FC2 Blog Ranking cafeログ <おうちカフェ>最近の写真いろいろ。1



<おうちカフェ>最近の写真いろいろ。1

最近お店紹介記事ばかり書いて、
おうちごはんを全然載せてなかったなぁ。。。

というわけで、自分用の記録がてら(^O^)♫


<<おうちごはん まとめ>>

1. 甘いものだらけの朝ごぱんpic



<メニュー>
・シナモンシュガー&メープルシロップトースト
・胡麻ドレサラダ
・フルーツ
・ミルクティパンナコッタ
・ピルクル

…甘いものが好きすぎて、朝から甘いものづくし!笑
パパンのシナモンシュガーだけだと味がシンプルだし弱いんで、
たっぷりとメープルシロップを投入(*`ω´*) 


*****

2. グリーンカレーのランチpic


<メニュー>
・グリーンカレー
・ひじきスープ

…1品足す系のレトルト調理品を使ってグリーンカレー。
わざわざ1手間かける商品を主婦が買う理由は、
作っていない罪悪感を弱める事と、健康意識だらしい( ̄▽ ̄)
確かにレンチンだけだと手抜きにも程が…笑

*****


3.残り物で朝ごぱんpic



<メニュー>
・黒蜜きなこ食パン
・ボリート&サルサヴェルデ
・サラダ
・フルーツ
・麦茶

…以前長岡のカフェラウンジ元で食べたボリートを思い出して、
自分でも作ってみた♫
肉と野菜の旨味が出てうまーい!
外食もこういうとこで役立つなぁ( *´艸`)

*****

4. 朝食感たっぷり朝ごぱんpic



<メニュー>
・ガーリックトースト
・ツナマヨサラダ
・スクランブルエッグ
・ウインナー
・サラダ
・牛乳

…洋朝食の定番ばかりを集めたような朝ごはん。
ガーリックトーストは、オリーブオイルと
たっぷりのガーリックがうまいー♫
和えるだけ、混ぜるだけとか、やっぱ朝の定番は手軽でイイなぁ♡
 
*****

5. 2種のチャーシューと豚汁ランチpic
20131110030908308.jpg


<メニュー>
・醤油ごまごはん
・鶏の塩チャーシュー
・豚の醤油チャーシュー
・サラダ
・豚汁

…どうしても豚汁が食べたくなった前日の残りがスライドー( ´ u ` )
2種のチャーシューは、どちらも旦那サン作♫
鶏チャーシューは豚よりさっぱりしてて、
これはこれで好きだなぁ(≧▽≦) 

*****



…基本残りもので、後はパンとかサラダを足す感じの簡単ごはんですが、
こうして記録に残すのも後で見返す楽しみがあってイイですね♫

こうしてインターネット上に記録として残すと思うと、
日々のごはんを少し頑張って準備しようという気になったり。。。
ならなかったり。。。笑

毎日のごはんって、ホントに悩ましいなぁ( ̄▽ ̄)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

cafeちゃんこんにちはー♪♪
久しぶりにこっちでもcafeちゃんのpic見れてうれしいっ\(^o^)/

改めてpic見せてもらったけど、やっぱりぜーんぶすっごくおいしそう(*^_^*)
こんな風に盛り付けできたらなぁ❤

↓記事のマレーシアカレーめっちゃ気になる!!

caramelさんへ!

caramelちゃん、こんばんはー♡
なんかコメント返信が出来てなかったよー(>_<)

ひさびさにブログ用にまとめてアップしてみたら、
なんか楽しくなってきたよー((*´∀`*))
caramelちゃんのごはんpicがステキで、
ホント久々のアップ(*≧艸≦)

盛り付けで見た目って全然違うよね♫

マレーシアカレー、美味しかったよ(*>ω<*)!
行く機会があったらぜひ( ´ u ` )
他のも美味しそうなメニューたくさんだった♡
検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
