FC2 Blog Ranking cafeログ <カフェ>ニワトリカフェのランチ♫

スポンサーサイト


<カフェ>ニワトリカフェのランチ♫

先日、新潟市で人気のカフェにランチしに行ってきました!

***************************

 NIWATORI CAFE(ニワトリカフェ)

・所在地: 新潟県新潟市中央区古町6-959-2 スリークビル 5F
・電話番号: 025-210-3535
・営業時間: 11:30~翌1:00(L.O.24:00)
・定休日: 無休

***************************

…今回は2回分をまとめて書こうと思います~
これでこのカフェは3回目ですね~(^^♪

*2回目訪問*

今回は気になっていたデザートと、やっぱりドリンク。

時間は夕方でしたが、ランチタイムが長いのでティータイム、
ランチタイム両方のお客様でほぼ満席でした!

<<今回のオーダー>>
ケーキセット 
今日のチーズケーキ ¥400
 ドリンク(カプチーノ) +¥200



…日替わりのチーズケーキは、
レモンのチーズケーキ カラメルソース添え

他にも何種類か日替わりのケーキがあるみたいです。
さて、お味ですが、レモンのさっぱりした風味が濃厚なチーズケーキをさっぱりと
させていて、どんどん食べ進んでしまいます。

それからカラメルソースはほろ苦で、ケーキに付けて食べると
爽やかな風味に合わさってほんのり苦いオトナの味に。
複雑だけれどまとまりのあるケーキでした!
ちょっと小さいなぁなんて思いましたが、見た目もキレイだったし満足です。

それから前回もカプチーノはオーダーしましたが、今回もまた違う絵柄でした!
今回はねこ(^^♪

*****************************

*3回目訪問*

…今回はランチしに行ってきました!

<<今回のオーダー>>
ストウブ(火鍋)ランチ ¥1300
 →ニワトリタンドリーと5種の野菜のストウブロースト(5月メニュー)
本日のデザートと季節アイス盛り合わせ +¥200
 →バニラアイスと抹茶ムース

サラダとパン、お冷がわりのアイスティー。


ニワトリタンドリーと5種の野菜のストウブロースト


ストウブから盛り付けたところ


<商品説明>
…ピリ辛なタンドリーチキンとたっぷり野菜をストウブで焼き上げた
ヘルシーかつボリューム満点の一品です。
サラダ、パン、ドリンク付き。パンのおかわり、お申し付けください。

<食べた感想>
…こちらはアツアツのストウブに入れられた月替わりのランチメニューです。
今回は5月のメニュー!

ストウブロースト、お野菜は蒸し野菜の印象です。
野菜がどれも柔らかく煮込まれていて、特にスイートコーンの甘味が
スープのあっさりした味に合っていて美味しかった!

赤パプリカが入っているなど彩りもよかったです。

それから、ニワトリタンドリー。。。
骨付きチキンですが、これが予想よりもスパイシー!
大人の味です(´∀`*)
スープとお野菜があっさりした味なので、こちらのチキンが
メインとしてすごく主張してますが、ちょうどいいバランス!
ピリ辛とあっさりで飽きさせない味♫
美味しかったヽ(*´∀`)ノ



バニラアイスと抹茶ムース、カプチーノ


…本日のケーキ、この日は抹茶ムースでした!
白玉とあんこが乗った和スイーツ♫
ムースは思ったよりもほろ苦で、ふわふわでなめらかでした。
器もしっかりと冷えてましたよ(#^.^#)

もう一つのデザート、季節のアイス。
季節のアイス、どのタイミングで変わるのかわかりませんが
今回はバニラで、上にカラメル?のソースがかかってました。
アイスはジェラートみたいにちょっとなめらかで伸びるような感じ。
溶けないように器もしっかりと冷やしてあって、
最後まで美味しくいただけました!

今回のデザインカプチーノ、くまでした!
前にもくまだったことがあるんですが、それとは違う絵柄で
これまたカワイイ!
何通りの絵柄があるかわかりませんが、
味はもちろん目でも楽しませてくれるカフェです。

毎回、どれを食べても美味しい!
オススメのお店です(*´∀`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
関連記事

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カプチーノかわいい

初めまして、こんばんは。

こちらのcafeのカプチーノの絵すごくかわいいですね。
こんなかわいい動物のカプチーノ飲んでみたいです。

Re: カプチーノかわいい

氷高さん、初めまして&こんばんは!

こちらのお店、新潟でとっても人気のお店で
雑誌には頻繁に取り上げられるデザインカプチーノが
有名なお店なのです(^^♪

私もカワイイくまに本当に癒されました(・(ェ)・)♫
とってもおいしかったですよ(´∀`*)
検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
