FC2 Blog Ranking cafeログ 〈カフェ〉ヘルシーとん汁ランチ♩和カフェべじ家

スポンサーサイト


〈カフェ〉ヘルシーとん汁ランチ♩和カフェべじ家

2014.01.19 再訪

先日、お気に入りの和カフェでランチしてきました!

*********************

 和かふぇ べじ家

※今回は再訪、以前の記事はこちら

*********************

<<今回のオーダー>>
・お肉たっぷりとん汁定食 ¥980


…本当はタンドリーチキン定食を食べようと思ったんですが、
終了とのことで断念し、こちらをチョイスしました!

こちらのとん汁は土日祝日限定のメニューらしいです。


こちらのお店は和カフェだけあって、
和食がしっかりと食べられるのが嬉しいですね♩

おぼんに全ての料理が並べられてきます。


こちらのメニューでは、ごはん(五穀米)、唐揚げ(3つ)、キャベツのサラダ、
小鉢4種(ブロッコリーと玉子のサラダ、青菜の和え物、大根の漬物、煮物)、とん汁。

一汁六菜の充実ぶりです。
いつもこちらでごはんを食べるとおなかいっぱいになれます♪


小鉢がたくさんですが、どれも味の系統が違うので飽きがきません。
唐揚げの衣がカリッと、中はジューシーで美味しかったです。

そしてとん汁、お肉だけじゃなく野菜もたっぷり!
ちょっととろけるくらいにしっかり煮てある根菜の旨みがしっかり出てます(≧▽≦)

※こちらのとん汁、他のメニューを選んだ場合にも
+¥200で味噌汁→とん汁に変更できますが、
これよりも小さい普通サイズの汁椀になるので注意!

*****

ホントおなかいっぱい&身体に優しいごはんでした♩
平日ランチの場合はドリンク&デザートが付くので、平日に行くのがオススメです♡


〈メニュー表〉


*****

<子ども連れのママへの情報>

…今回は小上がりの掘りごたつ席にてお食事させてもらいました。
掘りごたつなので段差はありますが、比較的子どもさんも利用しやすいと思います。

以前訪問した際には気づきませんでしたが、赤ちゃん連れのお客さまも多いみたいです◎

私は抱っこで食事していたのですが、スタッフさんが気を利かせてくれて、
赤ちゃん用ソファーのバンボを貸していただけましたよ♪
(同席の人が食器を取り落としてなかなか盛大な音がして気づかれたのですが、
どうやら私が落としたと思われたようです…そりゃ赤ちゃん抱っこしてたしなぁ笑)

和食なので赤ちゃんを抱っこしながら食べるには少し厳しいかもしれませんね。
(おんぶ紐、エルゴを使うなどすれば別ですが)

少し大きくなったお子さんを連れていくには、食事内容もバランスがとれていておすすめです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
