FC2 Blog Ranking cafeログ 2012年05月07日



<中華>萬珍樓本店の豪華フルコース!

先日横浜中華街で、中華フルコースディナーを
いただいてきました!

*************************

 萬珍樓本店(まんちんろう ほんてん)


・所在地: 神奈川県横浜市中区山下町153番地
・電話番号: 045-681-4004
・営業時間: 11:00~22:00
・定休日: 無休

*************************

…せっかく横浜旅行に行ったので、せっかくだから
ワンランク上の中華を食べようと言うことで訪問したお店!

とても雰囲気がよく、美味しい料理を楽しめましたよ♫


<今回のオーダー>
如意宴コース ¥6000(一名料金)
…いくつかあるコース料理から、値段を中心に選択。

(料理内容)計8品
・如意前菜盛り合わせ
・五目ふかひれスープ
・大海老のマヨネーズからめ
・白身魚のX.O.醤炒め
・ずわい蟹と白菜の卵白ソース
・大山鶏の巻き揚げ
・国産牛肉と野菜炒飯
・杏仁豆腐 マンゴソース
…盛りだくさんの内容!(^^♪

如意前菜盛り合わせ

…前菜7種盛り合わせ。
野菜、お肉と盛りだくさんの前菜、嬉しい~


五目ふかひれスープ

…初フカヒレ!
とろみがしっかりとついたスープ、熱々で美味しい


大海老のマヨネーズからめ

…ぷりぷりのエビにマヨネーズのまろやかさが効いた
ソースがたっぷりと絡めてあります。
これが一番美味しい&全員からも好評でした~(#^.^#)


白身魚のX.O.醤炒め

…X.O.醤油も初体験!
けっこうピリ辛!この辛さは好き嫌い分かれそうですが、
私は好きです。添えてあるブロッコリーもよかったし。

ずわい蟹と白菜の卵白ソース

カニと、スープのような卵白ソース。
主張しすぎないソースが、カニの味を引き立ててました~

大山鶏の巻き揚げ

…巻き揚げですが、巻いてある素材がなんなのか
知識不足の私にはわかりませんでしたが、
透明でのゼラチン状のものでした~
食感の違いが楽しい(´∀`*)

国産牛肉と野菜炒飯

…やっぱり中華料理店の炒飯はちがうんですね。
ぱらっぱらのお米にお肉の旨みが効いてました。

杏仁豆腐 マンゴソース

…事前に誕生日の前祝いを兼ねていると伝えたら、
サプライズでしてくれました♫
中国語では生日快楽というみたいですね~(´∀`*)


桃のおまんじゅうと花型のおせんべい

…お店から、誕生日のお祝いの品ということでサービスで
縁起物の桃のお饅頭までもらっちゃいました!(^^♪

すごーく可愛くて美味しかった!
こういう心遣いが嬉しいですよね(#^.^#)


↓別で注文した、マンゴーのオリエンタルスムージー¥850


…ちょっと濃厚マンゴースムージー。
おいしかったです。


こちらのお店では、5000円から20000円まで、
インターネット上で確認できました。
インターネットから事前に簡単予約が出来たのがよかったです~(^^♪

料理はフルコースだけあって、ちょっとずつでも
8品あったのでおなかいっぱいでした(´∀`*)

どれも美味しかった!

お店は雰囲気も内装もよかったし、
(楽器名がわかりませんでしたが)中国楽器?の
生演奏もされていて耳でも楽しめました。

店内写真(予約席から)


お店外観


店内は広くゆったりとしていて、落ち着いてお料理が楽しめますよ。

中華街でちょっと贅沢にランチ・ディナーしたい時に
おすすめのお店です!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
