FC2 Blog Ranking cafeログ 2012年06月



<ラーメン>マー油が効いたこってりラーメン。猪や

先日、こってりラーメンで人気のお店にラーメン食べに行ってきました!

*************************
 
 猪や(いのや)

・所在地: 新潟県新潟市中央区信濃町8-12
・電話番号: 025-231-7759
・営業時間: 平日 11:00~15:00
          17:00~スープ切れまで
       土・日・祝 11:00~21:00
・定休日: 水曜日

*************************

…こちらは大通りから少し入ったところにある小さなお店で、
全席カウンター席。
がんこ親父風の店主さんがお一人で切り盛りされてるようです。
私たちが入った時点で満席!
行くなら1、2人がオススメです。


<<今回のオーダー>>
黒とんこつ ¥600


<商品説明>
…『黒って何?』
→それは“マー油”という黒々とした液体のことを言っています。
 見れば、「おお!コレかっ!」って思います!!

『辛いですか?』
→いいえ!
 むしろ、うま味アップします。

創業から現在に至るまで多くの方々に愛され続けている
猪やのスタンダードヌードルです!!


<食べた感想>
…上記の通りスタンダードらしい事と、微妙に店主さんに
雰囲気で注文を急かされ(笑)黒とんこつを選択!
あんまりカフェの感覚で居ない方が懸命ですね、
席に限りもあるし。。。(;´∀`)

さて、ラーメンが出来上がるまで待ってるわけですが、
こちらのお店は炙りチャーシューですね。

目の前でチャーシューが並べられ、バーナーで豪快にあぶられます。
けっこう目の前に座ると暑いかも笑
迫力満点です(;^ω^)

しばらくして、注文したラーメンが目の前に。
黒とんこつ。。。黒っぽい油があります。
これがマー油ですね!
スープと別にしてマー油の味を見て見ましたが、
単体では特に美味しいとは思いませんでした~うまみはあります。

でも、ラーメンのスープに絡ませると。。。とてもスープに
こってりとした旨みがでます!(´∀`*)
これがまた美味しい~!

この日は土日だったため、もっちりした太麺だったんですが、
これがよくスープに絡みます。

目の前であぶられてた例のチャーシューも、とてもおいしかったです。
量的には腹7分って感じだったので、男性だったらたぶん大盛りが良いでしょう。



このお店、人気みたいで食べている間もまったく順番待ちが途切れず。
土日ということもあってか、雰囲気的におしゃべりしながらのんびり食べるというよりは
集中して食べて回転率をあげなきゃ、と言う感じでした。
まぁ、ラーメン店ですしね(;´∀`)
こってりした美味しいラーメンが食べたい方にはおすすめのお店です!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

<カフェ>ライブラリーカフェMICICOCOでティータイム♫

先日新潟市の図書館内にあるカフェでお茶してきました!

***********************

 ミチココ (micicoco)

・所在地: 新潟県新潟市中央区女池南3-1-2 新潟県立図書館 1F
・電話番号: 025-384-0746
・営業時間: [月~金]9:30~17:00(L.O.16:30)
       [土・日・祝]9:30~16:30(L.O.16:00)
・定休日: 新潟県立図書館と同じ

***********************

…新潟県立図書館に内に設けられた小さなカフェです♫
窓際からは図書館敷地内の木々が眺められるのでとっても癒されますよ。

それから、図書館内ということもあってか、独特の雰囲気がありますね(^^♪


<<今回のオーダー>>
ケーキセット
キャロットケーキとアイスミルクティ


キャロットケーキは上にたっぷりのホワイトチョコがかかってました!
生地はしっとりして重量感がありました(#^.^#)
キャロットケーキですがナッツ、レーズンがたっぷり入っていて
自然な甘みいろいろな食感、味が楽しめましたよ。

それからこのキャロットケーキ、とてもボリュームがあって満足♫

ミルクティーもうまかった!


とてもゆったりとした時間を過ごせました~( ^∀^)
味見させてもらったサンドイッチもとても美味しかったので、
今度はサンドイッチ食べに行きたいな♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

<イタリアン>ラジェンマの絶品ランチ!

先日人気のイタリアンレストランにランチしに行ってきました!
今回は訪問2、3回目かな?

いつも美味しいお店です!
ちょっと値段が高めだけど、メインにドリンク、自家製パン、サラダ付きです。


<<今回のオーダー>>
出雲崎鮮魚のミックスソテー さわやかなレモンとハーブのソース ¥1800
(真ダイ、黒ダイ、スズキ)

…どれも美味しそうで迷ったのですが、レモン大好きな私は
魚料理をオーダー♫ …一番高いメニューでした笑

お値段が張ったけど、それだけの価値のあるお料理でした(^^♪

魚はどれも身が柔らかく、ハーブが効いています。
それから、レモンの酸味があるので次々食べ進めてしまう味付け!

イタリアンはこってりしたイメージが強いのですが、
こちらのお料理はどれもしつこくないさっぱりしたものが多く、
こってりしたイタリアンはちょっと。。。という方にもオススメ(´∀`*)

すっきりとした酸味が、食欲をそそりますよ。



↓もう一品、限定パスタの和牛ホホ肉の煮込みソース 
   ナポリ風ズィーティ(ショートパスタ) ¥1500


<料理説明>
…たっぷりのたまねぎで3時間煮込んだソース。
チェリートマトとバジリコでさっぱり。

パスタ、たくさんのお肉とトマト、バジリコで鮮やかな見た目。
ショートパスタ、もっちりとして美味しい~
パスタ、基本こってりだと思うんですが、
こちらは料理説明の通りさっぱりとした味わい( ^∀^)


・平飼い卵のティラミス ¥200
(ドリンクはピーチアイスティー)


…こだわり素材のティラミス。
コーヒー液にしっかりと浸されたスポンジからは、
フォークを刺すとジュワっと液が出てくるほどヒタヒタ!
クリーム部分も濃厚で美味しかったです。

ピーチティーも、こんなに濃厚でフルーティーなのは初めて飲みました。
アイスは味がでにくいので、とてもびっくり〜

毎回ランチに満足させられるお店です♫
また行きたいな!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

<カフェ>ニワトリカフェでブレイク♫

先日、ニワトリカフェに4回目の訪問してきました!


<<今回のオーダー>>
本日のチーズケーキ ¥400
今回はレアチーズ


カプチーノ(ケーキとのセットで)+¥200


…毎回カプチーノは必ず頼むのですが、
今回もやはりまた違うデザインのカプチーノ!
毎回とっても可愛いので癒されちゃいます♫

それにしても、私はなんだかくま率が高いんだけど
これは何か理由があるんだろうか?笑

(実に4回中3回がくま!)


一緒に行ったお友達のもとってもかわいかったので
写真撮らせてもらいました!

2つのカプチーノ


カプチーノと本日のチーズケーキ・シフォンケーキ


毎回見た目も味も満足させてくれる良店です(´∀`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

<ファミレス>ガストの夏限定カレーメニュー。

先日ファミレスのガストでごはん食べてきました!

************************

 ガスト新発田店(しばたてん)

・所在地: 新潟県新発田市舟入町3丁目2番15号
・電話番号: 0254-21-0805
・営業時間: 平日 8:00~5:00
       土 5:00~5:00
       日・祝 5:00~5:00
・定休日: なし

************************

長居しておしゃべりするには持ってこいの、定番のお店ですね(^^♪
訪問2回分をまとめて書いちゃいます!

<<今回のオーダー>>
じっくり煮込んだチキンとスパイス香るインドカレー ¥699(単品の場合)


…ガストの夏限定カレーメニュー。
今回はポテト料理、デザート、ドリンクバーがついた「オリエンタルセット」にしました!

これだけついて、確か1000円を切ったはずです~とってもお得!


さて、味ですがごろごろ野菜がたっぷりですね~
トマト、じゃがいも、オクラが乗ってて色鮮やか。

それから、骨付きチキンが2本入ってました。


カレーを一口食べると、ホントにスパイシー(^^♪
それから、チキンはスプーンで簡単にお肉が取れるほど柔らかく煮込んでありました。
私はこの味、とても好きです~♫

海南風シンガポールカレー


…こちらも今夏限定のカレーメニューから。これもオリエンタルセットに。

見た目のクリーミーな見た目とは裏腹に、かなりスパイシー
汗が止まらなくて一人汗だくで食べてました(;^ω^)

私みたいにカレーは甘口~中辛を食べるって人にはちょっと辛すぎるかも。。。

でも香りも味もよくて、最後までしっかり食べられました~



ファミレスは最近ご無沙汰でしたが、とっても美味しくいただけました(´∀`*)

たまにはのんびりとおしゃべりしながらカレーを食べるのもイイですね!

セットにすると、とってもお得に楽しめますよ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
