FC2 Blog Ranking cafeログ <カフェ>世界的パティシエのカフェ、ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA



<カフェ>世界的パティシエのカフェ、ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA

金沢旅行に行った際に、ケーキを食べにスイーツショップに行ってきましたー。


*********************************

 ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA

・所在地: 石川県金沢市出羽町2-1 石川県立美術館内
・電話番号: 076-204-6100
・営業時間: 10:00~19:00(ラストオーダー18:30)
・定休日: 無休

*********************************

…こちらのお店は周辺検索で探したんですが、
異様に口コミサイトでの口コミが多い。。。

なんでだろ? と思ったら、世界的に有名なパティシエの方のお店だったんですね!

時期が連休中だったこともあって、かなりの混雑でしたよー。
残念ながら混みすぎてカフェ利用は断念、お持ち帰りにしました!


<<今回のオーダー>>



アミティエ ¥420
…柚子&バナナのケーキ。

マッチャ ¥520
…杏&抹茶のケーキ。

シェリ ¥500
…金沢店限定、カシス・苺&栗のケーキ。

ジェネ ¥420
…金沢店限定、リンゴ&加賀棒茶のケーキ。


どれも2種類以上の素材を使った繊細なケーキでした。
お店に並んでいるケーキはどれも変わったフレーバーのもので、
他では見ないような斬新な組み合わせに感じます。

特に酸味の強いベリーに栗を組み合わせたシェリは新鮮な印象でした。

変わった組み合わせのものばかりですが、どれも先味、中味、後味と
しっかりと風味が変化するのが特徴的ですね。
(普通のケーキは先味と後味がちょっと違うくらいで、基本一定の味だと思います)

これだけ味がしっかりと変化すると嫌な風味が出たりすることもあるんですが、
こちらのケーキはどれも計算され尽くしたような印象で、とても美味しかったです!

私は特にアミティエとジェネが気に入りましたー(*´ω`*)

お値段はちょっとお高めですが、それだけの満足感を感じました!


カフェ利用は人気店だけあって混雑時にはなかなか難しいですが、
テイクアウトでケーキだけ楽しむこともできるので
時間がないときなどはテイクアウト利用もイイのではないかと思います♫



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
