FC2 Blog Ranking cafeログ <カフェ>閉店間際のおいしいカフェ、チャクリングカフェ!



<カフェ>閉店間際のおいしいカフェ、チャクリングカフェ!

先日、久々にドーナツの美味しいカフェ、
チャクリングカフェさんへ再訪してきました!

…以前行った時にドーナツのかわいさと美味しさに感動したんですが、
久々に行こうと思ってお店のWEBページを見てみたら、
なんと11月9日で閉店→岐阜へ移転 されてしまうそうです(>_<)

新潟のステキなお店が1つなくなってしまうのはさみしいですね…

移転されるまでの間に食べたいと、久々の訪問となりました!


<<今回のオーダー>>
デコレーションリング ¥230
 →名前は忘れてしまいましたが。。。ブルーベリーとホワイトチョコの
  デコレーションドーナツ。

キャラメルミルク(アイス) ¥350

※写真紛失。。。(^_^;)
なので、テイクアウトしておうちカフェしたものを載せます↓
(ドーナツは同じ)
20131106145001ba0.jpg


…ホントはランチメニューを食べて見たかったんですが、
あいにくもう終わってしまったとのことで、
ドーナツをイートインスペースで。

12時過ぎくらいだったんですが、ランチメニューは
すごい人気なのでしょうかね(>_<)

前回もドーナツをイートインしたのですが、
その場で食べる場合は揚げたてが食べられるのです♡
アツアツ生地に蕩けたグレーズが美味しいー( *´艸`)♫

持ち帰りもしましたが、やっぱり揚げたての美味しさは
格別ですね。

ブルーベリーの甘酸っぱいフルーティーな風味と
ホワイトチョコの甘みが上品で美味しかったです。

ハート型やトッピングもかわいらしいです(*´w`*)

ドリンクのキャラメルミルクは
ドーナツに負けないくらいの甘さでしたが、
甘党の私にとってはとても美味しかったです♫

キッズもOKのお店だったし、ホント移転してしまうのが
惜しいお店です(ノω`*)

岐阜でもきっと人気のお店になるでしょうね♡


**************

<自宅でのおうちカフェ>
※picは↑のものです♫

。。。自宅に持ち帰った分は、ドーナツ袋(白い小分けの紙袋)のまま、
レンジで10秒チンするのがお店オススメのテイクアウト時の食べ方だとか♫

実際にやってみると、グレーズがとろけて、
ドーナツはほんのりあたたかくなりましたー(^∇^)

出来立てにはさすがに負けちゃうけど、温めると美味しいですね♡

見た目もかわいいから、おうちカフェも楽しくなります(*^^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
