FC2 Blog Ranking cafeログ 2013年07月



<ラーメン>つけ麺の人気店、孔明 女池上山店!

夜ちょっと遅い時間に、外食したくて訪問!

******************************

 孔明 女池上山店

・所在地: 新潟県新潟市中央区女池上山1-12-20
・電話番号: 025-283-6900
・営業時間: 11:00~21:30(L.O)
・定休日: 無休

******************************

意外と、ラーメン屋も9時以降ってやってるお店が少ないもんですね。。。
こちらはラストオーダーが午後9時半だったんで、ギリギリ間に合いましたー笑

そして大好きなつけ麺!♫



<<今回のオーダー>>
ON(温)野菜みそつけ麺・弥彦 ¥750 (※あつ盛りのみ)


→※弥彦=1玉 ¥750、富士山=2玉 ¥850、チョモランマ=3玉 ¥950


…こちらのお店、つけ麺が人気みたいだったので、メニューでイチオシらしい
感じのあったこちらの商品をオーダー!

出てきてみて。。。びっくりです! 
1玉の商品のはずなのに、ものすごいボリューム(°д°)

トッピングはチャーシュー、味玉、メンマ、モヤシ、キャベツ、小ネギ、紅しょうが。

そして、ものすごいボリューム満点!!
ほとんどがモヤシですが。。。笑
野菜みそなんで、ホントに野菜が盛りだくさんでしたー。
麺の玉数が全て山になってるのは、
この具材の山盛りに由来してるのか? と思います( ̄▽ ̄)

みそって大抵旨みが強いと思うんですが、
こちらのつけ汁はトロみが強く結構ピリ辛で、ホントに濃厚ですね。
もっちりした麺によく絡み、美味しいです♫


女性なら、たぶんこの1杯は食べきれない人も多いんじゃないかと思うほど!
(私はギリギリ食べきれましたー!笑)

あつ盛りなのもあって、食べているうちに満腹中枢が働いてきておなかいっぱいに
感じるのも関係してるかもしれないですねー。
それから、猫舌も(^-^;

辛さと熱さでかなり汗だくになりましたー。

とにかくおなかいっぱい、味も濃厚なので満足感がありました!

ノーマルなつけ麺もとても評判が良いようなので、
次回行く機会があればそちらも挑戦してみたいですー(^O^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

<外食>牛タンの人気チェーン店、牛たん炭焼き 利久 中央通り店

仙台旅行に行った際、やっぱり地元の特産品が食べたい、となり
牛タンチェーン店らしい、このお店に行ってみましたー。

*******************************

 牛たん炭焼き 利久 中央通り店

・所在地: 宮城県仙台市青葉区中央2-2-16
・電話番号: 022-716-9233
・営業時間: 11:30~14:30、17:00~23:00(L.O.22:30)
・定休日: 無休

*******************************

…サイト検索で探した牛タンのチェーン店で、地元の方からも評判のお店のようです!


<<今回のオーダー>>
まる得利久セット ¥1,200(※ランチ価格、夜は¥1575)


牛たんハーフ焼・(カレーorシチューorキーマカリー)・
麦飯・テールスープ・ミニサラダ付
のお得なセット! →キーマカリーを選択。

牛タンて高いイメージがあったんですが、とってもリーズナブルですね!

しかも、女性に嬉しい充実のセットメニュー♫

さて肝心の牛タンですが。。。
私は新潟出身なので当然新潟でしか牛タンは食べたことありません。
本場初体験です!

で、感想ですが…地元の方はこんなに分厚い牛タンを当然のように食べてるんでしょうか?!

新潟で食べる牛タンと、明らかに厚みが違います。笑
とっても分厚いー(*´ω`*)
そして、すごいお肉の旨み!
美味しいですねー(*^^*)

正直チェーン店なのでそこまで期待はしてなかった(あくまでそれなり)んですが、
とっても満足できました!

ただ、キーマカリーは個人的に好きなので選択しましたが、
辛くて牛タンの味の邪魔になっちゃってたかも。。。と後で思ってしまったので、
シチューあたりにしとけばよかったです笑

すごく美味しかったのですがかなりのボリュームだったため、
私は結局食べきれませんでしたー(^-^; ←旦那サンにバトンタッチ。

でもとっても満足できました♡♡


店内はとてもお客さんで賑わっていて、若い女性客から家族連れ、男性客など
ホントに客層も幅広くひっきりなしに来るので、常にほぼ満席状態!

のんびりごはん、とは行かないかもしれませんが、地元の方からの人気も高い
牛タンチェーン店、リーズナブルで味もボリュームも満足できると思います♫



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

モルモットの好物(*≧∪≦)

最近ホントにグルメブログ化してますが、たまにはペットも(*≧∪≦)

↓おやつのレタスが食べ飽きたので、放棄して座り込みのビビちゃん。


ウチのペット・モルモットのビビですが、いつの間にやら2歳に!( *´艸`)
お祝い、ちゃんとしてあげてないなぁ(´∀`;)

というわけで、ちょっと豪華なオヤツ…
メロンをあげてみました!♡

しかーし、匂いを嗅ぐだけで全然食べない!笑
これにはちょっとガッカリ…(^^;;


でもでも、旦那サンが今度はメロンの皮のみをあげたら…
めっちゃ食べるじゃないですか!!(◎_◎;)

そっちのが美味しいのか?( ̄▽ ̄)


結局美味しそうに食べたのは皮のみで、身はキレイに残してました_(:3 」∠)_
翌日トウモロコシのヒゲ、皮もあげてみたんですが、
これもすごい喜んで食べる!(n´—`n)

人間とはやっぱり感覚が違うんですねー。
やっぱり齧歯類な事が関わってるのかなU・ω・U
飼い始めて2年経っても、まだまだ知らない事がいっぱいです!


↓キャップの中でまどろむビビちゃん。眠いと足を投げ出します(*≧∪≦)
ホント、ペットには癒されるなぁ♡♡


 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

<居酒屋>素材も調理も絶品、牡鹿半島!

結構前になってしまうんですが、仙台旅行に行った際に居酒屋へー。

********************************

 伊達な郷土料理と原始焼 牡鹿半島 仙台駅前店

・所在地: 宮城県仙台市青葉区中央1-8-38 AKビル8F
・電話番号: 050-5869-4597 (予約専用番号)
       022-714-0533 (お問い合わせ専用番号)
・営業時間: 17:00~24:00(L.O.23:30)
・定休日: 無休

********************************

…こちらのお店、夜遅くに仙台駅を出てからフラフラと歩いて見つけた感じだったんですが、
メニューに宮城、仙台の料理が書いてあったのでせっかくの旅行だしと訪問!


<<今回のオーダー>>
(お通し)イカの塩焼き
…大抵のお通しってちょこんと小鉢に盛られてるものだと思うんですが、
こちらは席で自分でイカを焼く、という感じでしたー!

味がしっかり付けられたイカは、焼くとなんとも言えない良い匂いと
程よい塩気、歯ごたえもよく美味しいー!

こんなにイカで美味しい! と思ったのは初めてかもしれません。


金華サバ
…皿に盛られたサバは、お値段と比較しても多めの、お得感満載な商品でした!
さらに、身はふわふわで香ばしく、魚の旨みが存分に感じられる一品でしたー。
お魚好きにはたまりませんね!


石巻焼きそば


…せっかく仙台まで来たんだから、地元料理も食べてみたい! ということで注文。
B級グルメでは定番の地元発焼きそばですが、
うーん、普段食べる焼きそばとの違いはそんなに感じなかったかな?
たぶんこういうお料理なんだと思いますー(^-^;



金華卵まかない丼
…今回食べたものの中で個人的に一番美味しかった! そして安かった!笑
あっつあつのごはんにダシ汁? つゆ? に、サクサクの揚げ玉。。。
他にも具材があった気がするんですがうろ覚え( ̄▽ ̄) 刻み海苔とかだったかな?

これに金華卵を割り入れてかき混ぜて食べるのですー。
これがまた美味しい!! 優しい味わいで、でも手が止まらない味♫



仙台名物ずんだもち
…ずんだもち、有名だけど食べたことなかったので食べてみました!
優しい味わいで、美味しかったですー(*^^*)
色も鮮やかでイイですね。


本日の創作デザート →求肥のアイス包み


…これ、見た目にもすごく豪華なデザートでした!
アイスの求肥包み、中身はバニラアイス。
求肥って今まで食べたことのあるものは結構フニャフニャした食感のものだったんですが、
こちらのお店のはとっても歯ごたえがあってもっちもち!

さらに添えてあるイチゴも美味しかったし、金箔が上品で豪華でしたー(*´ω`*)


お店の客層、雰囲気、商品、どれをとっても上品なお店でしたー!
今回は旅行だったのでもしかしたらもう行く機会はないかもですが、
もし近くにあったら絶対また行きたい、そんなお店でしたー(^O^)♫

お魚などの鮮度も良かったし、静かにお酒と料理を楽しみたい時にぴったりのお店ですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

<カフェ>ホームセンター内のおしゃれカフェ、caffe cento per cento 新潟店!

新しいお店を調べている際に気になったカフェでランチしてきました!


******************************

 caffe cento per cento 新潟店

・所在地: 新潟県新潟市中央区姥ケ山45-1 スーパーセンタームサシ 2F
・電話番号: 025-257-7802
・営業時間: 10:30~20:00(L.O.19:00)
・定休日: 無休

******************************

…こちらのお店は、ホームセンターである「スーパーセンタームサシ」の
2階にあります。

なんだかホームセンターとカフェって不思議な組み合わせで、
気になったので訪問してみました!


<<今回のオーダー>>
休日のランチ ¥1250

…本日の前菜サラダ、パスタ&ピザメニューから1品、ドリンクのセット。

→メイン…「サルシッチャとブロッコリーのソース」を選択。
 ドリンク…紅茶


本日の前菜サラダ


…オイルドレッシングのサラダにキッシュ、生ハムなど。。。

前菜盛り合わせは嬉しいですね!
いろんな種類をちょっとずつ食べられるので満足度が高かったです♫
ボリュームも程よい感じ(*^^*)
生ハムがすごい美味しかったです。



・メイン・サルシッチャとブロッコリーのソース(パスタ)


…パスタ6種類、ピザ4種類のうちから選択!

サルシッチャって何か知らなかったんですが、ネットで調べてみたら
ウインナーの1種だったんですね。

ウインナー好きなんで、このパスタに♫


こちらのパスタ、見た目はあっさりめかな? と思ったんですが、
実際にはガーリックがかなり効いた、ちょっぴり辛いオトナの味!♡

ブロッコリーとウインナーの旨みも出ていて、ホントに美味しくいただけましたー(*^^*)

こんなにしっかりガーリックが効いたパスタは初めて食べたんですが、
クセになりそうな味ですごく気に入りました!♡
また食べたいー♫

ピザの定番、マルゲリータも味見させてもらったんですが、そちらも美味しかった!




本日の自家製ドルチェ盛り合わせ +¥250

ハーフロールケーキとガトーショコラ


…カフェでデザートを頼まないなんてありえない! ということで、
追加料金でデザートもオーダー。

ランチの追加デザートは2種盛りのようです。(白いのは添えてあった生クリーム)


それぞれ小さいんですが、濃厚で美味しかったですー。
特にガトーショコラは、自分で手作りしたこともあるんですが
こんなに濃厚にはできなかったのでお店のクオリティを改めて実感ー!

盛り合わせはやっぱりイイですねー(^O^)


人気のお店で上品な雰囲気、席数・駐車場も(ムサシと共用なので)たくさんあり、
カフェの中ではかなり利用しやすいお店ですね!

ただちょっとメインのボリュームが少なかったかな?笑
もうちょっと欲しかったかもです( ̄▽ ̄)

ガッツリと食べたいのでなければ、十分満足できると思います(^o^)丿



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
