FC2 Blog Ranking cafeログ <そば>本格的な手打ちそば、源蔵そば。



<そば>本格的な手打ちそば、源蔵そば。

先日、山形の手打ちそばのお店に行ってきました!

*********************

 源蔵そば(げんぞうそば)

・所在地: 山形県南陽市萩306
・電話番号: 0238-41-2413
・営業時間: 11:00~15:00
・定休日: 月曜日(祝日の場合営業)

*********************

…こちらのお店は、茅葺き屋根のとても雰囲気が良いお店。

山間部にある隠れ家的なお店でした~
でも手打ちそばで有名みたいですよ(´∀`*)


<<今回のオーダー>>
もりそば ¥850
野菜(山菜)天ぷら ¥400


…こちらのお店、メニューはとってもシンプルで
迷いようがないくらいです。

なので、大抵の方はこちらのメニューを頼むことになるかと。

今回は嬉しい事に時期だったので山菜の天ぷらでした!
コシアブラなどもあって、400円ではとってもお得♫
美味しかったです!



こちらのおそば、手打ちで麺も手切りでかなり本格的です。
見た目にも手切りなので微妙に太さが違いますが、
それがまた味があってイイです!

一般的なおそばはあまり喉越しがよくなくて好きじゃないのですが、
こちらのおそばはコシがあって喉越しも良いです。

そば菜とわらびのおひたし


…どちらを注文したのだか忘れてしまいましたが、
(どちらかがサービスメニューでした)
珍しいそば菜のおひたしをいただきました!
(価格も忘れちゃいました。。。300円くらいだったかな?!)

辛子醤油にあっさりシャキシャキのそば菜は素朴な美味しさでした




どれもとっても美味しくいただけました!

最後に趣あるお店の写真を撮ってきましたよ。

お店入口


遠くまで食べに行った甲斐がありました~(^^♪
本格的なおそばを食べてみたい!というときにオススメのお店です(#^.^#)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
関連記事

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【<そば>本格的な手打ちそば、源蔵そば。】

先日、山形の手打ちそばのお店に行ってきました!********************* 源蔵そば(げんぞうそば)・所在地: 山形県南陽市萩306・電話番号: 0238-41-2413・営...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは ^^

美味しそうだし、値段も安いですね!

「そばやで一杯」が似合う大人になりたいと思っているので、
こういうお店が近くにあるとありがたいのだけど、山形かぁ...。
しかも山間部かぁ...。

stick boyさんへ。

こんばんは!

ここのお店は本当有名みたいだし、山形の田舎そばって
美味しいって評判みたいです〜

そば屋で一杯、ホントにオトナですよね〜(^^♪

でも本格的でおいしいお店って言ったらけっこう田舎になっちゃうんでしょうね。。。
遠いかもですが、機会があったらぜひ行ってみてほしいなぁ(´∀`*)
検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
