FC2 Blog Ranking cafeログ <カフェ>好きなスイーツを選べちゃう、ネルソンの庭

スポンサーサイト


<カフェ>好きなスイーツを選べちゃう、ネルソンの庭

現在カフェ開拓中の私、
先日も新たにカフェ開拓してきました~


*********************

 ネルソンの庭

・所在地: 新潟県新潟市中央区(営所通)
・営業時間: 11:30~23:00
・定休日: 無休

*********************

結婚式の二次会などにも利用される、
広くておしゃれな雰囲気のお店。

ランチ、カフェ、バーといろいろな
場面に対応できるお店のようです。

店内は落ち着いた雰囲気で、
客層はバラバラ。

スーツ姿の男性数人から女性客、
男性2人組まで幅広い層の方が利用してましたよ。



<今回のオーダー>
ドリンクセット (ドルチェ○種盛りの価格に+で)¥150
3月のドルチェ 3種盛り ¥400

→ ① 抹茶のロールケーキ
    …宇治産の抹茶を、生地クリーム両方に使用して
     小倉を包んだネルソン特製ロールケーキ。

  ② キャラメルチョコのムース
    …キャラメルとチョコレート、濃厚な不厚のムースを
     合わせた、チョコ好きの方のためのムース。

  ③ ビスコッティほうじ茶のジュレ添え
    …イタリアではエスプレッソに浸して食べるビスコッティを
     ネルソンではほうじ茶に合わせてみました。



月変わりの今月のドルチェは、全部で6種類。

洋風のものはもちろん、
和風アレンジのドルチェもありました。

目移りしちゃいます~(´∀`*)


こちらのデザートは、全6種のうちから
自分の好きなものを選択できる形式。

3種盛りと5種盛りができます。

今回は3種盛りを選択♫


全部気になりましたが、さすがに5種は
食べられないと踏んで(;^ω^)


盛り合わせだったのでどれも控えめな量でしたが、
しっかりした味なので満足感がありました!

特に抹茶のロールケーキはしっとりとした生地も
ふわふわクリームも抹茶の味がしっかりしていました♪

(ロールケーキが一時期流行ったスプーンで食べる
ロールケーキと同じで巻いていないタイプだったのが
個人的に残念でした(;^ω^) 


ビスコッティの付け合せのジュレだけは、
ビスコッティと一緒に食べると負けちゃってましたが。。。

でもジュレだけ食べるとちゃんとほうじ茶の味がしました!

濃厚なジュレだったけど、
ビスコッティの香ばしさの方が勝っちゃうのかな。


チョコムースのケーキは、チョコレートの風味が
強く感じられる、濃厚なムースが印象的♪



見た目もキレイだったし、味もそれぞれとても楽しめました!

またスイーツを食べに行きたいです(#^.^#)

↓お冷代りに出されたさくら茶。
春っぽくて嬉しかった(*^^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
関連記事

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
