FC2 Blog Ranking cafeログ 2013年07月22日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<居酒屋>素材も調理も絶品、牡鹿半島!

結構前になってしまうんですが、仙台旅行に行った際に居酒屋へー。

********************************

 伊達な郷土料理と原始焼 牡鹿半島 仙台駅前店

・所在地: 宮城県仙台市青葉区中央1-8-38 AKビル8F
・電話番号: 050-5869-4597 (予約専用番号)
       022-714-0533 (お問い合わせ専用番号)
・営業時間: 17:00~24:00(L.O.23:30)
・定休日: 無休

********************************

…こちらのお店、夜遅くに仙台駅を出てからフラフラと歩いて見つけた感じだったんですが、
メニューに宮城、仙台の料理が書いてあったのでせっかくの旅行だしと訪問!


<<今回のオーダー>>
(お通し)イカの塩焼き
…大抵のお通しってちょこんと小鉢に盛られてるものだと思うんですが、
こちらは席で自分でイカを焼く、という感じでしたー!

味がしっかり付けられたイカは、焼くとなんとも言えない良い匂いと
程よい塩気、歯ごたえもよく美味しいー!

こんなにイカで美味しい! と思ったのは初めてかもしれません。


金華サバ
…皿に盛られたサバは、お値段と比較しても多めの、お得感満載な商品でした!
さらに、身はふわふわで香ばしく、魚の旨みが存分に感じられる一品でしたー。
お魚好きにはたまりませんね!


石巻焼きそば


…せっかく仙台まで来たんだから、地元料理も食べてみたい! ということで注文。
B級グルメでは定番の地元発焼きそばですが、
うーん、普段食べる焼きそばとの違いはそんなに感じなかったかな?
たぶんこういうお料理なんだと思いますー(^-^;



金華卵まかない丼
…今回食べたものの中で個人的に一番美味しかった! そして安かった!笑
あっつあつのごはんにダシ汁? つゆ? に、サクサクの揚げ玉。。。
他にも具材があった気がするんですがうろ覚え( ̄▽ ̄) 刻み海苔とかだったかな?

これに金華卵を割り入れてかき混ぜて食べるのですー。
これがまた美味しい!! 優しい味わいで、でも手が止まらない味♫



仙台名物ずんだもち
…ずんだもち、有名だけど食べたことなかったので食べてみました!
優しい味わいで、美味しかったですー(*^^*)
色も鮮やかでイイですね。


本日の創作デザート →求肥のアイス包み


…これ、見た目にもすごく豪華なデザートでした!
アイスの求肥包み、中身はバニラアイス。
求肥って今まで食べたことのあるものは結構フニャフニャした食感のものだったんですが、
こちらのお店のはとっても歯ごたえがあってもっちもち!

さらに添えてあるイチゴも美味しかったし、金箔が上品で豪華でしたー(*´ω`*)


お店の客層、雰囲気、商品、どれをとっても上品なお店でしたー!
今回は旅行だったのでもしかしたらもう行く機会はないかもですが、
もし近くにあったら絶対また行きたい、そんなお店でしたー(^O^)♫

お魚などの鮮度も良かったし、静かにお酒と料理を楽しみたい時にぴったりのお店ですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。