FC2 Blog Ranking cafeログ コーラ2種の違いをチェックしてみた!

スポンサーサイト


コーラ2種の違いをチェックしてみた!

先日、日本コカ・コーラのコーラ飲み比べをしました!
同じ会社の同じブランド、別製品でどんな違いあるのか?

よくあるゼロ商品って、ホントに美味しいのかなと。

ちょっと飲み比べてみました。

苦手なモノのほうが、意外と違いわかるかもと!

実は私、炭酸飲料かなり苦手なんですが、、、
舐める程度で比較してみました。

(いい加減?(笑))


<<比較対照>>

・コカ・コーラ(レギュラー品)
コカコーラ

…通常のコカコーラ

・コカ・コーラ ゼロ
コカコーラゼロ

…糖分・保存料・合成香料ゼロを実現しつつ、オリジナルに近い味を表現

飲み比べしないと分からなったですが、

①レギュラー品
・いわゆる「コーラ」の自然な香り(香りが強い)
・甘味が自然(まろやか?)
・炭酸は弱め

②ゼロ
・いわゆる「コーラ」の香りがあまりしない(香りが弱い。香料?)
・口の中に甘味が残る(合成甘味料かな。。。?)
・炭酸が強め

あんまり意識しないで飲むとわからないものですが、
上のような違いを感じました!

ゼロは糖分ゼロ・合成香料ゼロで、
合成甘味料と香料が「レギュラーコーラ」と違うために
こんな違いが出たんでしょうね。。。

ということは、私が感じた
「コーラの自然な香り」というのは、
合成。。。!?笑

なんという矛盾でしょう(;´∀`)


炭酸の強い弱いは謎でしたが。。。
強くすることで炭酸で舌がしびれて、
通常コーラとの違いを少なく感じる効果があるのかもです。

ただの予測ですが笑

それにしても、飲んでる間中
ゼロの方はしゅわしゅわと炭酸が抜けていってたので、
時間が経ってから飲むと炭酸の強さが入れ替わってそうです。

通常コカ・コーラは、定番商品だけあって
味のバランスが良い印象ですね。

私は、味、香りとも
レギュラー品の方が美味しく感じました。

とはいえ、比較しないで飲む分には
ゼロも充分美味しいです。

ヒットしているのもわかります!


気になる「ゼロ商品」を比較してみて
こんな違いがあるとは、
なかなか面白かったです♪

また機会があれば他にも比べてみよう(´∀`*)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
