FC2 Blog Ranking cafeログ 新メニューのうどん。 丸亀製麺 新潟河渡店



新メニューのうどん。 丸亀製麺 新潟河渡店


2016.03.20 初訪問 ディナー


丸亀製麺 新潟河渡店
食べログ


…祝日の夕方の時間帯で、夕食を摂る親子連れなどでにぎわっていました。
昼も外食だったので、軽く食事を…ということで、今回はうどんを。
久々でしたがうどんを自分好みに選ぶ楽しみがあるのがいいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〈〈今回のオーダー〉〉 計 ¥1470(大人2人+子ども1人)
・肉とろ玉うどん(温)(並) ¥590
・釜揚げうどん(特) ¥490
・れんこん天 ¥110
・野菜かき揚げ ¥130
・やまなめ天 ¥150

…釜揚げうどんは、最初並と大を頼もうと思っていましたが、
特にしてシェアした方が安いとのことで、特に変更してオーダーしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〈肉とろ玉うどん〉


…今回私が食べたのは、新メニューだった肉とろ玉うどん。
温かいうどんに、甘辛い味付けのお肉、とろろ芋、生卵がトッピングされています。

無料トッピングでネギと天かすを追加。

麺は公式のサイトにも書いてある通り少し歯ごたえがあり、しかし硬すぎずいい食感です。

このトッピングではとろろ芋のふわふわした食感と生卵の風味、
甘辛いお肉が合わさって、どことなく簡易すき焼きみたいな雰囲気です。

お値段は少し高めの設定ですが、
新メニューやいつもと違うものを試したいと思う人にはいいかもです。

すき焼きのような甘辛いお肉料理が好きな方、
うどんにちょっと食べごたえを求める方におすすめのメニューです。

逆にお値段を抑えたい方は、シンプルなうどんに1、2品の追加トッピング程度がいいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〈有料トッピング〉
今回は各種かき揚げを味見だけ。
どれもサクサクして食べやすく、特にやまなめ天が食感もよく気に入りました。
きのこなどの山菜系は女性に好まれそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〈総評〉

・お店の雰囲気…店内は明るく座敷席・テーブル席それぞれ広くスペースがとってあるので、
家族連れや多人数での食事にもぴったりです。

・カスタマイズ性が高く、手軽に食べられるので、
時間がない時や軽く食事を済ませたいときにおすすめ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〈ファミリー向け情報〉
・座敷席あり
・子供用食器の貸与あり
・子どもには飴のサービスあり

…座敷席も広くお値段も手ごろなので、ファミリー向けのお店だと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
