FC2 Blog Ranking cafeログ <イベント>お茶が試飲し放題、ルピシアのグランマルシェ。

スポンサーサイト


<イベント>お茶が試飲し放題、ルピシアのグランマルシェ。

新潟三越で開催されたルピシアのイベント、
ルピシア グランマルシェ2012」に行ってきました!

********************

…今回のテーマは、「お茶と花」。

このテーマでは横浜と新潟の2会場で開催され、
新潟では30種、横浜ではなんと100種類ものお茶が
試飲できたようです!

↓私が行ったのは新潟会場

前回新潟で開催された初のルピシアグランマルシェにも行ったので、
今回で2回目の訪問でした!


こちらのイベントでは、
事前にインターネットで予約をしていくと
おみやげをもらえます♪

断然予約をしていった方がお得ヽ(*´∀`)ノ


↓今回のお土産

…携帯用のミニ缶(イベント限定のシール)、
持ち運び用ポーチ、ロンポワンチャミセット
(お茶菓子詰め合わせ)!

予約でこれだけ可愛い物がもらえて満足~

ちなみに前回のおみやげとは違いました!


前回は「白桃烏龍極品」と「シャンパーニュロゼ」、
人気の2種類の茶葉のミニ缶詰め合わせでした。
(新潟での開催が初めてだったので、ちょっと豪華盤だったかな?)

イベントごとに変えてるのかな?

次があったら楽しみだなぁ(^^♪



それから、なんといっても紅茶の試飲!

ルピシアでは普段からお願いしたり勧めてもらって試飲できますが、
そう何種類も大量にお願いするのは
気が引けちゃいますよね。。。
(実は大量に試しちゃいたい!といつも思う笑)

でもこのイベントではホントに少量ずつ
たくさんの味のお茶を試せます。

紅茶だけでなく緑茶、ほうじ茶、ルイボスティー、
オルヅォなどたくさんの茶葉が!(#^.^#)

↓たくさん見た中で、今回はこれだけ購入~




①北海道限定紅茶「Yawoo(ヤウー)」
 …ミルクとヨーグルトの風味付けがされた紅茶。

 今回買った中で一番気に入った紅茶です!

②新千歳空港店限定緑茶「ダイヤモンドダスト」

 …ミントと薄荷で香りづけされた緑茶。

③ウェディング…花びらの入ったフルーティーな紅茶。

④金柑…金柑の風味付がされた紅茶。

⑤柚子…柚子の風味付がされた緑茶。

⑥グレープフルーツ…グレープフルーツの風味付けされた緑茶。

⑦ドライフルーツ(りんご、キウイ)
 …どちらも普段お店ではなかなか売っておらず、
  程よい酸味で爽やかなのが特長。
 
  個人的に、ドライフルーツの定番
  マンゴーより断然好きです!

  もっと普及しないかなぁ。。。



こんな感じで試飲や香りのテイスティングを
楽しんできました!

お茶好きな方にはとってもおすすめのイベントです。

おみやげももらえてお得♪



全国各地で開催されているイベントなので、
近くで催される際にはぜひ行ってみてほしいです!

たくさんの茶葉の中から、
きっとお気に入りが見つかりますよ(*´∀`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
関連記事

テーマ : グルメイベント
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
