がコピペで済まされるのは
ホントにショックだし、管理人さんの神経を疑います。。。

こんなに悲しい事を、しないでほしいです。。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
