FC2 Blog Ranking cafeログ ラテアートのかわいいおしゃれカフェ♫

スポンサーサイト


ラテアートのかわいいおしゃれカフェ♫

先日、新潟市にあるカフェに行ってきました!

平日だったんですが、店内はおひとりさま、
友達同士など女性客がのんびりと過ごしてましたよ。

*************************

 NIWATORI CAFE (にわとりカフェ)

・所在地: 新潟県新潟市(中央区古町)
・営業時間: 11:00~翌1:00
・定休日: なし

※バリスタさんのブログニワトリカフェ日記

*************************

…古町のビル5階にある、隠れ家的カフェ。

ビル内にあるので看板や地図を見ながらじゃないと
たどり着けないと思います(;^ω^)

エレベーターを使ってカフェに入ると、
店内は意外と広くて明るい♫

女性客が数組み、平日にも関わらずお茶してました。

古町では有名なお店みたいですね。


<今回のオーダー>

ストウブ(鉄鍋)ランチ ¥1300
 桜エビと魚介、舞茸のスープリゾット



<ランチの説明>

…エビと魚介のダシをたっぷり含んだスープリゾットです。

ボリュームも満点で、心も体もポカポカに。

サラダ、ドリンク付き


<食べた感想>

…ごはんものが食べたかったので、
今回はこちらの魚介風味のごはんをチョイス。

ランチに鍋って変わってるな~と思いましたが、
美味しそうだったので♫

こちらはしじみ、えびの魚介の風味に
まいたけがアクセントになった、
魚介メインの鍋ごはん。

実はあまり魚介の風味は好きではないのですが。。。
(どうしてもごはんが食べたくて!)

こちらは魚介の風味と言っても
桜えびの風味で濃厚ながらも生臭い感じもなく、
魚介好きの方はもちろん
魚介の風味が実は苦手、というような
私のような方でもOKのお味です。


それからこちらのお店では、最初にお冷の代わりに
ストレートティーが出てきます。

こちらも嬉しいですね。


それから、ランチにセットとしてつけた
カプチーノ


…ラテアートがホントにかわいい!!

こちらのくま、ラブリー過ぎますヽ(*´∀`)ノ


飲むのがもったいないくらい。。。

そしてすごく美味しかったです(^^♪


このお店はラテアートが有名みたいで、
3人で行ったのですが
3つとも違う絵柄でしたよ!

くまとうさぎとにわとり♫

とても可愛いラテアートと
美味しいランチに癒されました(#^.^#)

とても気に入りました~
またぜひ行きたいカフェです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
関連記事

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
