FC2 Blog Ranking cafeログ <ラーメン>種類豊富で濃厚なラーメン!麺や来味。



<ラーメン>種類豊富で濃厚なラーメン!麺や来味。

先日、種類豊富なラーメン店に行ってきました(*´▽`*)

***************************

 麺や 来味(らいみ)

・所在地: 新潟市東区大形本町5-6-6
・電話番号: 025-272-4198
・営業時間: 11時~15時、17時30分~21時
・定休日: なし

***************************

…新潟市にある、ラーメンの種類豊富な人気店です!

今回は閉店時間30分前に訪問したんですが、大勢のお客さんで賑わってましたよ!



<<今回のオーダー>>
背脂味噌らぁ麺 味玉入り ¥880


…こちらのお店はどれもスープにこだわっているみたいで、
お店のメニュー表の中にスープの説明もありました~

(麺や来味 こだわり)みそ
…新潟産のコシヒカリ麹とエンレイ大豆を、天然醸造させて作った
無添加味噌をベースに、カクキューの八丁味噌、厳選白みそをブレンドし、
数日間寝かせた味噌ダレ(無化調)

…こんな感じでかなり材料へのこだわりがすごい!!


スープを一口飲んでみて。。。まず、旨みがすごいですね!

今まで味噌ラーメンが好きでそれなりに食べてきましたけど、
こんなに旨みが強いのは初めてです(*´▽`*)

とっても濃厚! 細打ちストレート麺なんですが、
麺によくスープが絡まりますね~

トッピングも、どれもとっても美味しい~(^O^)

今回は味玉をトッピングしましたが、この味玉がまたうまい!
半熟で白身も柔らかい~(((o(*゚▽゚*)o)))

それから、分厚いチャーシューに極太メンマ、
たっぷりのもやし、味のり、麸、黒ごま!

麸が乗ってるのは珍しいですが、これもなかなか美味しいですね~
スープを染み込ませると美味しいな(*´▽`*)


前回は別のメニューを頼んだんですが、それも濃厚な味わいで
どれを頼んでも外れません!

今回は頼まなかったけど、期間限定の創作ラーメンが変わってて
気になりました!(今回はアボカドとか変わった素材を使ってました!)


スープの種類も何種類もあるので、なんども足を運びたくなるお店ですね!
今度は何を頼もうかなぁ(´∀`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
