FC2 Blog Ranking cafeログ <ちゃんこ>相撲茶屋 江戸沢でがっつり!



<ちゃんこ>相撲茶屋 江戸沢でがっつり!

先日、ガッツリごはんが食べたかったため、鍋ごはんしてきました!

*************************

 相撲茶屋 ちゃんこ 江戸沢 新潟女池店

・所在地: 新潟県新潟市中央区女池2-2-24
・電話番号: 025-281-7611
・営業時間: [月~土]11:30~15:00、17:00~24:00(L.O.23:30)
       [日・祝]11:30~24:00(L.O.23:30)
・定休日: なし

*************************

…こちらはちゃんこ鍋のチェーン店。
外壁には相撲取りの絵があったりと、がっつりごはんのイメージ。。。!


<<今回のオーダー>>
豚きのこ ちゃんこ鍋(1人前) ¥1080


…たくさんのきのこが入った、秋らしい鍋。
こちらのお店の秋のイチオシメニューみたい。

今回は迷ったけど、豚で。肉の旨みとキノコの旨みで、
鍋が美味しい! オススメスープの塩をオーダーしたんだけど、
とっても優しい味に仕上がっててすごいよかったです♪


どすこいおにぎり ¥580


…通常の4倍という、巨大サイズのおにぎり。
でも、梅しそ風味だったんで、すっごいさっぱりと食べきることができました
(もちろん2人で分けてだけど!)

中に入ってる具のカリカリ梅? かな??がすっごく食感・味ともに
アクセントになってて美味しかった~あれは今度マネしてみたいなぁ(^O^)

(2槽鍋)トマト鍋 ¥1480
     小結ちゃんこ鍋(味噌) ¥1280


…既に1人前食べて4個分のおにぎり食べてたのに追加注文\(^o^)/

勘違いして、2人で3人分を食べることになったー笑
どこにも書いてなかったけど、二槽鍋は2人前以上からになるらしい。。。

それはそうと、創作鍋のトマト、ちょっと失敗でした~(;^ω^)
キャベツが入ってたんですが、これが鍋の具としては硬い!笑
なぜキャベツが鍋の具材として登場しないか、よーくわかりました。
ヤツは、鍋の食材の調和を乱します\(^o^)/笑
でも、ミニだことか変わった具材が使われてて結構面白い鍋でしたよ(ノ∀`)
あまりおすすめはできませんが。。。(^_^;)
なんかスープの酸味がトゲがある感じなんですよね。。。

対して小結ちゃんこは、味噌のほんのりした風味と肉の旨みがしっかり出ていて、
定番の美味しさだったと思います。
結構ボリュームありましたよ(^O^)

でも2人でこれ全部食べたら、お会計が大変なことに。。。
飲み屋かって。笑 飲んでないのに。
しかも食べ放題の方が安かったっていうね!\(^o^)/
もし次来たらきっと食べ放題か1人前にサイドメニューだな!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
関連記事

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
