FC2 Blog Ranking cafeログ <カフェ>ライブラリーカフェMICICOCOでティータイム♫

スポンサーサイト


<カフェ>ライブラリーカフェMICICOCOでティータイム♫

先日新潟市の図書館内にあるカフェでお茶してきました!

***********************

 ミチココ (micicoco)

・所在地: 新潟県新潟市中央区女池南3-1-2 新潟県立図書館 1F
・電話番号: 025-384-0746
・営業時間: [月~金]9:30~17:00(L.O.16:30)
       [土・日・祝]9:30~16:30(L.O.16:00)
・定休日: 新潟県立図書館と同じ

***********************

…新潟県立図書館に内に設けられた小さなカフェです♫
窓際からは図書館敷地内の木々が眺められるのでとっても癒されますよ。

それから、図書館内ということもあってか、独特の雰囲気がありますね(^^♪


<<今回のオーダー>>
ケーキセット
キャロットケーキとアイスミルクティ


キャロットケーキは上にたっぷりのホワイトチョコがかかってました!
生地はしっとりして重量感がありました(#^.^#)
キャロットケーキですがナッツ、レーズンがたっぷり入っていて
自然な甘みいろいろな食感、味が楽しめましたよ。

それからこのキャロットケーキ、とてもボリュームがあって満足♫

ミルクティーもうまかった!


とてもゆったりとした時間を過ごせました~( ^∀^)
味見させてもらったサンドイッチもとても美味しかったので、
今度はサンドイッチ食べに行きたいな♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
関連記事

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【<カフェ>ライブラリーカフェMICICOCOでティータイム♫】

先日新潟市の図書館内にあるカフェでお茶してきました!*********************** ミチココ (micicoco)・所在地: 新潟県新潟市中央区女池南3-1-2 新潟県立図...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

図書館、好きで良く行くんですけど、食堂は学食風のところが多いんですよね...(それはそれで悪くないのですが)。

こういうカフェがある図書館が、近くにあったらいいな~って思います。

こんばんはー(*^^*)

先日はご訪問&コメントありがとうございました\(^o^)/

キャロットケーキ、すごく美味しそうですね!
通常メニューだったらいいなぁ。
私もここ行ってみたいのですが、近いからいつでも行けると思っていたらなかなか行かず…
下記事ですが、お魚ランチもめっちゃ美味しそうですね(*^^*)

Re: こんばんはー(*^^*)

caramelさん、こんばんは!

丁寧なコメントありがとうございます♥

キャロットケーキ、チョコレートコーティングや人参以外の素材を
うまく使っててとっても美味しかったんですよ(´∀`*)
メニューは日替わりっぽかったから、
きっと行った時によっていろんなスイーツと出会えますね(^^♪

ここの近くにお住まいなのかな?
それだったら昼食に行くのもオススメです!
こちらのサンドイッチが食べると「さくさくぱりぱり」で
音がもう美味しそうで。。。味見したけどホントに美味しかったので!

お魚ランチもとっても美味しかったですよ〜
さっぱりしてて次々食べたくなっちゃう味でした(#^.^#)

Re: No title

stick boyさん、こんばんは!

図書館お好きなんですね!
新潟も近所のおばちゃんが切り盛りしてそうな食堂風のところが多いですよ笑

私の家からはちょっと遠い(車で40分程度)なんですが、
図書館に行くついでにちょっと食べるにはちょうどイイです(#^.^#)

それから、図書館に併設されているからか、図書館に似た
独特の雰囲気がある店で、とても静かで落ち着いてました〜

それが気まずくなくて、ゆったり自分の時間に浸れる感じでよかったですよ♪
検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
