FC2 Blog Ranking cafeログ <B級グルメ>長岡の洋風カツ丼!



<B級グルメ>長岡の洋風カツ丼!

新潟のB級グルメのひとつ、
長岡市で食べられる「洋風カツ丼」を食べました!

********************

 武屋(たけや)

・所在地: 新潟県長岡市(三ツ郷屋)
・営業時間: 11:00~14:30 17:00~21:00
・定休日: 月曜日

********************

…長岡市にある、小さな定食屋さん。

地元の人に愛されている食堂といった雰囲気で、
客層はファミリーから中高年のおひとりさままで。


メニューは壁掛けで、そこから注文。

とっても地元密着な雰囲気で、
みなさん周りを気にした風もなく黙々と食べてました~


<今回のオーダー>
洋風カツ丼 ¥750


…カツ丼と言っても、こちらは
丼に乗って居ないのが特徴笑

なぜなのかわかりませんが、
長岡ではきっと丼の器に入ってるかどうかは
重要ではないのでしょう(;^ω^)

来店される方皆さん、当然のように
洋風カツ丼をオーダー!!

流れに乗って、私も洋風カツ丼を注文~(*・ω・)丿


大抵カツ丼と言えば箸で食べると思いますが、
こちらはフォークで食べるもののようです。

定食屋には珍しく、フォークが添えられてましたよ(#^.^#)



さっそく食べてみました~

衣がサクサクのカツは、肉が柔らかくて、あつあつ!

そして、洋風カツ丼の特長、
デミグラスソースはカツの味を引き立ててました♪

このデミグラスソース、まろやかで具だくさん。

マッシュルームがふんだんに入ってます!


カツのソースに具が入っているのは、
私は食べたことなかったんでなんか新鮮(^^♪



ともかくボリューム満点、
地元の人に愛される味、というのも納得ですねヽ(*´∀`)ノ



それから、こちらのお店、「でぶや」が
来ていたみたいでサインが置いてありました~

そちらでは「なっとチャーハン」が食されたみたいですが、
ちょっと気になったけど挑戦する勇気が出ず笑

あと、「夜の定食」っていう、ちょっとアヤシイメニューが!!

気になったけど、昼だったのでこちらは注文できず。。。

今度注文してみたいメニューでした笑

普段はカフェばっかりだけど、
たまにはこういう食堂もイイな〜と実感( ´∀`)b



長岡に行く機会があったら、
ぜひ食べてみてもらいたいB級グルメです( ^∀^)♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
関連記事

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
