FC2 Blog Ranking cafeログ 〈カフェ〉ムーミンハウスカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

スポンサーサイト


〈カフェ〉ムーミンハウスカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

※ブログの中でお店レビューをするのはかなり久々になってしまいました!
こちらの記事は下にもある「ムーミンカフェ」の記事ですが、
きちんとしたレビューとして加筆修正してあります。

**********************



2015.06.21 初訪問


ソラマチの人気カフェ、ムーミンカフェへ。
目的はムーミンのキャラクターの描かれたかわいらしいラテ。

事前予約ができないとのことだったので、直接店舗に訪問して順番待ち。
(※一応個室の予約はあるようなので、利用の際は公式サイトを要確認!)

日曜で天気が雨だったこともあってか、なんとその時点で23組待ち
…時間にして2時間程度の待ち時間とのこと(>_<)

ですが、席に案内される少し前に電話連絡をもらえるとのことだったので、
周辺で時間をつぶすことに。

入店してみると、店内はまるでテーマパークのようで、カフェなのにしっかりとした世界観!
時間待ちも納得でした◎

ムーミンの世界感が好きな方には本当におすすめのお店です。

**************************************


ムーミンハウスカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店


**************************************

〈〈今回のオーダー〉〉
・シルエットラテ(アイス) ¥767
fc2blog_20150705231403fa3.jpg


…写真は選べるイラスト4種から、ムーミン・ミイ・スナフキン


〈商品説明〉…おとしたてのエスプレッソにミルクをたっぷり入れました。
ムーミン・ミイ・スナフキン・ニョロニョロの中からお好きなキャラクターをお選びください。

※限定カップ付きでドリンク自体の内容はまったく同じものが¥1500(税抜き)でした。
…が、ドリンクでこれはなかなかのお値段だったので(キャララテが飲めればそれでよかったので笑)、
通常カップのものをオーダー。

カップ付きといえど、ソフトドリンク1杯に1500円はなかなかですね…。
しかし、このカップが限定品なので、人気のメニューみたいでしたよ◎


さて、肝心のドリンクですが…。
まずはラテアート。
一般的にカフェでラテアートと言えば、バリスタがエスプレッソにフォームドミルクでイラストを描くものですが、
こちらのアートはホイップ(白)にココア(黒)をステンシルした、より簡単な物。

これなら描く人によってイラストの差が出ないし、
こちらのやり方の方が誰でもマスターできるので重宝するのかもしれませんね。
ともかく、ムーミン好きならきっとラテアートの描き方など大した問題ではないでしょう。笑
やっぱりムーミンがあることが大事なのです(^O^)

お味の方は、普通かな◎
下からミルク、コーヒー液、ホイップクリームの構成。
たっぷりのホイップクリームに、コーヒー液には細かな氷入り。
層になって分かれてるので、ちゃんとかき混ぜないとミルクばっかりでてきますよ!笑
なので、ラテアートを残しながら飲むのはちょっと無理がありました…(^_^;)
しっかりかき混ぜて、おいしくいただきました!

・キッズ りんごジュース ¥190
…子ども用に、キッズドリンクのメニューがあったのでこちらをチョイス。
大喜びで飲んでました◎
子ども用のメニューや椅子がきちんと準備されているのがとてもうれしいですね。

*****

…ドリンクを持ってきてもらう際に、ちょっとしたお土産としてムーミンキャラの描かれた
かわいらしいペーパーコースターが人数分一緒に渡されました。
よろしかったらお持ちください、とのこと。
ここで使うのではなくてお土産のようですが、こういうのって女子にはとてもうれしいサービスです◎


店内の写真は取り忘れてしまいましたが、
本当にテーマパークのような雰囲気で一般的なカフェとはまた全く違う印象!
ディ○ニーランドみたい! と思うくらいのイメージです。
小物やキャラクターがそこかしこに配置してあって、店内を眺めているだけでも楽しかったです。

また、キャラクターの大きめのぬいぐるみが数体いるのですが、
スタッフさんがお客さんの席へと相席させてくれるのも楽しいサービスですね。
私たちの席には、ムーミンとスニフが交代で相席してくれました♩
どのお客さんもムーミンたちにタッチしたり、一緒の写真を撮ったり◎
普通のカフェではできない楽しみ方でした(。´艸`。)

時間がなくてあまり見れなかったけど、
カフェにはムーミングッズをたくさんそろえたショップも併設されていました。
このカフェを利用した後にはこちらでお買い物して自宅でもムーミングッズを楽しむのもいいですね。

スタッフさんもみなさんフレンドリーで子どもにも優しく、気持ちよくティータイムが過ごせました。
いつかまた機会があったら行きたいです。

*****

〈子ども連れのママへの情報〉
…テーブル席オンリーですが、キッズ椅子もあるので安心して利用できます。
一部キッズメニューもあります。
また、店内では相席のぬいぐるみやスタッフさんが持ってきてくれる指人形などもあったので、
子どもも楽しめるし飽きづらくて良いと思います。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
