FC2 Blog Ranking cafeログ <R&B>人気ドラマgleeの使用曲、The Boy Is Mine



<R&B>人気ドラマgleeの使用曲、The Boy Is Mine

今やアメリカの人気番組となっている、glee(グリー)。

たまたまNHKでやっていたのを見ていたんですが、とても面白いですね!
人気のPopsから80年代の楽曲、ミュージカル音楽まで、
とにかく幅広い音楽を実力派ぞろいの演者が披露しているのが魅力です。

今回はその中でも個人的にとても気に入った曲をご紹介!

・The Boy Is Mine - Santana & Mercedes (Glee)

The Boy Is Mine - Santana & Mercedes (Glee) from StephiiGleek on Vimeo.



…こちらがgleeバージョン。
2人が掛け合いをしているがとてもイイなぁ(^O^)
この曲の感じにぴったりですね〜
1人の男性を取り合う内容の歌詞とこの2人が「私のものだ」と
言い合うシーンはとても曲の構成にも合ってて、
私的に元のビデオよりも曲に合ってると思いましたo(^▽^)o

Brandy & Monica - The Boy Is Mine


…元ネタとなった楽曲がこちら。
ブランディとモニカが共演したことで話題となったデュエット曲。
グラミー賞をもたらした。

*****************************

 Brandy(ブランディ)

…アメリカ出身のシンガーソングライター/女優。
弱冠16歳でデビューを飾り、その後グラミー賞を取った実力を持つ。
モニカとのデュエット曲「The Boy Is Mine」は彼女の代表曲である。


…代表曲「The Boy Is Mine」収録アルバム。


******************************

 glee(グリー)

…全米で人気のテレビドラマ。
歌とダンスのパフォーマンスを披露する「グリー部」が題材となっている。
本作出演者は実力派俳優が揃っており、時代やジャンルにとらわれない
楽曲構成、出演者の歌を含めた演技が話題となっている。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
関連記事

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
