FC2 Blog Ranking cafeログ 〈おうちカフェ〉手作りいちごレアチーズのバースデーケーキ♩

スポンサーサイト


〈おうちカフェ〉手作りいちごレアチーズのバースデーケーキ♩


2015.05.14



今月3日、無事1つ歳を重ねました♩
たくさんの方にお祝いの言葉をもらい…୨୧˙˳⋆
ホント感謝感謝です↟↟

今年の誕生日ケーキは、いちごレアチーズケーキ♩
もちろん旦那サンの手作り◡̈♥︎
「ひんやりスイーツは作り甲斐がいまひとつ」と言って普段まったく作ってくれないのですが(笑)
ベリー系のケーキが食べたい!というリクエストに応えてくれました⿻*.· ᵗʱᵃᵑᵏઽ ・:*⿻


カット断面じゃないから見えないけど、すごい手が込んだケーキでびっくり♥︎⍤⃝
スポンジが主役かってくらいしっとりで卵の風味があって、いちごの甘酸っぱいレアチーズが爽やかで…1切れあっという間にぺろりु⍢⃝ོ੭ु⁾⁾
おいしかったです↟↟
ありがとう!


GW中バタバタしてるうちに日が経っちゃって、気づいたらこんなタイミングになっちゃいましたᗦ↞◃
育児してると、1週間も1ヶ月もあっという間に過ぎちゃいますね…

※以下、ながーい追記…✍

୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧


追記…


2015.04.25 断乳しました◎
1ヶ月間言い聞かせして、1歳9ヶ月になった翌日に予定通り断乳✩*॰¨̮

自分の貧血・アトピーの悪化、ゆいと自身のアトピー悪化(あまりにアレルゲンの種類が多すぎてどうしても母乳から入るらしい)なんかもあってゆいとにとって精神安定剤だったけども断乳決意。

断乳初日のごはん後、いつもの通りミルク(=母乳のこと)のベビーサインしてきたときに、「バイバイしたでしょ」と言うと、「意味はわかったけども本当にもらえないの?」と泣きながら何度もベビーサインしてきて切なくなりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
数日このやり取りをして、ちゃんと「もうミルク飲めないんだ」とわかってくれたようです♥︎⍤⃝
本当は卒乳できたらよかったのだけど…◟̽◞̽  ༘*


今はこれまでのねんねのスイッチがなくなった分睡眠が不安定で昼寝もしなかったり…(›´Д`‹ )
夜は夜でアトピーでの夜泣きが、ひどいと1、2時間おき;ㅅ;
昼間のほとんどの時間はゆいとの相手と家事で終了꒰ ⍨ ꒱ ༘ؓ ँั๊ྃ
夜は疲れて一緒に寝てしまい…時間がないなぁ⍨⃝ ༘*

大好きなIGのフィード巡りにお返事、いつも全然できてなくて切ないです(⊃´-`⊂)
早く育児や家事にも時間にも、余裕ができるといいな…**

とはいえ、ゆいとが毎日元気に走り回ってニコニコで過ごせていることが、一番ありがたいことですね٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

初コメントなのですが…。

思い切って書き込んでいるんですが初めてで緊張でドキドキして大変です。
それでも、感謝の気持ちをお伝え出来れば少しでも伝わればと想いながらかいてます(◎>U<◎)

私…厄年ではないのにまるで厄年かのように悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々で
気分転換になればとブログのお散歩中にcafe053さんのブログに遭遇しましたσ(゚ー^*)
そしてだいぶ助けてもらいました☆

それで、もしお話させてもらえたらなんかこうしこりがぽろっと取れるような気がするんです。
突然ですし、ご迷惑でしたらすみません。

聞いてもらえるだけですごくすごくうれしいのでメール頂けませんか?

Re: 初コメントなのですが…。

フランボワさんへ*

こんにちは、コメントありがとうございます♩
気ままに書いているブログがこうして読んでもらえるだなんて、
こんなに嬉しいことはありません(๑′ᴗ‵๑)

初めてのコメント、とっても光栄です◎
フランボワさんはとても大変な思いをしてらっしゃったのですね…。
少しでもこのブログが気分転換のお手伝いをできていたなら嬉しいです(^^♪

迷惑だなんて、そんなことは全然ないですよ!◎
のんびりになりますが、私でお力添えできたら❀.(*´◡`*)❀.

メールのやり取りはできないのですが、それでも大丈夫でしたら
「非公開コメント」として管理者にだけ表示を許可する、にチェックを入れて
コメントを書いていただけるでしょうか??
検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
