FC2 Blog Ranking cafeログ 2013年11月



<カフェ>美味しい食べるスープのあるお店、ベリーベリースープ!

先日、新潟・万代にある食べるスープのある人気店で
ランチしてきました!

*************************

 ベリーベリースープ 新潟万代シテイ店 (Very Berry Soup)

・所在地: 新潟県新潟市中央区万代1-6-1 バスセンタービル 2F
・電話番号: 025-383-6472
・営業時間: [月~金] 11:00~20:30
       [土・日・祝] 10:00~20:30
・定休日: 年中無休

*************************

…こちらは女性に人気の食べるスープがいただけるカフェ。
カウンターで注文してから席に付き、後ほど注文品が運ばれてきます。
食器の返却口もあるので、おしゃれなファストフード店、て感じですね。

提供時間も早かったので、さっとおしゃれなごはんを食べたい時におすすめです。

週末は混んでいるようなので、平日に行くのが良いかもしれません。


<<今回のオーダー>>
シングルセット ¥690
 →食べるスープL + 白胡麻ごはん or 石窯ライ麦パン +サラダ
  。。。食べるスープは、鶏肉と温野菜のマレーシアカレー を選択!
  付け合せはごはんに。
2013111001452010c.jpg

食べるスープは、単品¥580のものが6種類、単品¥730のプレミアムも4種類ありましたよ。


<サラダ>
…シンプルなポテトサラダで、レタスの上に乗せられており、
トッピングにほぐしたゆで卵がありました。
粗めのじゃがいもが美味しいですね。
量は控えめですが、メインとごはんの量が十分なので、ちょうど良かったです。


<メイン・鶏肉と温野菜のマレーシアカレー> ※食べるスープ
…食べるスープ、いかにも女子好みのメニューですね♫
どれも具だくさんでなかなか決められませんでしたが、
大好きなカレーの中でも、マレーシアカレーというのは食べたことがなかったので、
今回はこちらをチョイス。

マレーシアカレーを食べること自体が初めてなので、
これがオーソドックスなものかはわかりませんが、美味しいですね!

具は、鶏肉、じゃがいも、ソーセージ、ブロッコリー、ゆで卵。
ソーセージが入ったカレーって意外ですが、
ソーセージの肉汁とカレーの風味がよくあってますね(*´ω`*)

適度な辛味で、身体が芯からあったまりました♫
汗かいちゃいましたよー笑

他の食べるスープも同様ですが、具だくさん&彩りがよいのが嬉しいですね。


<白胡麻ごはん>
…食べるスープの付け合せはパンorごはんが選べるんですが、
メニューにオススメ付け合せが書いてあるので、今回はそれに従ってごはんチョイス。

やっぱりカレーにはごはんですよね!
量はごはん1膳分くらいで、女性にはちょうどよいと思います。
逆に言うと男性には物足りないとは思います(^_^;)


全体的に女性好みのメニューがそろっていて、
女性は絶対満足できると思います♫
メニューは食べるスープを中心にごはんもの、パスタなど豊富で
どれにしようか迷っちゃいます。

今回はランチだったのでデザートやドリンクまで注文はできなかったですが
(予算的に。。。)
ドリンク、スイーツともに見た目・味も気になる商品がたくさんありましたよ!


次に行く時はぜひドリンク&スイーツを食べてみたいです♡


*******

<子ども連れのママへの情報>

…普通のファストフード店よりのカフェですが、
子どもさんのために子供用のイスや、
身体が冷えないようにひざ掛けも準備されています。

座席は1人掛け用イス+ベンチシートの形になっている席と
1人掛け用イス×4脚の席の、2タイプありました。

なので、ベンチシートの方を使えば赤ちゃん連れでも行けると思います♫




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

<オープン>新潟初進出の店舗多数!ラブラ2

新潟に新たにオープンした商業施設・ラブラ2に行ってきました!

*****************************

 ラブラ2
・所在地: 新潟市中央区万代一丁目4番8号
・電話番号: 025-255-0808(代表)
・営業時間: 1F~4F 10:00~20:00

*****************************

…11月2日にニューオープンした、新潟・万代の新しい商業施設、ラブラ2。
中でも注目は新潟初進出のショップ24店舗を含んでいることです。

H&M、ZARAなど。。。オープン初日にはものすごい人出で
駐車場がパンクしていたらしいとの話も聞いたほどです(>_<)

なので、今回は平日午前中の空いている時間帯に行ってみましたー(^O^)


*****

<<ラブラ2 店舗紹介>>

…海外ファストファッションブランドの新潟初出店が目玉のラブラ2ですが、
ファッション以外の分野のお店も(*`ω´*) ♫

今回はささっと全館を1周し、下の店舗をゆっくり眺めてきましたー( *´艸`)


URBAN RESEARCH DOORS
…ナチュラル系の雑貨、食器、服などを扱ったショップです。
今回はこちらのお店でみるくジャムとカフェオレジャムを買いましたー(^O^)

帰ってから早速食べてみましたが、濃厚で美味しかったです♫
パンにたっぷり塗って食べたいです(*´ω`*)


*****

Smart Labo (スマート・ラボ)


↓スマート・ラボ店内





…4Fにあるスマートフォン関連ショップです♫


これまでは電気店の傍らにあった印象のスマホ関連商品ですが、こちらのお店の取り扱い商品はスマホグッズに特化しています。

中でもスマホケースは、オーソドックスなシェルケースはもちろん、
キラキラデコが施された商品など女の子が好きなカワイイものでいっぱい♫
スマホを自分なりにカスタマイズしたい女子にはオススメのお店です。

店内のグッズはかわいいデザインのものが充実しているので、
スマホユーザーの中でも特に若い女性は楽しめると思いますよ♡


そして、スマートラボのオープン記念イベント、ネルソンの庭での無料ランチパーティ参加者は
後日こちらの店頭でプレゼントのスマホケースをもらえることになっていましたー( ´▽`)
なので、スマホケースを受け取りに行ってきました(^O^)!

プレゼントのスマホケース



…プレゼントのケース、スマホの機種だけを伝えてもらう形だったんですが、
女の子らしくてカワイイケースをもらえて嬉しいですー(^O^)

お店の「スマートフォンを着替えよう!」というコンセプトにぴったりのプレゼントでした(*´ω`*)♫

ガラケーと違って、こんなふうに同じスマホでもケースを変えることで
自分なりのデザインにすると、さらに愛着を持って使えそうですねー(๑≧౪≦)

まだオープンしたばかりなので週末はかなり混むと思いますが、
平日昼間は比較的空いているので、しばらくは平日に行くのをオススメします♫

本当たくさんのショップがありますよー( ´▽`)



<<追記>>
…スマート・ラボさんから、スマホグッズを選ぶ際の参考情報をいただきましたよー(*´w`*)


表1. スマホケースに関するアンケート結果



…新潟女子のスマホ事情がわかるアンケートですね♫
ちなみに私は写真SNS、Instagram大好きなので…
ぜひ写真が明るくキレイに撮れるスマホレンズがほしいです(`・ω・´)
カメラじゃなくスマホで手軽に、かつキレイに撮れるようになりたい!

より美味しそうに料理picが撮りたくて…ちょっとマニアックかな…笑

でも、いつもFacebookとかで自分の写真をアップしてる女子って多いから、
そういう子たちにも良さそうー(∩∀`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

<カフェ>閉店間際のおいしいカフェ、チャクリングカフェ!

先日、久々にドーナツの美味しいカフェ、
チャクリングカフェさんへ再訪してきました!

…以前行った時にドーナツのかわいさと美味しさに感動したんですが、
久々に行こうと思ってお店のWEBページを見てみたら、
なんと11月9日で閉店→岐阜へ移転 されてしまうそうです(>_<)

新潟のステキなお店が1つなくなってしまうのはさみしいですね…

移転されるまでの間に食べたいと、久々の訪問となりました!


<<今回のオーダー>>
デコレーションリング ¥230
 →名前は忘れてしまいましたが。。。ブルーベリーとホワイトチョコの
  デコレーションドーナツ。

キャラメルミルク(アイス) ¥350

※写真紛失。。。(^_^;)
なので、テイクアウトしておうちカフェしたものを載せます↓
(ドーナツは同じ)
20131106145001ba0.jpg


…ホントはランチメニューを食べて見たかったんですが、
あいにくもう終わってしまったとのことで、
ドーナツをイートインスペースで。

12時過ぎくらいだったんですが、ランチメニューは
すごい人気なのでしょうかね(>_<)

前回もドーナツをイートインしたのですが、
その場で食べる場合は揚げたてが食べられるのです♡
アツアツ生地に蕩けたグレーズが美味しいー( *´艸`)♫

持ち帰りもしましたが、やっぱり揚げたての美味しさは
格別ですね。

ブルーベリーの甘酸っぱいフルーティーな風味と
ホワイトチョコの甘みが上品で美味しかったです。

ハート型やトッピングもかわいらしいです(*´w`*)

ドリンクのキャラメルミルクは
ドーナツに負けないくらいの甘さでしたが、
甘党の私にとってはとても美味しかったです♫

キッズもOKのお店だったし、ホント移転してしまうのが
惜しいお店です(ノω`*)

岐阜でもきっと人気のお店になるでしょうね♡


**************

<自宅でのおうちカフェ>
※picは↑のものです♫

。。。自宅に持ち帰った分は、ドーナツ袋(白い小分けの紙袋)のまま、
レンジで10秒チンするのがお店オススメのテイクアウト時の食べ方だとか♫

実際にやってみると、グレーズがとろけて、
ドーナツはほんのりあたたかくなりましたー(^∇^)

出来立てにはさすがに負けちゃうけど、温めると美味しいですね♡

見た目もかわいいから、おうちカフェも楽しくなります(*^^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

<レストラン>サラダバー&ドリンクが充実、イタリア料理&バール たんと

先日、キッズ連れのママに人気のイタリアンレストランでランチしてきました!

**********************************

イタリア料理&バール たんと

・所在地: 新潟県新潟市江南区鵜ノ子2-2-58
・電話番号: 050-5869-7962(※予約専用番号)
・営業時間: 月~土 11:30~15:00、17:00~22:00(LO 22:00)
       日   11:30~21:00(LO 21:00)
・定休日: 不定休

**********************************

…こちらのお店は新潟市内でも子連れのママさんや女性に人気のイタリアンレストランです。
食事スペースはイス席と座敷席があり、座敷席にはキッズスペースも設けられています。
座席によって雰囲気が違うので、目的によって使い分けられそうです。

今回利用した座敷席は、子連れのママさんでいっぱいでとても賑わってましたよ!
オープンの11時半には、オープンを待つお客さんが4,5名、
それから駐車場もあっという間に満車になりました。。。

なので、早めにお店に行く、もしくは予約した方が良さそうです(^O^)

〈メニュー表〉
20131103003921154.jpg


<<今回のオーダー>>
ソーセージとブロッコリーのチーズリゾット ¥1000
(サラダバー、ドリンク飲み放題つき)

…ランチメニューは全10種中9種がパスタだったんですが、あえてリゾットで。
パスタを出すレストランは多いですが、リゾットはあまり見たことがないのもあって、こちらを選択。
¥1000、¥1250と、ランチは2種類の価格帯に分けてあるようです。

さらに+¥250でセットデザートが追加できます。


サラダバーを盛り合わせたところ
201311030031364fa.jpg



サラダバーは生・温野菜、ポテトサラダ等のサラダ、パン、パングラタン、と種類豊富なのが魅力です。
ドレッシングも数種類準備されていて、今回はお店オリジナルをチョイス。
どれも美味しかった!
パングラタンはなかなかサラダバーでは見ないメニューなので、
これは豪華だし嬉しいですね。


↓ <メイン>ソーセージとブロッコリーのチーズリゾット
2013110300234868d.jpg


…メインのリゾットは、チーズの風味がブロッコリーの甘みやウインナーの旨みと合っていて、
最後まで飽きずに食べられましたよ(^∇^)
赤ちゃんの相手をしながら食べたので食べきるまで時間がかかりましたが、
冷めてきても美味しかったです(^O^)
ランチメニューはパスタが中心みたいですが、小さな赤ちゃんを連れていたので、
そういう場合はスプーンで片手で食べられるリゾットは食べやすくてイイですね!



セットデザートの3種盛り合わせ +¥250
20131103002351562.jpg


…今回は、写真で見て美味しそうだった盛り合わせデザートもつけてみました!

梨、ストロベリーアイス、パウンドケーキ、
ブルーベリーチーズケーキ、ティラミスの盛り合わせで大満足♡

これで¥250はお得ですね♫
スイーツ好きな方には絶対つけてほしいですー。

食べ過ぎたかもですが、大満足なランチ&デザートでした(*´ω`*)


ドリンクも飲み放題なので、お座敷のランチタイムが終了する3時半まで
ガッツリと居座ってしまいました。。。笑

***************

お子さん連れのママへの情報

オムツ換えはトイレ内にちょっとしたスペースありです。
ですが、授乳室はありません。
お店の方に確認したところ、「周りが気にならないようだったら、
お席で授乳されてください」とのことでしたー。

授乳室がなく、特に仕切られているスペースでもないので、
もし気になるならケープなど使うのがベターかもですね(*^^*)

なかなか赤ちゃん連れでおしゃれ&美味しいお店でのんびりってできないので、
ママにとってはとても貴重なお店ですね♡
またぜひ行きたいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
