FC2 Blog Ranking cafeログ <カフェ>美味しい食べるスープのあるお店、ベリーベリースープ!



<カフェ>美味しい食べるスープのあるお店、ベリーベリースープ!

先日、新潟・万代にある食べるスープのある人気店で
ランチしてきました!

*************************

 ベリーベリースープ 新潟万代シテイ店 (Very Berry Soup)

・所在地: 新潟県新潟市中央区万代1-6-1 バスセンタービル 2F
・電話番号: 025-383-6472
・営業時間: [月~金] 11:00~20:30
       [土・日・祝] 10:00~20:30
・定休日: 年中無休

*************************

…こちらは女性に人気の食べるスープがいただけるカフェ。
カウンターで注文してから席に付き、後ほど注文品が運ばれてきます。
食器の返却口もあるので、おしゃれなファストフード店、て感じですね。

提供時間も早かったので、さっとおしゃれなごはんを食べたい時におすすめです。

週末は混んでいるようなので、平日に行くのが良いかもしれません。


<<今回のオーダー>>
シングルセット ¥690
 →食べるスープL + 白胡麻ごはん or 石窯ライ麦パン +サラダ
  。。。食べるスープは、鶏肉と温野菜のマレーシアカレー を選択!
  付け合せはごはんに。
2013111001452010c.jpg

食べるスープは、単品¥580のものが6種類、単品¥730のプレミアムも4種類ありましたよ。


<サラダ>
…シンプルなポテトサラダで、レタスの上に乗せられており、
トッピングにほぐしたゆで卵がありました。
粗めのじゃがいもが美味しいですね。
量は控えめですが、メインとごはんの量が十分なので、ちょうど良かったです。


<メイン・鶏肉と温野菜のマレーシアカレー> ※食べるスープ
…食べるスープ、いかにも女子好みのメニューですね♫
どれも具だくさんでなかなか決められませんでしたが、
大好きなカレーの中でも、マレーシアカレーというのは食べたことがなかったので、
今回はこちらをチョイス。

マレーシアカレーを食べること自体が初めてなので、
これがオーソドックスなものかはわかりませんが、美味しいですね!

具は、鶏肉、じゃがいも、ソーセージ、ブロッコリー、ゆで卵。
ソーセージが入ったカレーって意外ですが、
ソーセージの肉汁とカレーの風味がよくあってますね(*´ω`*)

適度な辛味で、身体が芯からあったまりました♫
汗かいちゃいましたよー笑

他の食べるスープも同様ですが、具だくさん&彩りがよいのが嬉しいですね。


<白胡麻ごはん>
…食べるスープの付け合せはパンorごはんが選べるんですが、
メニューにオススメ付け合せが書いてあるので、今回はそれに従ってごはんチョイス。

やっぱりカレーにはごはんですよね!
量はごはん1膳分くらいで、女性にはちょうどよいと思います。
逆に言うと男性には物足りないとは思います(^_^;)


全体的に女性好みのメニューがそろっていて、
女性は絶対満足できると思います♫
メニューは食べるスープを中心にごはんもの、パスタなど豊富で
どれにしようか迷っちゃいます。

今回はランチだったのでデザートやドリンクまで注文はできなかったですが
(予算的に。。。)
ドリンク、スイーツともに見た目・味も気になる商品がたくさんありましたよ!


次に行く時はぜひドリンク&スイーツを食べてみたいです♡


*******

<子ども連れのママへの情報>

…普通のファストフード店よりのカフェですが、
子どもさんのために子供用のイスや、
身体が冷えないようにひざ掛けも準備されています。

座席は1人掛け用イス+ベンチシートの形になっている席と
1人掛け用イス×4脚の席の、2タイプありました。

なので、ベンチシートの方を使えば赤ちゃん連れでも行けると思います♫




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
