FC2 Blog Ranking cafeログ <ラーメン>中田ブラックのお店、GOIN GOIN



<ラーメン>中田ブラックのお店、GOIN GOIN

先日、新潟市のラーメン店でラーメン食べてきました!

*************************

 ゴインゴイン (GOIN GOIN)

・所在地: 新潟県新潟市南区大通南5-1139-1
・電話番号: 025-362-7828
・営業時間: 平日11:00~15:30、17:30~22:00
       土日祝11:00~22:00
・定休日: なし

*************************

…ラーメン店を調べてて気になったお店。
料理写真がすごーく美味しそうだったのです(´∀`*)


<<今回のオーダー>>
味玉中田ブラック ¥830




<商品説明>
…しょっぱさの中に旨みあり。人気No.1。

極限まで醤油の旨みを突き詰めチャーシューの煮汁を加えることで
凝縮された肉の旨みをプラス。

割りスープでお好みの濃さにできます。
半ライス(無料)にプラス50円でライス普通盛りに変更可。



<食べた感想>
…事前に調べた情報では、富山ブラックラーメンをリスペクトして始めた
もののようです。

(富山ブラックの特徴:塩分濃度が濃い、塩辛い、ごはんのおかず要員、
黒に近い濃い色のスープ、黒胡椒がかかっている)

なので、こちらのラーメンもこれらの特徴が当てはまるものになっています。


今回初めて食べましたが、本当にびっくりするくらい濃いスープ!
そして本当にかなり塩辛いですね。。。
正直最後まで割スープで割らずに食べるのは、私には無理でした!笑

割スープで割ってもかなり濃い塩辛さは残るみたい。

人を選ぶ味かな?と思います。
私は塩分でいえば薄味が好みなので、がっつり塩味のこちらは
ちょっと合わなかったです。。。(;^ω^)
旨みも、私の乏しい舌では分からず(-_-;)

でも半ライスがついてくるので、おかずとしてちょっとスープを
割りながら一緒に食べるにはいいかもです。


私の好みの塩分まで落として見ようかなと思って割スープで
結構多めに割ってみたんですが、最終的に塩分は落ちましたが
旨みと隠れてた酸味が出てきて。。。
なので、割過ぎ注意です(*´∀`*)笑

麺はとってももっちりした太麺で美味しかったので、
今度は他のラーメンに挑戦してみようかな~(^^♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
