FC2 Blog Ranking cafeログ 2015年09月04日



ゆいと1歳11ヶ月♩


2015.09.04 過去picより**


2015.06.25 ゆいと1歳11ヶ月(当時)♩

お久しぶりです↟↟
夏も終わって9月に入りましたねー((( ⍥ )))



寝そべりゆいと。
1歳11ヶ月当時のゆいと、この頃には「パンダちゃんと、写真撮りに行くよ!」と言うと、たとえ遊んでいても(機嫌が悪くても!)、ちゃんとパンダちゃんを連れてこのソファーに乗っかって写真撮影に応じてくれるようになりました◎
これは「特別なこと」だとわかってるみたい(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )
成長ってすごい*⍤⃝* ᵎᵎ
でも大人しくはしていられないので、カメラロールがぶれた写真だらけ⍨⃝ ༘*笑

それにしてもiPhoneの連写機能=バーストが手軽で便利すぎる!◎
どんどん便利&使いやすくなっていくなぁ⑅◡̈*.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〈〈1歳11ヶ月のゆいと〉〉
〈言えるようになった言葉〉
 計97語
…昨日、猿、鳥、きり・きりん(麒麟)、取って、ガオー(ライオンの鳴きマネ)、ニンジン、ちゃんちゃん(おしまい、ちゃんちゃん)、ミッキー、当たり、やる(やりたい)、ごめんね、んきんちゃん(ドキンちゃん)、iPhone、7、トイレ、イス、ラーメン、クッキー、ベリー、みかん、すっぱい、肉、器、待って、じゅどー・どぅどー・ぶどー(葡萄)、辛い、チーズ(ハイ、チーズ!の意)、ピザ、タイヤ、ピーマン、んがい・にがい(苦い)、鼻、カーズ、蛇、きゅうり・きゅりー(胡瓜)、赤ちゃん、お金、エイエイオー(掛け声)、1個、ストロー、っぱい・っぱーい(失敗)、おんぶ、ぷりゅぷりゅ(プルプル)、ずちゃ・ぐちゃ(グチャグチャ)、ごりょごりょ(ゴロゴロ)、水、汚ね(汚い)、あぶね(危ない)、レミー(※映画「レミーのおいしいレストラン」主人公)、開けて、行っちゃった、ばっち・ばっちー(汚い)、ダイヤ(ダイヤモンド)、二枚、逆、行くよ、なったーよー(○○になったよ)、サンダル、みたーよー(見た)、バック(下がる・後ろ)、てびび(テレビ)、なんだよー(何なんだよ)、わかめ、ひどい、魚、ぼーの(どうも)、元気、かちて(貸して)、やったー!、ベーコン、昨日、メール、はちゃけ(畑)、半分、電車、ぼっこーりー(ブロッコリー)、2歳、だんぷ(ランプ)、はーきーはーきー(シャキシャキ)、んーどん・うーどん・うどん(饂飩)、オクラ、スイカ、うーちゅーぶ(Youtube)、4、乗る、こーちょーこーちょ(コチョコチョ)、しゅっしゅっぽっぽー(機関車)、ばーちゃん(ひいおばあちゃんのこと)、みー(親戚のおばさんのこと)、アイス(アイスクリーム)、えーっと(逡巡)、プリン、しいたけ、ガブ(噛みつく)、バカ、ゆーた(旦那サン。私のマネをしてしまった笑)

〈できるようになったこと〉
・大人の言葉に合わせて続きを言う。(「おしまい」→「ちゃんちゃん」)
・お見送りが上手にできる(じゃあねー!ばいばーい!行っちゃった、など)
・大人にカメラやビデオを向けて、「チーズ!(ハイ、チーズ!)」と撮っているマネ
・小声で話しかけると、小声で返事できる。
・大人の言葉の意味をくんで行動できる(目が悪くなるよ!と言われると、液晶画面から距離を取る)
・三語続けて話せた(「とーたん、ちょっと、ねんね」)
・足こぎの車のおもちゃに乗ってバックできる
・挙げた手をゆっくり左右に動かすダンス
・通話中、「バイバイ」のあいさつをした後自分からiPhoneの通話を切る(終了ボタンをタップできる)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 月誕生日
ジャンル : 育児

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
