FC2 Blog Ranking cafeログ <おうちカフェ>持ち寄りスイーツでスイーツパーティ♫



<おうちカフェ>持ち寄りスイーツでスイーツパーティ♫

先日、ウチで持ち寄りスイーツをして
スイーツパーティしました♫

<<スイーツお品書き>>
○お店の商品
・安納芋の黄金ロール(幸せの黄金鯛焼き)
・ヨーグルトゼリー(プレーン、いちご)(安田ヨーグルト)
・バームクーヘン(パトラン)

○手作り
・チョコレートケーキ
・ブルーベリー&ラズベリーの3層ムース
・チョコレートクッキー
・キャラメル

今回はウチだけ手作りだったんですが、
普段家族以外にはなかなか食べてもらう機会がないので
いつにも増して気合いが入ってましたー( ´ ▽ ` )



<当日のスイーツ盛り合わせ>

20131201231529b30.jpg

・・・全種類をワンプレートにしようと思ったけど、
スイーツの数がたくさんだったので全部は盛り付けられず( ̄ー ̄)

なので、3種だけ盛り合わせにして、他は大皿に並べて♫

チョコレートケーキは旦那サン、ムースは私が手作り。
ヨーグルトゼリーは友だち持参の品!

チョコレートケーキ、スポンジから手作りでしたが
売っているのと遜色ないできにびっくり(^O^)
美味しかったー♡

ムースは、たまたま断面が見えない容器で撮影しちゃいましたが
実際にはヨーグルト・ブルーベリー・ラズベリーの3層にラズベリーソースを
かけてありました♫
液を作っては固める。。。の作業を3回繰り返すので
簡単だけど時間がかかりました笑
甘酸っぱい味が、他のスイーツを引き立ててましたo(^▽^)o

ヨーグルトムースもさっぱりした味わいでしたが、
こちらはより軽い口あたりで優しい爽やかな味が美味しかったです♡


******

<翌日のおやつpic>
201312012315281d0.jpg


・・・翌日は残りのスイーツを盛り合わせにしていただきました♫

安納芋の黄金ロールは全体に甘さ控えめのロールケーキで
さつまいもの自然で素朴な甘味が味わえるものでした(*´▽`*)
生地がしっとりしていて舌触りもよく、とっても食べやすかったです。

バームクーヘンは、元々大好きなスイーツなんですがこれまた美味しい♡
やっぱり定番スイーツはイイですねー(๑≧౪≦)

そして手作りキャラメルは、なかしましほ さんレシピのもの。
とても優しい味わいだけど濃厚で、市販のものよりなめらかです(*´▽`*)
さらに嬉しい事に、このキャラメルは歯にくっつかない♫

最後にチョコレートクッキーは、焼き上げたクッキーにチョコがけしたもの。
クッキーはラム酒が効いていてオトナの味!
ただ、棒状に伸ばした生地をスライスしてから焼き上げる
お手軽レシピを使用したところ、結局キレイな形にならずイマイチでしたー(^_^;)
なので、こちらは結局焼きあがってから型抜き。。。笑
ラム酒を入れるタイミングを間違ったらしいんですが、
しっとりした仕上がりになってむしろ好みでしたー( ´ ▽ ` )


・・・こんな感じで、手作り・市販ともにたくさんの種類のスイーツを
味わえた1日でした♫

普段は1、2種類程度しか食べないスイーツですが、
たまには贅沢にこうしてスイーツパーティするのも楽しいですね(*´▽`*)♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
