FC2 Blog Ranking cafeログ 2013年10月08日



<カフェ>アットホームカフェ、「絵のある風景」♫

久々のブログ更新!!
まったくブログ更新できてませんでしたが。。。(^_^;)
トップに広告があると気になっちゃいますねヽ(;▽;)ノ

さて結構前ですが、新発田市にあるカフェでまったりお茶してきましたー。

****************************

 絵のある風景

・所在地: 新潟県新発田市米倉2905
・電話番号: 0254-28-5952
・営業時間: 10:00~17:00
・定休日: 月曜日

****************************

…こちらのお店は友達が「ステキなカフェをネットで見つけたから
ぜひ行ってみたい!」とのことでお邪魔しましたー。

住所からナビを頼りにお店に向かいましたが、何度か道に迷いました。。。(^_^;)
古民家を利用したカフェなのですが外観からはカフェなのかわからないです。
見た限り、古民家風カフェというよりは古民家そのもの!
看板も見当たらなかったので(もしかしたら見落としただけかもしれませんが)。

幸いお店の人が声をかけてくれたので無事お店に入ることができました!
こちらのアットホームさは半端じゃなかったです、とても居心地がイイ(*´ω`*)

すっかり長居させてもらっちゃいました♡


<<今回のオーダー>>
ケーキセット(コーヒー) ¥600
→今回はかぼちゃのケーキ。


…毎回ケーキの種類は違うみたいで、その日毎に1種類と決まってるのかな?
お店の方が「今日はちょうどとっても美味しいケーキなんだよ」とおっしゃってましたが。。。(*´∀`*)
ホントに美味しい!!♡
大きさは小ぶりですが、とっても満足感がありました(*^^*)

コーヒーは、しっかりとした苦味と酸味があるものでしたよ。
私は甘党なのでコーヒーにミルク&砂糖をかなり多めに入れちゃいましたが。。。笑

ケーキもコーヒーも、ステキな雰囲気の中で美味しくいただけましたー♫


私が行ったのは冬だったんですが、囲炉裏のある和室にいた私たちに、
お店の方が寒くない? と言ってストーブまで出してくれました(*^^*)

さらにしばらくおしゃべりして食べ終わったあと、お茶菓子と緑茶を出してくださいました!
「若い子たちが楽しそうにしゃべってるのを見ると嬉しいから、もう少しゆっくりしていきなー(*^^*)」と。
なんだか、カフェというより近所のよく知った方の家に遊びに来たみたいな感じ。
とっても和んじゃいました♫
(あくまで今回の場合で、お店の方のご好意をいただいたものです(^ ^))


そして、このカフェ、とっても人懐こいネコちゃんがいるのです♡
暖かい囲炉裏に誘われて、私たちの近くにも遊びに来てくれましたー(*´ω`*)
本当に人懐こくて、膝の上で丸くなったり、近くでスヤスヤ寝ちゃったり(^O^)
帰るときには、なんと見送りまでしてくれました(ノ´∀`*)!


↓お店のネコちゃん。


カフェメニューだけじゃなく、お店の方やネコちゃんにもとっても癒されちゃいました♫
のんびりお茶の時間を楽しみたい方におすすめのお店ですo(^▽^)o





 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
