FC2 Blog Ranking cafeログ 〈おうちカフェ〉3歳お誕生日の桃のチーズタルト♩



〈おうちカフェ〉3歳お誕生日の桃のチーズタルト♩


2016.08.01 過去picより



2016.07.24 ゆいと3歳お誕生日ケーキ♪
7月24日はゆいとの3歳の誕生日でした。
今年も手作りケーキでお祝い!


久々のタルトなかなか手際良くできず苦労したけど、なんとか完成!!

プレーンのタルト台、チーズフィリング、ホイップ、桃のコンポートの構成。
これは桃のコンポートから全て手作り◎

お母さんには「そんな面倒なことしないでケーキ買ってくれば⁉︎」って言われたけど、そういう事じゃないんだ、違うんだ!
これは手作りに意義があるんだ( ̄▽ ̄)

甘いものに目がないゆいと、思った通り大喜びでケーキ食べてくれました♪
使った甲斐があった!
やっと色々な物が食べられるようになってきたゆいと、このケーキには卵も乳も入ってるけどもう大丈夫◎
これからもいろんな物食べて、元気に大きく成長してね!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
