FC2 Blog Ranking cafeログ 〈カフェ〉季節感たっぷりトーストシフォン♩ジジチャリカフェ

スポンサーサイト


〈カフェ〉季節感たっぷりトーストシフォン♩ジジチャリカフェ


2013.12.13 再訪

…昨年ですが、新発田で人気のカフェで
新感覚シフォンケーキを食べてきました!
(こんなタイミングですがかわいかったので記事に…笑)

この時はクリスマスシーズンだったので、
クリスマスを感じられる盛り付けのスイーツが楽しめましたよ♩


*******************

 ジジチャリカフェ

※今回は再訪、以前の記事はこちら

*******************

<<今回のオーダー>>
トーストシフォン ~Xmas バージョン~ ¥600!



…このお店では元々シフォンを食べる気ではあったんですが、
壁にクリスマスバージョンスイーツ!の文字を発見(*`ω´*)

しかも食べたことないトーストシフォン!
最初は他のレギュラーメニューを食べる気だったんですが、
見た目もかわいい盛りつけ(黒板に絵が描いてあった)に惹かれてこちらをオーダーしてみました♪



まず運ばれてきて、香ばしい香りが食欲をそそります。
シフォンは冷めたものを食べることが多いのですが、
こちらはあったかいのでとても新鮮な印象です!

盛り付けも細かいところまでこだわってあって、
アイスのサンタパンダにチョコトナカイと、見た目もかわいい(ノω`*)

たっぷりのフローズンベリーとソースの冷たさに、
シフォンの表面さっくり中ふわふわな食感とアツアツ香ばしい感じがたまらない一品でした♩

かわいいカップに入ったお茶はサービスで、寒い日に嬉しい心遣いでした♡

*****

今回はクリスマスのデコでしたが、こちらのスイーツ、
クリスマス後は雪だるまデコになっていたとか♪

季節と一緒に楽しめるスイーツが嬉しいですね◎

レギュラーメニューのふわふわさくさくシフォンもボリュームがあっておいしいのでオススメです(^^♪

〈メニュー表〉




*****

<子ども連れのママへの情報>
…今回はエルゴベビーにておんぶで行きましたが、
椅子席のみなので赤ちゃん連れの場合はおんぶ等する必要があります。

ですがキッズチェアならお店に備えてあるようだったので、少し大きなお子さんだったら
チェアを借りて一緒にお食事することができるかと思います◎


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
