FC2 Blog Ranking cafeログ 〈おうちカフェ〉たまには和食ランチ♫



〈おうちカフェ〉たまには和食ランチ♫

昨日のお昼ごはんpic♫

20131204110343d2a.jpg

珍しく和食( *´艸`)
のっけシリーズのレシピ本「のっけごはん100」から、
卵黄 オリーブ油 しょうゆ を試してみました♫

他は、大根と豚肉の煮物、ひじき煮、
大根と水菜の浅漬け、味噌漬け盛り合わせ。

この本、卵のっけにもいろんな
バリエーションがあって面白い♫

picののっけごはんにはさらにレモンも足してあって、
オリーブオイルを使ってるのに後味すっきりで新鮮な味わい(๑′ᴗ‵๑)

お昼にごはんものだとおかずを考えるのが面倒で
だいたい麺類に逃げちゃうんだけど…
これなら楽チン(*≧艸≦)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
