FC2 Blog Ranking cafeログ <カフェ>カフェかじ川、お店もオーナーさんも優しい雰囲気♪

スポンサーサイト


<カフェ>カフェかじ川、お店もオーナーさんも優しい雰囲気♪

先日、新発田に出来て話題になった
カフェかじ川に行ってきました!


**************************

 カフェかじ川(かじかわ)

・所在地: 新潟県新発田市金塚362 
・電話番号: ※非公開
・営業時間: 11:00~16:00
・定休日: 火曜日

**************************

…福島県から新発田市に避難されてきたオーナーさんのカフェ。

ネット上での情報が少なかったのですが、
雑誌や新聞には頻繁に紹介されていたみたいで
雑誌を頼りに訪問しました。

加治川はとてものんびりとした田舎ですし、
お店もその雰囲気なのでのんびりできましたよ(^^♪


<今回のオーダー>

・さくらカレーセット ¥780



…写真で見て、見た目の可愛さに絶対食べたい!と思った一品。

型でさくらの形を表現したさくらカレー、こちらはチキンカレーです。

ごはんもほんのりさくら色に色付けされてて、
こだわりを感じます♪

見た目は可愛いですが、味はとってもスパイシーで大人の味(#^.^#)

それから具材として入っているチキンが、
煮込まれてとってもやわらかい!

骨付き肉だったんですが、
スプーンを押し当てるとそのままお肉が
簡単に取れるほどやわらかく煮込まれてました( ^∀^)!

スパイシーだけど少し甘味があるカレーは、
とてもごはんが進む味!

ひと皿食べたときにはとっても満足でした~

それに、器の形が可愛いサラダ。
野菜もとても新鮮でシャキシャキしてました!




そしてせっかくなので、手作りケーキもいただくことに。

・ケーキセット ¥480
 →紅茶、チーズケーキ(写真ではショコラも)



…こちらではチーズとショコラ、2種類のケーキを
提供されています。

どちらも手作りの素朴な風味♪

味見したショコラケーキの方が、私は気に入りました!

(単にショコラケーキが好きなのもありますが)



店内には待ち時間中を退屈させないよう雑誌が置いてあったり、
福島からの手作り雑貨が置いてあるなど
とても温かい雰囲気です。

ゆったりした時間を過ごせますよ。

また、店内の調理スペースはオープンな作りなので、
オーナーさんが調理してらっしゃるところが見られます~ステキ!

オーナーさんと若い女性の方がお店を切り盛りしているみたいですが、
お二人ともとっても気さくで、「どこから来たんですか?」など、
ちょっとしたおしゃべりができたのも嬉しい(*´∀`*)



それぞれのメニューが一日限定約16食とのことですので、
気になった方はぜひできるだけ早めの時間帯にご訪問を♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
関連記事

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(*^_^*)

美味しそうなカレーですね♪

器もさくらだったんですか? お洒落ですねー。

骨からホロリと身がとれるチキンカレー美味しいですよね。

あー・・ 食べたくなっちゃった(^○^)

おみせの人が話しかけて下さるお店、いいですよね。

こちらでのカフェ紹介、楽しみになりました♪

Re: No title

みりのこさん、こんにちは!(#^.^#)

こちらのカレー、とってもスパイシーで美味しかった♥
可愛いけどホロホロお肉とお味はちょっとオトナ(*´∀`*)

サラダボウルが何気に桜のような花型でそれも可愛い(^^♪

こちらの店員さんはのんびり気さくな雰囲気でした〜

カフェは人と人とのやり取りを大切にしている
お店も多いから、好きになるカフェの大きな要素だと思ってます!

またお店紹介するので、ぜひ見てやってくださいね( ^∀^)!
検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
