FC2 Blog Ranking cafeログ 2013年12月



年末のごあいさつ♫

しくしく。しくしく。
2013年終わってほしくないよぉ。
という切ない表情のゆいとでこんばんはー!



*****

2013年最後のpicは5ヶ月記念日のゆいと♫
なんだかたまらない表情してたので…( *´艸`)♡

今年は写真を通してたくさんのやり取りができて、環境は変わったけれど充実した年でした!
改めていつもありがとうございます♫

2014年も皆さんにとって良い年になりますように(*≧∪≦) 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

〈おうちカフェ〉手作りお菓子でサプライズギフト!

先日のサプライズプチギフトpic♫

20131227164543d6b.jpg



中身は手作りパウンドケーキ…
ラムを効かせたプレーンと、
フレッシュのゆず皮&ゆずシロップを
たっぷり染み込ませたゆずの2種類♫

メッセージも添えて、
慣れないラッピングも挑戦してみましたよ(*`ω´*)

これは先日の親友とのクリスマスランチの時に、
サプライズでプレゼントしました♡

とっても喜んでくれたー(ノω`*)

もう1つちょっと違う包みにして、
23日の旦那サンの誕生日にもサプライズとして使いました(*´w`*)

お弁当袋の中に忍ばせておいて…
後で旦那サンから、
「卑怯だ! お弁当になんか入ってたーΣ(´Д`)」
ってメッセージが((*´∀`*))

サプライズ大成功でした♡♡

普段はなかなか言えないことも、
メッセージだと素直に伝えられる気がする!

残りはおやつとして
おいしくいただきましたー( *´艸`)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

〈おうちカフェ〉和食のワンプレートランチ!

今日のランチpicでこんばんはー!

今日は和のワンプレート♫
20131220004110a9f.jpg

〈メニュー〉
・ごま塩ごはん
・きのこたっぷり大根ステーキ
・白菜&春雨炒め
・サラダ
・漬け物

…先日作ったブリ大根が好評ですぐ売り切れたのだけど、
残り汁がイイ味出てて捨てるのもったいなかったので、
きのこの大根ステーキに変身してもらいました(≧∀≦)

大根にブリときのこの旨みが出ておいしいー( *´艸`)

私は元々手湿疹が出やすくて手荒れは日常茶飯事だったのだけど、
産後にできた手湿疹が治らず(T ^ T)

最近は料理中は綿手袋+ゴム手袋の完全防備です^^;

この格好で遊びに来た友だちを出迎えたら、
「手術中?笑」と言われてしまいました〜┐('〜`;)┌



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

〈おうちカフェ〉テイクアウトの牛乳瓶プリンでおやつ!

先日のお店おやつでおうちカフェ♫

こちらのお店、六本木 THE カフェでのランチデザートで出てきた
シフォンケーキが美味しかったので、気になって行ってきましたー。

*************************

wagoro-(ワゴロー)

・所在地: 新潟県新発田市住吉町3-5-5-4
・電話番号: 080-3320-4465
・営業時間: 11:00~17:30(なくなり次第close)
・定休日: 月曜、日曜(他月数回不定休あり)


*************************


…こちらのお店、気になってはいたのですがよくよく確認してみると
アパートの一室で営業しているとか。

ナビでもうまく出てこず、たどり着くのに大苦戦でした。。。(^_^;)
駐車場も1台分なのでちょっと利用しづらいです(´д⊂)

でも、ちいさなお店のショーケースは
とっても美味しそうな焼き菓子などでいっぱいでしたよ!


<<今回のオーダー>>
しばっこプリン ¥180


先日カフェはしごの合間に寄ったスイーツ店のお菓子でおうちカフェ♫

…と言ってもすでにたくさん食べたからか、
ドリンクまで入るおなかの余裕がなかったのでプリン単品で笑

このしばっこ、というのはこちらのお店がある市、
「新発田市」のことでしょう( ´ ▽ ` )
なんだか名前と牛乳瓶のレトロさがたまらず、購入してしまいました♫

最近はプリンと言えば旦那サンが作ってくれたものばかり
食べてましたが。。。
やっぱりお店のは見た目もキレイですね(^O^)

旦那サンは「俺も作れそう」的発言をしてましたが、
やっぱりちゃんとお店のも美味しいです♡
(もちろん旦那サンのプリンも
濃厚でとても美味しいのですが(*´▽`*))
バニラビーンズがふんだんに使われてて、バニラの風味が
大好きなので嬉しかったです(^∇^)

ちょっとわかりにくい場所にお店があるので、
次に行く時まで場所忘れてないとイイのだけど笑

他にも美味しそうなスイーツたくさんで気になっちゃいました♡
こちらのお店は焼き菓子がメインですね。

それから、西新発田の人気カフェ「六本木 THE カフェ」さんでは、
こちらのスイーツがデザートとしてでてきますよ!
(なので今回こちらにお邪魔させてもらったのですが♫)

六本木 THE カフェさんのスイーツが気になった方は
こちらのお店もぜひチェックです♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

〈おうちカフェ〉定番・パスタランチ!

昨日のランチpic♫



〈メニュー〉
・ミートソースパスタ
・サラダ
・生クリーム入りヨーグルト(安田ヨーグルト)
・紅茶・紅子(ルピシア)


picにはtodayと書いてありますがお気になさらず…
よくタイムラグが発生するのです( ̄▽ ̄)

昨日はあんまりウチでは登場しないパスタのランチ…笑


久しぶりに食べるとやっぱパスタもイイなぁ( ›◡ु‹ )
ウチのお母さん、フォークでうまくパスタを巻けず
ちっちゃい子みたいにぎこちなく食べてるので、
見かねて食べ方をレクチャーしてあげました…笑

懇切丁寧に一緒に掴みながら練習し、
ちょっとうまくなったのに…
最後には面倒になったみたいで、
またへたっぴに戻っちゃってました( ̄▽ ̄)

まぁ美味しく食べられればそれでいいか(∩∀`*)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
