FC2 Blog Ranking cafeログ <カフェラウンジ>美味しい料理!

スポンサーサイト


<カフェラウンジ>美味しい料理!

先日、長岡にあるカフェラウンジに
ディナーに行きました!

↓ 店内写真


前にもブログ内に書いた、
カフェラウンジ元」というお店。

昼間はカフェですが、夜はラウンジとして営業しています。


ランチにも行ったことがあるのですが、
昼間とは席の配置、雰囲気も違ってまた新鮮!


〈今回のオーダー〉

・ボリート チキンスープ レギュラーサイズ ¥980

…「ボリート」って初めて聞いたんですが、
簡単に言うとイタリア風おでんとのこと。

牛、豚、鶏の様々な部位を塊のままスープで茹で、
ソースと共に味わう「茹で肉料理」を言うんだそうです。



こちらのお店ではチキン、トマト、クリームの
3種類のスープから1つ選択できます。

具材は、野菜の他、
鶏つくね、鶏手羽元、
豚バラ、健康豚のペッパーソーセージ、
牛タン、トリッパ と、具だくさん。



野菜も肉もしっかりとスープの味がしみていて、
まろやかな旨味がありどの具材も美味しかったですo(^▽^)o

手羽元が食べにくそうだったから、
もし可能だったら、切ってあった方が
女性には嬉しいかも。。。?

わがままかなf^_^;)

でもとっても美味しいことに違いないです、
店内もとても賑わってましたし( ´ ▽ ` )ノ



・ミックスベリーのミルクレープ ¥480


…日替わりらしいオススメメニューから、
デザートをチョイス。

こちらはフローズンフルーツを乗せたミルクレープ。

一番上の層はオレンジになっていて、
さっぱりとした風味もあります。



よくコンビニとかでミルクレープ買いますが、
それとは全然違いますね!

クレープ生地がしっとりしてるし、
クリームは甘すぎず控えめすぎずで
絶妙の加減でした(o^^o)

とても美味しかった!!



こちらのお店、人気なのがわかる
とても美味しく雰囲気のイイお店です♫

また行きたいお店のひとつですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
関連記事

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして^^

「ボリート」は、私も初めて聞く料理ですが、
すっごく美味しそうですね!

Re: No title

初めまして〜コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ボリート、とっても美味しかったので
もしイタリアンのお店で見かけた時にはぜひ挑戦をd(^_^o)

ホントにおしゃれなおでんでした〜(o^^o)
検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
