FC2 Blog Ranking cafeログ 2014年04月26日



〈外食〉AEONでリーズナブルな和食ランチ♩


2014.04.25 訪問


先日、新発田イオン内のレストランにてランチしてきました♩

***************************

 和ぐるめ 新発田店

 ※今回は再訪、以前の記事はこちら

***************************

〈〈今回のオーダー〉〉
純輝鶏と野菜の黒酢和え定食 ¥950
ごはん・ミニサラダ・味噌汁・漬物付き


…こちらのお店はイオンで買い物をする際にはよく利用させてもらっています♩
和食のメニューが豊富だし、子ども連れでも気軽に入れるのが嬉しいですね◎

(お店のベビー用カートのまま席につけるのもありがたいです)

おひつごはんや丼ものなど豊富なメニューの中から、今回はこちらをチョイス!

バランスの良いごはん、といった印象で漬け物だけでなくサラダ(和風ドレッシング)も
ついてくるのが嬉しいです( *'w')b

メインの黒酢和えには鶏唐揚げ、にんじん、れんこん、なす、さつまいも、たまねぎ、ピーマンが
具材として使われていて、具だくさん。

どの野菜も柔らかくて(特にれんこんが少しやわらかくなるまで
火を通してあったのが個人的に好みでした―)、おいしかったです(^^♪

*****

〈メニュー表〉


*****

こちらのお店はいつも豊富メニューとリーズナブルなお値段なので、
ついつい買い物のついでに寄ってしまいます(*^_^*)

手軽に外で和食が食べたい気分の時に、オススメのお店です♩




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

〈子ども〉9ヶ月記念pic♩


無造作すぎるヘアスタイルのゆいとpicでこんばんはー!
いくら撫でつけてもこうなります笑

2014.04.24 ゆいと9ヶ月♩



(動きすぎてまともに静止画が撮れなかったので
ムービーのキャプチャ画像です笑)

8ヶ月記念日に初めてした つたい歩き、
もう完全マスターしてテーブルの周りを毎日ごきげんでグルグルしてます(*≧艸≦)

自分の名前がちゃんとわかるようになってきたし、
ストローも使えるようになりました◎

後追いがすごくなったけど、
私にくっついてくる時がたいてい空腹時か眠い時なのが、なんか釈然としません笑



ゆいとは食物アレルギーがあるのですが、
今は最新の検査結果を基に食事内容を変えてます(・v・)ノ

なかなかスッキリと良くなりませんが、この1ヶ月で一度悪化したのは治ってきました( *'w')b
(まだまだお顔が痛々しいけど…・°・(ノД`)・°・)

1日1日の状態に一喜一憂したりもありますが、
気長にマイペースに育児に向き合って行きたいものです( ˘ ³˘)♡

私は考え込みやすい&細かしいタイプなので
なかなかこれがうまくいきません(A;´ 3`)


ところで、私自身アレルギー持ち(成人アトピー)で
かなりアレルギーについて悩んだり調べたりしたものなのですが(今も!)、
アトピーや食物アレルギー、妊娠・授乳中の脱ステ、アレルギー検査などの情報
ブログを見てくれてる方に需要はあるのかな??

もし誰かの役に立つなら、
私が調べた情報や症状の経過を少しずつアップしていけたらな、と思っています♩

私はブログであまりやり取りをしたりしていないので、
需要があるかどうかすらちゃんと判らないのですが。。。f^_^;

もし気になる方がいたら、コメント等いただけたら嬉しいです◎



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
