FC2 Blog Ranking cafeログ <ラーメン>マー油が効いたこってりラーメン。猪や



<ラーメン>マー油が効いたこってりラーメン。猪や

先日、こってりラーメンで人気のお店にラーメン食べに行ってきました!

*************************
 
 猪や(いのや)

・所在地: 新潟県新潟市中央区信濃町8-12
・電話番号: 025-231-7759
・営業時間: 平日 11:00~15:00
          17:00~スープ切れまで
       土・日・祝 11:00~21:00
・定休日: 水曜日

*************************

…こちらは大通りから少し入ったところにある小さなお店で、
全席カウンター席。
がんこ親父風の店主さんがお一人で切り盛りされてるようです。
私たちが入った時点で満席!
行くなら1、2人がオススメです。


<<今回のオーダー>>
黒とんこつ ¥600


<商品説明>
…『黒って何?』
→それは“マー油”という黒々とした液体のことを言っています。
 見れば、「おお!コレかっ!」って思います!!

『辛いですか?』
→いいえ!
 むしろ、うま味アップします。

創業から現在に至るまで多くの方々に愛され続けている
猪やのスタンダードヌードルです!!


<食べた感想>
…上記の通りスタンダードらしい事と、微妙に店主さんに
雰囲気で注文を急かされ(笑)黒とんこつを選択!
あんまりカフェの感覚で居ない方が懸命ですね、
席に限りもあるし。。。(;´∀`)

さて、ラーメンが出来上がるまで待ってるわけですが、
こちらのお店は炙りチャーシューですね。

目の前でチャーシューが並べられ、バーナーで豪快にあぶられます。
けっこう目の前に座ると暑いかも笑
迫力満点です(;^ω^)

しばらくして、注文したラーメンが目の前に。
黒とんこつ。。。黒っぽい油があります。
これがマー油ですね!
スープと別にしてマー油の味を見て見ましたが、
単体では特に美味しいとは思いませんでした~うまみはあります。

でも、ラーメンのスープに絡ませると。。。とてもスープに
こってりとした旨みがでます!(´∀`*)
これがまた美味しい~!

この日は土日だったため、もっちりした太麺だったんですが、
これがよくスープに絡みます。

目の前であぶられてた例のチャーシューも、とてもおいしかったです。
量的には腹7分って感じだったので、男性だったらたぶん大盛りが良いでしょう。



このお店、人気みたいで食べている間もまったく順番待ちが途切れず。
土日ということもあってか、雰囲気的におしゃべりしながらのんびり食べるというよりは
集中して食べて回転率をあげなきゃ、と言う感じでした。
まぁ、ラーメン店ですしね(;´∀`)
こってりした美味しいラーメンが食べたい方にはおすすめのお店です!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【<ラーメン>マー油が効いたこってりラーメン。猪や】

先日、こってりラーメンで人気のお店にラーメン食べに行ってきました!*************************  猪や(いのや)・所在地: 新潟県新潟市中央区信濃...

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
