FC2 Blog Ranking cafeログ <カフェレストラン>親子で楽しめる親子カフェ、& mamma



<カフェレストラン>親子で楽しめる親子カフェ、& mamma

先日、小さな赤ちゃん連れでも楽しめる、親子カフェに初めて行ってきました!



*******************************

親と子のカフェレストラン &mamma(アンドマンマ)

・所在地: 新潟県新潟市東区下木戸1-4-1 新潟東区役所庁舎内 地下1階
・電話番号: 025-250-6584
・営業時間: [月~木] 10:30~20:00(L.O.19:30)
       [金・土・日・祝・祝前日] 10:30~21:00(L.O.20:30)
・定休日: 年中無休

*******************************

…こちらは、区役所の施設内テナントとなっているお店です。
ランチタイムには、たくさんの子ども・お母さん方で賑わっていました!


<<今回のオーダー>>
Mixベリーパンケーキ ¥680

ドリンクバー +¥280

(写真は別添ソースをかけたところ)


<商品説明>
パンケーキ…オーダーを頂いてから1枚1枚銅板で焼くので、出来立てふわふわ♪
甘さ控えめだけど、「バターミルク」を配合しているので、風味がたまらないマンマの自信作です。

Mixベリーパンケーキ…ベリーの酸味がパンケーキを引き立てます。


…なにかと話題のパンケーキ、こちらのお店では1枚1枚焼いているなど
こだわりがあるようだったので、パンケーキの中でもメニューで目立っていたこちらをチョイス!

パンケーキのトッピングのベリーはいちご、ブルーベリー、ラズベリーがトッピングされています。
そこに、ホイップクリーム、バニラアイス、ベリーソース、カスタードソースが添えられていました。
これだけじゃなく、さらにメープルシロップ、ストロベリーソース、ブルーベリーソースのボトルが
別で運ばれてきて、好きなだけ追加することができます♫
もちろんせっかくなので全部かけてみました(*^^*)

さてお味ですが、パンケーキは本当にふわふわで食感が軽いです。
素朴な感じですね。
パンケーキ自体は主張が強くないので、ベリーのトッピングがよくあってます♫
ふわふわなのですいすい食べ進んでしまいますー(^O^)
でも量が少ないとかはなく、満足感がありましたよ。

トッピングのベリーですが、時々かなり酸っぱいのがあったのが気になっちゃいましたが。。。(^_^;)
でもたっぷりのトッピングは嬉しいですね♡

他にも何種類かパンケーキがあったので、次の機会には違うトッピングのものを
試してみようと思います(*´ω`*)



…こちらのお店、授乳・オムツ換えができるベビールームがあるので、
なかなか飲食店でのんびりしづらい小さな子ども連れの方でも安心して利用できます。

また、遊具コーナーではキッズたちが楽しめるようたくさんのおもちゃや大型の遊具があります。
遊具コーナーではキッズサポートスタッフという、子どもたちと一緒に遊んでくれる
スタッフさんもいるので、大人はゆったりと食事やおしゃべりが楽しめます♫

また、今回私はねんね期の0歳児の赤ちゃんを連れていたのですが、
眠っていたのでベンチ式の座敷に寝かせていたところ、スタッフの方が
お店のバウンサーを貸してくださいました(^O^)

初めてのバウンサーに子どももご機嫌で、
おかげで楽しくのんびりとカフェタイムを楽しむことができました♡

子ども連れだとファミレスでもなかなか長居は難しいと思うので、
のんびりとしたいママたちにおすすめのお店です♫



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
