FC2 Blog Ranking cafeログ <レストラン>シーンに合わせて利用可能な人気店、リトルバード。



<レストラン>シーンに合わせて利用可能な人気店、リトルバード。

先日、豊栄の人気洋食レストランでランチしてきました!

*********************

 リトルバード

・所在地: 新潟県新潟市北区東栄町2-14-10
・電話番号: 025-387-8080
・営業時間: 11:00~15:00
       17:30~21:30(L.O.21:00)
・定休日: 毎週水曜、第一、第三火曜日の夜

*********************



…子どもも利用OKで個室もあるとの話を聞き、
さっそく行ってみましたー( *´艸`)

お店は住宅地の一角にあるのですが、
駐車場は満車、順番待ちの方がいるなど
入店前から人気ぶりが伺えました!

私たちは小さな赤ちゃん連れだったので、
2階の個室(というか子連れの方優先の座敷席)の方へ
案内していただきましたよ(・v・)ノ


<<今回のオーダー>>
ヘルシーサラダプレート ¥980

…たっぷりサラダに日替わりパスタ、自家製パン、さらにデザートつき。
…とメニューにはあったのだけど、スープと、和風ドレッシングの冷や奴もついてました♫

変わった形のワンプレートに、サラダ、パスタ、冷や奴、フルーツが。
そして、パン2個(マーガリンつき)とスープも一緒に運ばれてきました。


<セットのプレート、スープ、パン>

20131202231621d30.jpg

…日替わりパスタはアサリとバジルのトマトスパゲティ。

これにデザートなんで、7種類の料理が楽しめるわけですね♫
さすが人気メニューだけあって、女子好みの欲張りな内容( *´艸`)

どれも美味しかったし、ボリュームも十分過ぎるほどです(≧▽≦) !

日替わりのパスタはちょっと酸味が効いていて、
お味自体はベーシックな方だと思います。

味見だけですが、こちらのお店の一番人気のメニュー・甘えびのトマトクリームスパゲティは、
えびの旨みとクリームのコクが味わえるパスタで人気も納得の味でした!

サラダは量的にはそんなに多くはないです、気持ち多めくらいかな?
このセットだと他の料理もたくさん出てくるので、ちょうどいいと思います。

パンがあつあつで、手で割るとあつあつ、もちもち&ふっくらしていて美味しかったです(*≧∪≦)
このセットではマーガリンを、甘えびのトマトクリームスパゲティを頼んだ場合はパスタソースをつけて。
どちらの食べ方をしてもおいしいです、また食べたいなぁ♫


<日替わりデザート、ドリンク>
※ドリンクはランチに+¥50
→白桃のレアチーズケーキ、アイスコーヒー

20131202231613fb0.jpg


…最初ドリンクは追加料金が必要だったんでナシにしようと思ってたんですが、
お店の方に勧められるままに追加注文(^^;;

50円でもなんとなく追加注文って億劫なので、
+50円だったら(50円アップでいいから)最初からセットに組み込まれてたほうがいいかな。

さて、こちらの日替わりデザートは、数種類の中から選べました。
その中で、今回は日替わりレアチーズの、白桃レアチーズケーキをチョイス。

さっぱりした白桃の甘みがあって、
食べやすいケーキでした。
添えてある黄桃(もしかしたらオレンジ?)のソースも美味しかったです(´▽`)♫

人気のお店なのが頷ける、ボリュームも味も良いお店でした( *´艸`)!
またランチしに行きたいです♫



<各種メニュー表> ※クリックで拡大

20131202231616aa0.jpg

20131202231616cd9.jpg

20131202231619375.jpg



*****

<子ども連れのママへの情報>

…今回私は赤ちゃん連れで行きましたが、
お店には小さなお子さん連れを優先して案内しています、という
張り紙通り、優先して席に案内していただけました。

というのも、お席が1階…テーブル席、
2階…座敷席と別れていて、
昼間は2階がお子さん連れが2階席、というようにして
利用者をわけて案内しているようです。

なので、少ない待ち時間で席に着くことができ、
座敷席では気兼ねなくお子さんと一緒に食事できます。

また、案内していただく際にクーハンやバウンサーを使用するか聞かれ、
お店のねんね用品を使わせてもらうことができました!
なかなか普通のお店にはこういったものがないので、
とてもありがたかったです。

おかげで赤ちゃんは注文後には寝始め、
のんびりごはんを食べてから帰るまで
ずっとぐっすり寝ていてくれました♫

ただ、2階席はテーブル3つ分=3組までの利用なので、
90分間という利用時間厳守、とのことでした。
(たぶん1階席は時間制限がないと思います)
食べ終わったらギリギリ時間内、くらいでしたが
普通の利用であれば問題なく食べ終わると思います。

県内では数少ない、子ども連れに非常に優しいお店なので、
特に小さいお子さんがいる方におすすめです( *´艸`)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
