FC2 Blog Ranking cafeログ <旅館>あつみ温泉 たちばなやの夕食



<旅館>あつみ温泉 たちばなやの夕食

先日、旅館にて豪華夕食をいただいてきました!

***********************

 たちばなや

・所在地: 山形県鶴岡市湯温海丁3
・電話番号: 0235-43-2211

***********************

<<今回のメニュー>>
・前菜: 三点盛り
・先附: 庄内産 だだちゃ豆
・お造り: 鮮魚三点
・強肴: たらば蟹のバター焼き
・煮物: エビ真丈 庄内麸巻
・蒸し物: もずく茶碗蒸し
・鍋物: 国産牛 すき焼き
・お凌ぎ: 庄内名物 むき蕎麦 美味出汁
・お食事: 海鮮釜めし
・留椀 浅利汁 信州味噌仕立て
・香の物: たまり漬け
・デザート: 庄内櫛引産 幸水梨



…旅館の夕食らしく、とっても豪勢でした~(*゚▽゚*)

今回はコースを選べたみたいなんですが、
一番人気らしいお肉のコース・すき焼きで♪


1つだけ、たらば蟹のバター焼きが異様に辛かったです。。。
食べられなかった(;^ω^)

でも全体的にとても美味しかったし新鮮でした(´∀`)

だだちゃ豆など、地域のものを味わえたのがよかったです!

ちょっとお値段が張ったけど、たまにはこういうのもイイですね(*´▽`*)


<店内写真>
・店内・お店中庭。池には鯉がいます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
関連記事

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

旅行ですか?
豪華な夕食いいですね(^○^)
うらやましいです…

Re: タイトルなし

きよさん、こんばんは!
そうなんですよ、今回は日帰り旅行で行ってきました(*´▽`*)
とっても豪華なごはんと足湯に癒されてきました〜♡♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

きよさん、こんばんは!

本当は泊まりの予定だったんですが、
仕事などの都合で(;^ω^)

移動が結構大変でしたけど、楽しかったです!
今度は泊まりでのんびり温泉楽しみたいものです(*´▽`*)

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
