FC2 Blog Ranking cafeログ <期間限定>梅風味のじゃがりこもうまい。



<期間限定>梅風味のじゃがりこもうまい。

先日、カルビーから期間限定で発売された
梅味のじゃがりこを食べました!




<商品説明>
カルビーは、今年もいち早く「梅」の味わいが楽しめる、
程よい酸味の『じゃがりこ おいしそ梅』を
2012年1月23日(月)より期間限定で発売します。

●『じゃがりこ おいしそ梅』は、
『梅』の程よい酸味と香りに、
しその味わいを加えておいしく仕上げたじゃがりこです。

●見た目にも「梅」を感じる、うめの粒入りで、
今年は、梅肉ペーストを練り込み、
「梅」の風味を引き立てる"赤しそ"を新たに配合しました。

●白地にインパクトのある「梅」の花柄のパッケージが、季節感を演出。
梅の花が咲くこの季節に、店頭を可愛らしくにぎやかに彩ります。
また、鮮やかな「梅」としそのシズル写真が食欲をそそります。


<食べた感想>
…毎回楽しみにしている、じゃがりこの期間限定品。

今回は、この時期増える梅を題材にしたひと品。


見た目にも配慮して、よく見るとしそフレークで
鮮やかなピンク色になっています。

さて、お味ですが、じゃがいもと塩気が最初にきて、
しばらくしてしそと梅の風味が感じられます。

最初にノーマルじゃがりこと
あまり変わらない(梅の感じがあまりしない)のですが、
後味が梅しそでさっぱりしています。

酸味が、食べ始めて終わりころにほんのり後を引くので、
次をどんどん食べたくなってしまいます。

梅の商品、酸味が強すぎる奴は私は苦手なのですが、
こちらはほんのりでしかも連食しちゃいます。

かなり気に入りました!

前にあったポン酢よりも私的にはこちらが好きです♫

この時期気になる梅味、ぜひトライしてみてくださいヽ(*´∀`)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
